ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

レアチーズケーキ

2005-12-19 | お菓子作り


ちょっと怪しげなアラブ版kiriがまだ残ってたので、再びチーズケーキを作ってみました^^
今回はレアチーズケーキ。
これは、とあるブログで見つけたレアチーズケーキなのですが・・・
作る工程がとっても簡単で・・・・・材料全てをミキサーで混ぜて、
それを型に入れて冷やし固めるだけなんです^^;
そして・・・本当はクッキーの砕いたものを敷き詰めたらおいしいんだろうけど、図書館で借りてた本を参考に、ふすまで作った生地を敷き詰めてみたら・・・・・かなり失敗(-_-;)
なかなか悩ましいコンビネーションになりました(-_-;)

   

レアチーズ部分はおいしかったんだけど・・・・・でも『レアチーズ』というよりは『チーズゼリー』みたいな状態で、ちょっとがっかり^^;
濃厚クリーミーなものを期待してたのに、プルンプルンな食感で・・・・・パパもがっかり^^;

本当は、クリスマスケーキの試作品として作ったのですが・・・・・
蓮にはレアチーズケーキはかなり不評でした^^;
なので、チーズケーキ系はクリスマスのケーキの選考からは外す事にしました・・・・・簡単なんだけどなぁ^^;

レアチーズケーキは大好きなので・・・・・
今度はもっとおいしいレシピで作ってみたいです^^;

   

・・・・・ちなみに、この写真、蓮が撮ったのです^^
ママが試食をしてると『しゃしん、とる~~!』と言ってきたので、
シャッターを押させてあげました。
2歳児なのでもちろんデジカメを自分で持ってシャッターを押す事はできないので・・・ママがデジカメを支えてあげて、蓮がシャッターを切る!
ほとんどの写真がかなりブレブレになりましたが、これはなかなか上手に撮れてたのでブログに採用^^
なかなか上手でしょ??





↑↑↑
楽天でお買い物をするなら『楽天カード』がおすすめ!
楽天市場の店舗でのお買い物でこのカードで支払うとポイントが2倍!
1ポイント1円として使えるので、とってもお得です^^
公共料金や携帯などの支払いでもポイントが溜まるので絶対おすすめですよ~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (riemomo)
2005-12-19 10:28:32
私も週末にレアチーズケーキタルト作ったんです。また近々アップの予定ですが、私が作ったものもなんだかチーズのコクがなくて、さっぱりヨーグルトタルトみたいになり、がっかりしながら食べました。主人が好きなので、上手に作れるように研究せねば・・・と思ってます。またいいレシピがあったら、教えてください!



コバさん風邪大丈夫ですか?

昨日から広島すごく寒いですよね~

こちらは雪がかなり積もっていて、今日は雪が凍結している状況です。今年の広島はホワイトクリスマスになるそうですよ~せっかくイルミネーションを見にいこうと思ってたんですが、予定変更でおうちクリスマスになりそうです。



お大事にしてくださいね☆
返信する
Unknown (riri)
2005-12-19 17:12:24
ミキサーで混ぜるだけなら気軽に作れていいですね!

クリスマスはチーズケーキ以外なんですね。

コバさんが何を作られるのかとっても楽しみです



それしても蓮くん。カワイイですね~♪

私の作ったお菓子の写真も撮って欲しいです(笑)
返信する
まだ・・ (kaorin)
2005-12-19 20:33:37
私まだレアチーズケーキに挑戦したことなくって!でも一度やってみようかな?

蓮くんはどんなケーキ好きかな?

クリスマス悩むところですね~。

とっても上手に撮れてるね!小さなカメラマンだね

うちではママがカメラもって撮ってるとママの真剣さが伝わるのか、入っちゃいけないと思っていつも机の下に隠れてますよ。

そこまでしなくてもいいのに~
返信する
おいしそう・・・ (yoko)
2005-12-19 23:47:35
そんなに失敗なんですか?

見た目はすご~くおいしそう。

レアチーズは作ったことないけど長男が好きだから今度作ってあげようと思います



蓮くん写真上手です~

ちゃんとピントも合ってるもん。

ウチの2歳児にはとてもまねできません。

カメラ投げつけてクリームまみれにしちゃいそう
返信する
お返事です (コバ)
2005-12-20 08:14:14
●riemomoさんへ



riemomoさんもレアチーズ作られてたんですね^^

・・・でも、お互い、残念でしたね^^;

チーズのコクって、どうやったらおいしく出せるんだろう・・・・・^^;

riemomoさんも、おいしいレシピがあったら教えて下さいね!



広島の雪・・・かなりすごいですよね^^;

独身の頃、雪が降った次の日に自転車に乗っててアイスバーンの為に転倒してしまい、腰を強打してリハビリに通った経験があるので・・・・・子連れとなった今ではおとなしく家で過ごしてます^^;

クリスマスは我が家もイルミネーションを見に行きたかったのに、ホワイトクリスマスになるんじゃぁ・・・・・家でのんびり過ごすしかないですね^^;





●ririさんへ



ミキサーで混ぜるだけのお手軽さに魅力を感じて作ったのですが・・・

ちょっと失敗でした^^;

まずくはなかったんですけどね^^;



我が家の息子にはベイクドチーズケーキといい、

レアチーズケーキといい、チーズ系は不評なので・・・・・

他のケーキにしたいと思います^^;

息子はパウンドケーキが好きなので、パウンドケーキになるかな・・・?

むふふ・・・簡単に済ませそうです^^;





●kaorinさんへ



レアチーズケーキというよりは・・・

何だかチーズババロアみたいな感じで・・・

ちょっとガッカリなケーキになってしまいました^^;

まずくはなかったんですけど、もっと研究の余地が必要です(-_-;)



蓮にはチーズ系は不評で・・・かといって

イチゴをのせたスポンジケーキもイチゴしか

食べない気がするし・・・・・

パウンドケーキならたくさん食べてくれるので

クリスマスは甘さ控えめの(甘いと食べてくれない!)パウンドケーキになりそうです^^

簡単お手軽で済みそうな我が家です^^



kaorinさんの娘さんは机の下にかくれて

写真撮影中は待機してるのですね^^

蓮は妨害しまくりです^^;

このレアチーズケーキにも蓮の指の跡が

残ってました^^;

それを隠して必死の撮影です^^





●yokoさんへ



レアチーズケーキ・・・とっても好きなんですけどね。

このケーキは簡単だったし、まずくはないんだけど

想像してたものとは違ってたので、ちょっと残念でした^^;

yokoさん、おいしくできたらおしえてくださいね~^^



我が家の息子・・・なかなか上手に撮れてるでしょ^^;

でも、他の写真はブレブレのボケボケだったんですよ^^

我が家もカメラを落としたし、色んな所にぶつけたりで

毎回毎回冷や汗が出ます^^;
返信する