仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

本日のいただきもの

2011-08-28 16:48:44 | まずは食べる!

どんどん記事が商売から離れていきますが・・・

そこは成り行きにまかせて、

本日のいただきもの。

 

地元、柳井の洋菓子屋「プルミエ」さんのケーキ。

ミルフィーユとモンブラン。

 

私がいただいたのは写真のミルフィーユ。

カスタードの程よい甘さもさることながら

なんといってもうれしいのが

ぱりっぱりのパイ生地。

注文聞いてから重ねたの?

と思うくらい、

サクサク、パリパリ。

 

でもって香ばしさがほんの少し

行き過ぎちゃった感の

わずかな苦み。

これがイイ!!手仕事を感じさせます。

1個で大満足、のミルフィーユでありました。

ごちそうさまでした。

 

ところで、

一緒にいただいたモンブランはこういうもの。

こちらはどうやら渋皮煮を使用している様子!!

 

このモンブランをいただいていた小坊主どんが

「ヒーハー!!」的雄たけびをあげていたことからも

そのお味がうかがえるというものです。

 

ともあれ、

ご馳走さまでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (couturira)
2011-08-28 22:03:50
とってもおいしそうですね!
時々柳井に行くのですが、先日偶然通りかかってふらっと立ち寄ったお店でした。

モンブラン大好きなので、今度はモンブランを買ってみようと思います♪
返信する
Unknown (茶坊主)
2011-08-30 15:24:55
couturiraさん、こんにちは。
週1くらいの割合で
このお店の近くに行くのですが
ケーキを食べたのは初めてでした。

灯台もと暮し、ですね。

返信する

コメントを投稿