コトノハ 

言の葉。 言の端。
思いついた言葉たちを 思いついたときに更新。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるのかな…('_'?) (サクラ)
2014-02-20 20:17:07
私の人生の正解を教えて欲しいな…全然解らないからずうっと奮闘中誰か教えて
返信する
Re:あるのかな…('_'?) (kobito15)
2014-02-20 22:06:20
いつもコメント読ませていただいております。

私の個人的な見解ですが、
人生の正解なんて、
ないのでは、
と、思っております。

何かのテストのように模範解答があるわけでもないですし
何をもって幸せとするのか も、
人それぞれ
と、個人的には 思います。

ですから、
たとえばサクラさんの
たくさんのコメントを
いつも読ませていただくのですが、
サクラさんが、自分の人生の、
ひとつの
サクラさんの答えを
見つけようとするならば
ここではなくて
もっと
想いを伝えるべき場所が、
伝えたい場所や人が、
別にあるのではないかな?と
勝手ながら想像させていただいたりしております。

いろんな世界があって
いろんな人がいる

ひとりひとりに
その人にしかない
人生があって

それは他の誰にも
代わることのできないもの

私は
そう
考えています

誰かがいうことが
その人にとって
必ずしも
正しくないように

どれを選ぶかも
その人の
自由で
権利で
責任で

そうして
成り立ってゆくものなのかなと
考えて
います


サクラさんの人生に
幸多きことを
願っております





返信する

コメントを投稿