こばさん

更新は終了しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC日本決勝進出

2006-03-19 16:48:13 | WBC


勝った!勝った!!勝った!!!

ついに勝った。これまでの憂さを晴らす快心の勝利。

重苦しい空気が漂っていた。三度は負けられない韓国戦。序盤、日本がチャンスはつかむものの、ライトの好守備、サードライナーダブルプレーと、いいところで韓国の守りに押さえ込まれた。日本も韓国も一歩も引かない。息詰まる投手戦。

そして7回表・・・

先頭バッターは我らの松中信彦。過去2打席、イチローをスコアリングポジションに置きながらも、凡退。4番らしさが見られなかった。しかしこの打席4球目を引っ張ると、ライト線を抜ける長打。必死の松中、二塁に気迫のヘッドスライディグ!そして、不甲斐ない自分を、静まる日本を鼓舞するように拳でセカンドベースを叩きつける。この4番の奮起によって、日本打線がついに目覚めた。

ワンアウトの後代打に送られたのは福留。このWBCで不振を極めていた名古屋の竜の渾身の一打。打球は美しい放物線を描きライトスタンドへ。2ランホームラン。欲しかった欲しかった先制点。しかしそれだけで手を緩めない。里崎、宮本とタイムリーが続き、今日の理想だったランナー一三塁で迎える3番イチロー。5点目を呼び込むヒット。8回には前打席でバントを失敗した多村が、汚名返上のホームラン。前回1点に抑えられた韓国から6点をもぎ取った。

投げては上原が完璧なピッチング。国際試合無敗というのはダテではない。ピンチらしいピンチも迎えず、韓国打線に付け入る隙を与えなかった。薮田がそれに続き、最後は大塚がアウト3つをすべて三振に切って取った。

勝った。これまで苦しめられた韓国に勝った。アジアの覇権は譲らなかった。自分たちの誇りは30人の戦士によって守られた。

そして次なる目標は、世界制覇。今まで長年夢見てきた世界一まで、あと一勝。その夢が明後日叶う。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初登場!! | トップ | 再び、決戦を前に »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bom人)
2006-03-19 17:20:18
ナイスゲームでした。

今回は判定悩まされる事なく、(ただ、雨の中断が・・・)

『福留のHRボブに取り消されたりして・・・』等と

余裕な冗談を言ったりしながら・・・

ゆっくりと試合が見れました。



キューバは手強いですね!

決勝を裁く審判も気になるところです(笑)
Unknown (kantory)
2006-03-19 18:15:43
TBありがとう

韓国には2敗してしまいましたが、今日の1勝は辛勝ではなく6-0と大きな差を付けられましたから、なんとか借りは返せたかなという感じですね。ここまで来たら、あともう1つ勝ちたいところです。
決勝進出! (葉月)
2006-03-19 18:38:42
TBありがとうございました。

まさに三度目の正直でしたね!

ここまで来たら決勝でも勝つしかないでしょう!!
TBありがとうです (mikky)
2006-03-19 18:48:00
ついに決勝ですね!

最初のホームを松中が踏んだとき、「きゃーっ!!」って叫んじゃいました。



だけど、悲しいことに福岡は一部の地域だったらしく、八回以降があまり見れませんでした。



21日、楽しみです☆
ドスン! (ハル)
2006-03-19 18:50:13
TBありがとうございます。

松中の力走&ヘッドスライディングは涙出ました。

そして、日本の攻撃の号砲になった

あのベース叩きは、ホント鼓舞させられました。

やっぱり4番だなとうれしく思いました。
奇跡は続く!! (ハリー母さん)
2006-03-19 19:44:57
勝ちましたね~~奇跡は続いてますよ~~

今日の試合は本当に気持ちのいい試合でしたね!!

福留が打った時『王さん良かったね~~』と思わず涙でした!

『三度目の正直』が真実になったことは、ホークスファンにも力になりますよね!!
Bom人さんへ (こば)
2006-03-19 19:56:14
勝ちました!

序盤はやきもきしましたけどね。7回は日本の良さが表れていました。

1回のイチローの盗塁、二塁塁審のデービッドソンがアウトって言ってたら暴動が起きてたかもしれませんね。でも何事もなくて良かった。

あさっても頑張りましょう!
TBありがとうございました (あすか)
2006-03-19 19:57:30
松中さんから始まった日本の逆襲、気持ちよかったですね♪

それにしても、雨で中断のときに内野全体に人の手で

あんな大きなシートをひいてるのを見て、すごいなぁって思いました(笑)
kantoryさんへ (こば)
2006-03-19 20:02:44
勝ちました!

今日の日本の強さなら韓国も納得してくれるでしょう。最後にきてやっと日本の良さが出ましたね。

あと1つ、絶対いきましょう!
葉月さんへ (こば)
2006-03-19 20:07:21
勝ちました!

三度目でやっと韓国に勝てましたね。それもいい勝ち方でした。この調子でキューバも倒しましょう!
mikkyさんへ (こば)
2006-03-19 20:12:52
勝ちました!

松中が突破口を開いてくれましたね。さすが4番。

あら、福岡は中継しちゃったんですか。RKBですね。たぶん抗議の電話が殺到してるでしょう。

あさって楽しみですね。また応援頑張りましょう!
ハルさんへ (こば)
2006-03-19 20:17:49
勝ちました!

松中のベース叩き、気合入ってましたね。前の打席で凡退したのがよほど悔しかったのでしょう。でもこういう形で日本打線に喝を入れたのがいい結果につながりました。キューバ戦も期待ですね。
ハリー母さんへ (こば)
2006-03-19 20:23:22
勝ちました!

今日は本当にいい試合でしたね。あの場面で不調の福留を使った王監督、その眼力に敬服します。

おお、三度目の正直か。ということは我々ホークスも今年ことはプレーオフ制覇ですね!
あすかさんへ (こば)
2006-03-19 20:28:57
勝ちました!

最初の2打席はダメ松中でしたが、あの打席は気合が入っていました。この調子でキューバ戦にも臨んでほしいものです。

あのシート、大きかったですね。初めて見ました。しまうときに誰も転ばなくて良かったです。
JAPANやった! (carpdiem-love)
2006-03-19 20:34:52
JAPAN!頑張った!

イチローの盗塁、みんなに闘志を与えたと思います。あの心、すごいと思いました。

今日も投手戦からでしたね・・・。でも、上原は凄かったですね。それから、多村かな・・・ナイスキャッチ!素晴らしい、JAPANチーム!

雨で中断しても・・・、最後まで気持ちが切れなかったJAPANに拍手です!



・・・にしても、ブルペン・・・。
TBありがとうございました (麻生k )
2006-03-19 20:44:09
日本が勝てて良かったですねー。

何より二度負けて、モチベーションが低くなっているんじゃないかと危惧していたんですが、そんな杞憂は無用でしたね。

ここまで来たらあと一勝。頑張って勝ち取って欲しい物ですね!
carpeさんへ (こば)
2006-03-19 20:48:18
勝ちました!

序盤は日本打線もたついていましたけど、イチローは一人気を吐いていましたね。2つの盗塁、点には結びつきませんでしたが、あれが韓国に流れをもっていかなかった要因ですね。多村のスーパーキャッチも良かった。日本の逆襲はあそこから始まっていたのでしょう。

あのブルペンは確かに雨の中では大変そうでしたね。タオルかぶっても意味なさそうでした。
麻生kさんへ (こば)
2006-03-19 20:52:03
勝ちました!

一度死んだ身ですからね。怖いものなしです。今日は日本の良さが出たいい試合でした。

ついに決勝。あと一つで世界一です。あさっても頑張りましょう!
TBありがとうございます! (yori)
2006-03-19 21:11:19
今日の試合は、心のそこからスッキリしました。

松中選手が拳をベースに叩きつけるのを見て、一段と応援するボルテージが上がりました。

あと一つ。

あと一つ勝って『世界一』になってもらいましょう!!



TBありがとうございました。 (japanjapanjan)
2006-03-19 21:29:23
福留が代打で出てきたときには

大丈夫かなぁ~と思いましたが、

やってくれましたね。



そして上原もすばらしいピッチングでした。



決勝では松坂に抑えてもらって、打線が

奮起して、初代王者に輝いて欲しいです。
yoriさんへ (こば)
2006-03-19 22:08:55
勝ちました!

終盤は安心して見られましたね。今日の王JAPANはあらゆる面で良かった。

松中のあのシーンは、見ている者も熱くしてくれました。あれから日本打線が爆発。さすが4番です。

あと一つ、勝ちましょう!
japanjapanjanさんへ (こば)
2006-03-19 22:17:26
勝ちました!

今まで不調だった福留を代打に出した王監督には敬服します。そしてホームランを打った福留自身にも。

それを生んだのも上原の好投でしょうね。本当にいいピッチングでした。

今度は松坂に期待ですね。あさってのキューバ戦、頑張りましょう!
Unknown (みりあ)
2006-03-19 22:24:00
こばさん、こんばんは。

勝って本当に嬉しいですvvv

上原投手の好投に、福留選手の見事なホームラン♪♪

久しぶりにスッキリした試合を見た気がします(笑)

キューバ戦、松坂くんがどんな投球をしてくれるのか楽しみですv

王JAPAN、「世界一」の称号はすぐ傍ですよね。
みりあさんへ (こば)
2006-03-19 22:35:16
勝ちました!

上原のピッチングは良かったですね。それが終盤の打撃陣の奮起につながりました。攻守のすべてがかみ合ったいい試合でしたね。

さあ、キューバ戦。いつもは敵として見ている松坂ですが、ここは一つその剛球でキューバ打線をねじ伏せてもらいましょう。

王監督の胴上げ、もうすぐです。
やりましたね! (ぷらりん)
2006-03-19 22:42:17
TBありがとうございました。



上原のピッチングや福留のHRは言うまでもないのですが、

7回の松中の二塁打には本当に感動しました。

この勢いを是非決勝に持ち込んで欲しいですね!
ぷらりんさんへ (こば)
2006-03-19 22:49:28
勝ちました!

松中の二塁打は本当に良かったですね。それまでの2打席の不甲斐なさを一掃してくれました。松中はアトランタ五輪のキューバ戦で満塁ホームランを打ってるんですよ。あさってもその打棒に期待ですね。
ありがとうございました~! (ごえもん)
2006-03-19 23:08:26
僕、今日仕事で今帰ってきたんですよ。

まだスポーツニュースも見てないのでよく分かんないんですが“孝介”がホームラン打ったみたいですね!?

肩身が狭かったんですがようやく役にたててうれしいです。

でも皆さんのブログ読むと松中の劇走が火を点けたみたいですね。

さすが日本の4番☆

スポーツニュースが楽しみです♪
ごえもんさんへ (こば)
2006-03-19 23:46:37
勝ちました!

そしてやりました、孝介!今までの不調を一掃してくれました。今日の活躍で全部帳消しですね。

松中も良かったですよ。皆でつかんだ勝利でした。

あさってもこの調子で頑張りましょう!
トラックバック有難うございます。 (名前の無い管理人)
2006-03-20 01:49:16
ついにリベンジはたせましたね。

ほんと均衡やぶった福留さすが!!そして打撃陣の奮起があるまで好投続けた上原もりっぱでした!!

決勝も今日のような試合をして欲しいものです。

明日が楽しみですね。(^ー^)
WBC (妃垣俊吾)
2006-03-20 02:46:53
いやぁ、よかった。勝ち方もよかったじゃないですか。興奮しました。感動しました。こういう気持ちにさせてもらって日本代表に感謝ですね。あとひとつ。あと1回。もう一度、ワクワクさせてもらえるのがうれしいですね。
やりましたね (らいな)
2006-03-20 05:57:14
TBありがとうございます

3度目の正直で勝ちましたね。

気分いいですね♪

さぁ、あとひとつ勝って「世界一」ですね。

頑張れニッポン

名前の無い管理人さんへ (こば)
2006-03-20 10:26:42
勝ちました!

やりましたね、福留。見ていて爽快なホームランでした。その後の上原の三振ショーも見事でした。

さあ、明日。明日も日本らしさを見せつけて勝ちましょう!
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-03-20 10:29:17
勝ちました!

いい勝ち方でしたね。前半はやきもきさせられましたけど。後半は安心して見られました。

最後までやって来ました。もうこうなったら勝つしかないですね。日本代表に期待しましょう!
らいなさんへ (こば)
2006-03-20 10:31:15
勝ちました!

これで負けたら立ち直れないところでしたけど、最後の最後で踏ん張ってくれました。

あと一つです。キューバも倒して世界一になりましょう!
決勝たのしみ (ぴよこ)
2006-03-20 17:39:37
トラックバックありがとうございます。

ここまできたら、世界一が見えてきた!

あと一つ、明日が楽しみです。
いよいよですね。 (ありこ)
2006-03-20 23:20:08
ちょっと遅くなってしまいましたが

トラックバックありがとうございます。

いよいよキューバ戦、明日ですね。

ここまで来たら選手には思いっきり試合を楽しんで

勝利をつかみ取って欲しいですね。
ぴよこさんへ (こば)
2006-03-21 01:02:12
勝ちました!

ついに決勝です。ここは何としても世界一をつかみ取ってほしいですね。

さあ明日。目一杯声援を送りましょう!
ありこさんへ (こば)
2006-03-21 01:04:30
勝ちました!

運命のキューバ戦、いよいよ近づいてきました。手ごわい相手ですが、余裕を持って臨んでほしいと思います。

勝利を我が手でつかみましょう!
TBありがとです。 (あるみん)
2006-03-21 09:40:15
ホントにスッキリしましたねー。

松中さんの(疑惑の審判ボブもアウトに出来ない)気迫のヘッドスラィディング。観てるこっちもテーブル叩く勢いでしたょ。

今日も勝ちたいですね!

でもキューバ人ってデカイ



こちらからもTBさせて下さいね。
あるみんさんへ (こば)
2006-03-21 10:49:32
勝ちました!

あのシーンは僕も床を叩きつけました。日本打線に火をつけましたね。今日もそんな気迫あふれるプレーを見たいものです。

もうすぐ始まります。絶対勝ちましょう!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

99 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝ったぁぁぁぁ♪ (kenkenの野球日記 ☆ひとりごと☆)
日本決勝進出です!! 勝ちました!!6-0!!上原ナイスピッチング!! そしてイチロー三安打!!多村・福留のHR!! ・・・・・というわけで・・・決勝進出です!! いやぁ~良かった{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 素晴らしかったです{/ee_2/}初回は微妙にピン
王JAPAN、決勝進出!!! (フジヤマの気ままなブログ)
 第1回WBCは18日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本は先発・上原(巨人)の好投と終盤の集中打で6―0と韓国に零封勝ちし、決勝進出を決めた。  日本は1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)と打順を変更。両チーム無
WBC準決勝 大韓民國0-6日本 (I live for HAWKS!)
3時までは歓喜でしたが、3時20分頃からは怒りに変わりました。理由は
WBC ちょっと感動。一体感はやっぱイイ! (資格取得とその後の人生について考えるブログ)
正直、ボクの中では余り盛り上がっていなかった WBCであるが、今日、たまたま準決勝を見て、 熱いものを感じた。 それは・・・ チーム内の一体感。 ここで今のランキングを是非ご覧ください! → Blogランキング 普段の試合が一体感が無いと
韓国撃破!WBC日本代表決勝進出! (YOKOHAMA BLOG LIFE)
王ジャパンがついに本領発揮!今大会3度目の韓国戦を6-0で快勝!決勝進出決定! 決勝進出を賭けた大一番、日本の先発は上原(巨人)、韓国の先発はメジャーリーガーの徐在応(ドジャース)。 過去2試合同様序盤から両投手の好投もあり、6回まで両チームとも0行進。試合が動いた
日本っ!日本っ!@WBC 日本決勝進出!!! (Freeway Jam PRESS)
今日はなぁんて清々しい日曜日なんでしょう! 7回に松中が執念の2塁打。 2塁に滑り込んで2塁ベースに気合いのパンチをしていた松中。 多村が送りバントに失敗した時、6回までの緊迫感の上にものすごぉい脱力がのしかかってきて、いやーな感じでした。 そこで王監督は今江に
●日本6-0韓国 (【一球脱魂!】)
 日本6-0韓国  …  …やったー!  おめでとう日本代表!ありがとう日本代表!  韓国にリベンジを果たすことができましたー!  そしてついにあのキューバと共に決勝進出決定です!  …  今日のMVPは、7回の味方の猛攻まで快刀乱麻のピッチングで韓国
[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!! (Dra☆mode)
WBC準決勝・韓国{/v/}日本 (ペトコ・パーク)  日 本 000 000 510|6  韓 国 000 000 000|0 勝:上原 敗:ジョン・ビョンドゥ {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョン
WBC/準決勝で韓国に勝つ (さもありなん)
素晴らしいっ!先日「できることなら」と書いた日本vsキューバの決勝戦が実現しました。 それにしてもWBC3回目の顔合わせ、今日も両チームとも投手も守りもいい。打つ方は若干だけど日本の方がチャンスを作るのだがもう一押しが出来ない。これじゃ前回2戦と同じパターンだ
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
『3度目の正直』で日本決勝進出! (たこや記)
WBC準決勝「日本-韓国」は6-0で日本が快勝し、いよいよ決勝進出となった!! 韓国との3度目の対戦でようやく勝つことが出来た。 よかった…。本当によかった。 福留の2ランが出た時は思わず涙が出てしまった。 上原も最高!! 日本、最高!!    ***
WBC準決勝 日本vs韓国 (虎っ記)
日本6-0韓国で日本の勝利! 日本決勝進出! 日|000 000 510|6 韓|000 000 000|0 [投手]先発上原,8回薮田,9回大塚 [本塁打]福留2蘭HR(6回),田村ソロHR(7回) 1回表、2アウトからイチローがライト前ヒット、盗塁で2塁へ行くも松中ゴロでチ
WBC日本決勝進出! (旅する鯉、睡眠中。)
今日は完勝。 良かった!! 0-0で7回、松中二塁打で、下手くそ多村に送りバント強行、失敗。 続いて代打は不振でようやく今日先発を外れた福留。 この辺りでもう俺は、 ミスター短期決戦で勝てない男、王に罵声を浴びせまくったのでした。 しかしその福留が見事なHR
1番青木、2番西岡、3番イチロー。 (おじちゃんの戯言。)
WBC準決勝 日本vs韓国。 日本が韓国を撃破しました。 いやぁーホンマ うれしいっす! 韓国に2度も負けてるからよけいに うれしいっす! 「3度も同じ相手に
WBC準決勝 日本は韓国に勝った。 (思いつくまま)
WBC準決勝で、日本は韓国と3度目の対戦をすることになった{/v/}。ここまで、韓国に2試合連続で1点差負け{/face_ang/}。イチロー選手も2回目に負けた日には、「僕の野球人生の中で、もっとも屈辱的な日」と言って、荒れまくったそうだ。首の皮が1枚つながり、3たび対戦
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
日本 韓国に勝って決勝に進出! (SAMURAI WEB--棒球草子)
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まってました。湿気がうまく作用したのか、すっぽ抜けるようなボールも少なかったです。里崎のリードもよかったです。そ
王Japanが決勝進出! (ひとぅブログ)
奇跡のベスト4進出で、宿敵韓国を3戦目にして、念願の勝利![:チョキ:] おめでとうございました!!![:パー:] 今日の試合はテレビで見ていましたが、7回までは重い空気に包まれた
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出! (オールマイティにコメンテート)
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か.
決勝進出 (ホークスニュース)
韓国 0-6 日本 勝:上原 負:ジョン・ビョンドゥ 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュングン、ソン・ミンハン、ペ・ヨンス、オ・スンファン 本塁打: 福留2号(日本)、多村3号(日本)
勝った~!!さあ。キューバと決勝だ!! (たかちほさき日記)
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を...
WBC 日本対韓国 これはもしかして… (青いblog)
まずちょっとだけここを見てくだされ。 イチロー「僕は出ますよ。」 いろんなことがありました。 すいません、まだ優勝してないのに早いですか? でもさっき
WBC福留、上原GJ!決勝進出! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てます。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったので...
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
日本 6-0 韓国/WBC (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
勝った♪勝った♪やっと勝った♪3度目の正直で完封勝利♪  嬉しいウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! みんな好守にわたりよく頑張ったよ!おめでとう、感動した。多村選手のファインプレーの時は心臓がとまるかと思いました。絶対に骨折したと思った
【WBC】雨にも負けず☆韓国にも負けず☆ (Fight☆Fighter★Fightest☆)
やりましたね{/ee_1/}{/up/} ついに我らが日本{/baseball/}が韓国を下し、決勝進出{/kirakira/} 今まで全勝してきた韓国には申し訳ないけど{/face_ase2/} 決勝の試合は、21日ですかぁ{/eq_2/} その日は、またしても札幌ドームにオープン戦{/baseball/}を見に行く日で{/hiyo
今日の結果&WBC準決勝の結果 (はちたかランド過去録)
ホークスオープン戦の結果 今日の結果(オープン戦・19日) ×ホークス1-3西武○ H 010 000 000 1 L 101 010 00× 3 勝ち投手(S) 宮越(小野寺) 負け投手 高橋秀 ホームラン ホークス ズレータ(2回) 西武 なし
よっし!あと1勝! (日刊kubokazu777)
まずはあのボブ、何事も起こさなかった・・・ イチローの2つの2盗も悠々セーフだったしなぁ。 あえてイチローもボブを挑発するかの如く果敢に走った感じがありあり。イチローってそういう人だと思いますから。 それにしてもJAPANのメンバー、気合入ってましたな。打線の援
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
WBC、日本決勝へ (お餅が好き)
WBC準決勝、日本vs韓国。 日本にとってはもう負けられない試合。 韓国相手に3連敗は許されません。 試合は先発上原が素晴らしい投球で韓国打線を抑える。 さすが国際試合20戦無敗男。キレキレのピッチング。 一方、日本は今日3番に入ったイチローのヒットと盗塁
王JAPAN、3度目の正直!韓国を破り決勝進出☆ (りっきーのブログ日記)
 やった、やりました!!  今日行われたWBC準決勝・日本-韓国の一戦は、ついに日本が3度目の正直を見せてくれましたね(^^)  今日の試合、初回から投手戦の様相を見せていましたね…。  日本・先発の上原投手(巨人)の気迫のこもった素晴らしいピッチング。
アミーゴ!メキシコの皆さんお元気ですか?日本が決勝進出です! (獏の食わず嫌い)
一気にフラストレーションがはじけました。 福留選手おめでとう!{/kaeru_fine/} ホームランが出にくく、なおかつ深いといわれるライト方向へ文句なしのホームラン{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 本当に良かった。。 チャンスに弱いなどといって悪かった。 素晴らしい一撃で
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
日本、雪辱を果たし決勝へ ( プロ野球狂の詩)
「いや~っ、嬉しい」。勝利の瞬間、鳥肌が立った。崖っぷちから復帰した日本がサンディエゴで行われた準決勝で三度韓国と対戦し6-0と完勝、決勝への進出を決めた。 立ち上がりから
WBCセミファイナル第2試合・空気が変わった (脳みそのしわチャンプルー)
「3倍返し」というボードを掲げてた日本代表を応援するファン、グッジョブ!(笑)
WBC準決勝・日本―韓国戦 上原快投!日本爆発!やったぜ王ジャパン (子育てパパのブログ日記Next)
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝第2試合・日本―韓国戦「米カリフォルニア州サンディエゴ」  日曜のお昼にあわせたようにこの試合が組まれていたとは、なにか運命的な気が・・・。  メキシコがアメリカに勝ったから他力本願で準決勝出場
王JAPAN 決勝戦へ!! (FUN @ fanかふぇ)
『たなぼた』とは言え、ほぼ諦めていた準決勝進出が実現した。 2次リーグ敗退が決まったメキシコは、ディズニーランドへ。 そのメキシコが、アメリカに勝ったのだ。 勝利への起爆剤となったのは、疑惑の男→審判ボブ。 明らかにポール直撃のHRという当たりをツーベースヒ
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら   livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい!
WBC準決勝&阪神大賞典 (スローペース)
WBC準決勝、日本vs韓国は6-0で 日本が勝利し、決勝進出を決めました。 勝った~!よかった~ 7回表までは何度もチャンスがありながら、 モノに出来なかったので、嫌な感じがして いたのですが、7回にやってくれましたね。 松中の二塁打のあとに多村がバ
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
WBC 日本6ー0韓国 日本決勝へ (虎野球に酔う)
韓国はいつものように いいピッチャーにいい守り。 こちらは先発上原。 なかなかの好投で、前回と同じように投手戦です。 チャンスはありました。 そのたびに「やっぱダメポか…」と 少しずつあきらめの気持ちが出てきていましたが 7回表です。 松中が足を痛めている中で
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら   livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい!
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら   livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい!
WBC 韓国戦勝利! (SEE HAWKS)
韓国に勝った~!!! 上原投手の素晴らしいピッチングに久々惚れました(爆) ピッチャーがきちんと仕事をすると試合が引き締まりますね 7回裏の連続三振奪取は上原投手の気持ち・気迫がにノリノリで♪見ててすごくスッキリした 上原投手が頑張ってるのに中々先...
日本決勝進出。 (キングのオキラク蹴球記)
たまには野球ネタでも。 WBCが始まってから、初めてフルイニング見ました。 やっぱり緊迫する試合は面白い!! やっと韓国に勝てて良かった良かった。 韓国は守備が良くて、いいチームでしたね。 地元TV局のインタビューに答え
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
WBC 日本、韓国撃破! 決勝進出! (せたがやたがやせ2006 ヾ( ̄ー ̄)ゞ)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース JPN000 000 510=6 KOR000 000 000=0 (J)上原、藪田、大塚-里崎 (K)徐在応、全炳斗、金炳賢、奉重根、孫敏漢、裴英洙、呉昇桓-趙寅成 【本】福留2号2ラン(7回、金
WBC 日本チーム決勝進出!! (Kozy Place)
いやー「三度目の正直」となりましたね。y(^ー^)y 8回表、雨で一時中断した時は、あのボブの野郎が“再試合”とかほざきやがるかどうか冷や冷やしましたが、(^^;) さぁ、あさって21日はキューバとの決勝戦ですね。 優勝目指して頑張れ!! 日本チーム!!
王JAPAN 決勝進出!! (ばなな Blog Annex)
Congratulations!!王JAPAN 決勝進出!!
ようやく役にたてました。。 (なごやぶろぐ)
よかったぁ~。。 孝介も日本も。。 でも実は今日仕事で今、帰ってきたんですよ。 まだスポーツニュースも見とらん。。 だから詳しい内容はまだ知らないんですが、とにかく孝介が打ったんだよね!? 役にたてたんだよね!? ホント僕だけじゃなくて中日フ
日本 韓国を撃破し決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。
日本が韓国を撃破で決勝進出 WBC準決勝 (JG スポーツ日記)
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本の準決勝の試合は見れませんでした。ですが、気分は晴れやかです!! 日本の先発は上原、韓国はドジャース所属のソ・ジェウン。 日本の打順は、イチローを3番に置き、福留の変わりに青木を入れ一番にもってきて、負傷の
代役が主役 (まぁ一服!)
苦悩した男の一発に鳥肌が立った。
WBC 準決勝、3度目の韓国戦 (pixy天邪鬼な言葉)
さぁ、決戦!いざ勝負! 王監督はスタメンをいじってきた。 福留、怪我の岩村を外し、青木を1番、ICHIROを3番、6番に今江を置いたオーダー。 そして、中継はTBS。前回の韓国戦と同じネガティブ解説の二人。いやな感じ。っつうか、ふざけんなRKB!!! いやいや、そ.
やっと勝った、つうかこれが実力でしょう (日々の独り言)
完封勝ち、やりゃできるじゃん。 日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 接戦ならばまた韓国にあれやこれや言われるところだが、今日の試合では文句の付け用はないだろう。 予選のときもこれくらい真剣にやっておけよな。 まぁでも、7回までちぐは
WBC:日本決勝進出!! (Everyday life☆)
日本6-0韓国 →詳細 決勝進出おめでとうございまーす!! やったねー♪♪ 三度目の正直でした。 今日はテレビの前でしっかり応援してましたよ。{/tv/} 6回までは投手戦で緊迫した状態だったのが、 7回に松中の2ベースから始まり、そして福留のHR!! これ鳥肌モ
王JAPAN 決勝進出!韓国を撃破! (あしたはきっとやってくるさ!)
王JAPAN ○6-0● 韓  国
WBC 決勝行きをかけて、勝って王JAPAN!! (名前の無い日記)
ど~も、WBCの応援に燃えてる管理人です。 ついに始まったね日本対韓国。始まってみてまず驚いたのはあの誤審審判がやっぱりいてはるね。(..) ほんま今日は誤審ださんといてや!!そして始まった試合。凄いね今日も投手合戦ですか。なかなかヒットの出ない日本、そんな
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
韓国VS日本(準決勝) (ORANGE☆Holic)
☆韓国 0-6 日本     1 2 3 4 5 6 7 8 9  計日本  0
WBC-格の違い (メジャーを目指せ!)
韓国0-6日本 先ほどまで行われていたWBCですが、見事我が王Japanは勝ちました。 これで今までの借りを返した形となった。 これにより決勝は、日本-キューバとなった。 今
3倍返し!! (ともみの言いたい放題♪)
今日の韓国戦、↑をモットーにテレビの前で応援しました。
WBC 韓国を破り決勝進出 (I like baseball)
ついについに!韓国を破り、決勝進出!!
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
日本決勝進出決定!! (鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】)
1 多分、日本の力を一番冷静に捉えてるのは金監督だと思うんですよね。あと、スンヨプ。この二人のコメントを見ると・・・。ま、何が起こるかは分からないですけど。 金監督 「どちらが勝つかは、誰にも分からない。日本は危ないところを乗り越えてチームはよくなってい
WBCで日本が韓国に勝利!! (BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦)
WBCで日本はアメリカの敗戦で奇跡的に準決勝に進出したわけですが 日本6-0韓国 日本決勝進出!! 正直、日本は勝てないと思っていた。「アジアで日本の野球はこんなものなのか?」と憤りを感じていた。格下の韓国に2度の敗戦は選手達もショックだったろうし自分も
[WBC]素晴らしかった王采配! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
やった!ついに王JAPANが韓国を6-0で破った! 日本打線が爆発した。その中で、いいところで福留が、そして宮本が打った! 最悪の状態だった福留の代打起用は、王采配ズバリ的中だ。 福留もよく期待に答えホームランを打った。男だ! 韓国は日本に2勝したかもしれ
やった~!! (オアシス 早川大輔さん応援BLOG)
スポーツナビ結果 日本代表決勝進出! 7回表 4:松中 二塁打 5:多村 バント失敗で三振 6:福留 今江の代打で福留、先制2ラン! 7:小笠原 死球 8:里崎 エンタイトルツーベース! 小笠原が3点目のホームを踏む 9:川崎 セカンドゴロ。二走の里崎は三塁へ
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
勝ってほっとしたWBC (ぱちくんとひょうたん)
「やっと、WBC韓国戦3回目の対決に勝ちましね!」と言うよりこれが本来の実力です。今までのいらいらした気持ちの溜飲が下がった。「上原がやってくれました!」「福留が打ちました!」「もちろん、イチローも打ちました!」これで、ほっとした。実は、今日の韓国戦を...
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~ (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゛゛( ゜━゜)  アミーゴ   /゛゛゛○彡°  ア
ここまで来たら最後も勝とう (Magicworkshop(旧:社会人野球情報室))
WBCは今日から舞台をサンディエゴ・パドレスの本拠地であるペトコ・パークへと移して決勝トーナメントを行うことになった。以前のエントリでも書いた通り、日本の準決勝戦の相手は韓国となったが、韓国とはWBCの予選で2戦して2敗していることもあって、この試合は...
<WBC>王さん動いた!そして日本代表、決勝へ・・・。 (Project_H - MLB version -)
いやね、まさかホントにオーダーを 昨日書いたように替えてくるとは思いませんでした。 きょうのお仕事をしているときに、NYの嫁ちゃんから 電話がかかってきて、オーダーが替わってるとの一報。 1番・青木 2番・西岡 3番・イチロー 3連単的中! いや、これが当た.
・【WBC】日本「決勝」進出!! (たまちゃんのアイドルページ)
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干
・【WBC】日本「決勝」進出!! (たまちゃんのアイドルページ)
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干
福留、起死回生の一発で日本を救った! (まどかだでぃの虎日記)
いやぁ、ほんとに鳥肌立ちましたよ、マジで。 今日も出かけていたので、移動中の車の中のテレビとか嫁の実家のテレビでちょろちょろと見ていました。 6回までは、こっちまで伝わってくるくらいの緊迫したムードで進んでいましたが、7回ついにドラマが始まりました。
WBC準決勝 韓国戦 (誰がトラやねん)
これもひとえにメキシコさんのおかげでございます。 メキシコさん、ありがとう! という訳で日本チームが出られることになったWBC準決勝、韓国とはこの大会3度目の対戦。 「今日負けたら韓国に3タテ食らうって事やもんなぁ~。シーズン中首位と最下位の3連戦でも
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
打ったぞ福留!WBC日本決勝進出弾!! (ドラゴンズスタジアム)
苦しみながらも奇跡の準決勝進出を 果たしたとなったWBC日本代表。 準決勝の相手は、もはや宿敵、 この大会で二度敗れている韓国戦。 緊迫した投手戦の均衡を破って、 日本を勝利に導いたのは、 ここまで不振の代打・福留の見事な一発でした。
WBC 一挙5点!(1点追加!)「勝ったぁ!!」 (Blog DaruStation 2)
WBC 準決勝。 福留選手の、値千金・代打ツーランホームラン! そのあとも駄目押しで得点追加。 先走っちゃ駄目だし、油断もいけないのだけど、なんか勝てそう! 王ジャパン! 頼む、このまま逃げ切ってくれ!! ---------- っで追記。 雨の中断とかあったけど、8回にも得
WBC準決勝:孝介が導火線に!三度目の正直で日本、宿敵・韓国破り決勝進出! (Party?Party!@neppie.com)
コースケ、ここぞという場面で魅せてくれました!日本、ついに決勝進出! Illus...
大興奮しました!! (ひとりごと)
WBC準決勝!!
【WBC】日韓戦6-0:日本決勝進出 (サーカス的野球観戦(記事部))
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出-WBC準決勝サンスポ スコア:サンスポ いやあ、よかったですね。つーか見事な帳尻ぶり。 自分はマリンスタジアムで携帯テレビ片手にWBCとオープン戦と両方見ていましたが、とにかく勝ててよかったですね。
WBC日本決勝へ (NO.1  NO.5)
上原の見事な好投に応えるかのように、イチローが走りました。 多村が守りました。 松中は気迫のヘッドスライディング。 そして、コースケが吠えました!! ついに爆発です!!! その時私は… テレビの前で立ち上がり、泣きながら大笑いで、 コースケの名を
三度目の正直じゃ!日本決勝進出(日6-韓0) (れおっくすの日記)
日本勝ったぁ!決勝に進んだことより、2敗も喫してた韓国に雪辱を晴らせたことが何より嬉しい!といってもひとつしか返してないけど…(汗 でも負けたら終わりの準決勝で大差をもって力を見せつけられたんだから、心から日本代表を誇りに思う。 当然今日一番に殊勲に挙.
WBC:韓国に「3倍返し」! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━...
WBC:韓国破り、日本決勝進出だ (ROAD TO THE DOME)
ワールドベースボールクラシック WBC 福留の綺麗なアーチで勢いつく 日本、勝ったー!(´∀`) 野球でこんなに嬉しいことは、駒大苫小牧高校が初優勝して以来だ(´∀`;) いやぁ
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
ついにリベンジしたよ!!日本決勝進出だ~!!<WBC準決勝 (WAKO’S ROOM)
3度目の正直、ついに韓国を下しました!!
WBC決勝戦は楽しんで! (蒼茫日記)
3度目の韓国戦、日本が6対0で勝利しました! 6回の裏までどちらも塁にランナーを出しながら点が入らない投手戦。 韓国のライトの選手、日本のレフトの多村選手のファインプレーに どちらに流れが向かうのかハラハラしてました。 7回表の攻撃は松中さんから。 ...
WBC 日本決勝進出!!! (M26日記)
WBC、ワールドベースボールクラシック準決勝第2試合は日本が韓国に6-0で勝利し、決勝進出を決めた。 この大会ですでに韓国には2敗している日本、この勝負は絶対に負けられない試合だった。とにかく勝てて嬉しいのひと言です。 今日の勝利の立役者はなんと言っても上原で
上原と福留のおかげ。そしてイチロー、多村。 (スポーツつれづれ観戦日記)
 今日はわが家では「野球の日」ということになっていた。朝起きてすぐ、準決勝第1試合を、追っかけ再生で見始める。  アメリカ亡き後のスーパースター軍団・ドミニカが、キューバに抑え込まれて敗れたことに驚いた。  初対決だと、やはりピッチャーが有利なのだろうか。
日本決勝進出!さあこい、キューバ!! (バティのいろいろ日記)
日本代表やってくれました。WBC3度目の対戦にして韓国をようやく 倒し見事な決勝進出決定!決勝の相手はキューバ。いよいよ世界一へ!! ここ一番の試合でようやく韓国を倒して
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 の.
WBC決勝進出 (あるみんぼっち)
ホントにすっきり{/roket/}{/roket/}{/roket/} 気持ち良いなー{/hakushu/}{/hakushu/}嬉しいなー{/kaeru_fine/} 松中さんがヒット打って滑り込んで2塁審判がアノ疑惑のボブだったからドキドキしたけど。。今日は問題なしでしたね。 その後の福留さんのHRで流れが一気に来
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.
横綱相撲で韓国を寄りきり! (虎よ聞いてくれ!-off season ver.-)
勝って良かった、ホッとした。 正直な感想です。 客観的に見て、今日くらいの点差・試合内容が両チームの現状での 実力差だと思います。 韓国には悪いけど、やっぱり日本の方が実力は上かなと。 日本の各選手もそれを認識しているからなのか、勝利した後に バカ騒ぎなんかし