雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

補強するのはいいけれど・・・

2016年12月06日 | 橙魂こめて
 今年は、シーズンオフになってから巨人が主役に躍り出ていますねぇ~

 大田選手と日ハムの吉川投手の交換トレードに始まって、FAでは、DeNAから山口投手、SBから森福投手を獲得し、更に日ハムの陽外野手獲りにも参戦しました。

 その他にも、やたらと内野手をドラフトやトレードで集めているし、何と言っても驚いたのは、元楽天のマギー内野手まで獲得してしまったことです。

 V奪回を目指す意気込みは重々伝わってきますけれど、これだけ補強されたら、既存の選手達はどう感じますかねー

 とりわけ、阿部・村田・長野選手たちの心境は穏やかではないでしょう。

 何せ、マギー選手は一塁と三塁しか守れませんので、阿部・村田選手のいずれかが弾き出されることになってしまいすから、、、それとも、阿部選手をキャッチャーに戻すことも考えているのでしょうか

 長野選手なんて、もっと競争率が高い外野ですからねぇ~

 レギュラーが見えているのは、坂本選手しかいませんよ。

 こんなんで、チームとして一つに纏まれるのかどうか、由伸監督の精神的負担がハンパなくなりましたねぇ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似合わないもの | トップ | 何かと落ち着かない一週間でした »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習うのは・・・ (たなかし)
2016-12-06 22:16:21
今年 優勝した 「広島」ですね。

所謂 『生え抜き』を 「育成・使う」とした
チーム方針 ですね。

V9時代の 巨人軍は そうだったのに 忘れてしまったのか?

「常勝 巨人軍」って 過去の亡霊に 憑かれているのは・・・・

「ナベツネ」さんの 老害なのにねぇ~
 
まだ獲るらしい (心)
2016-12-08 10:44:57
抑えを任せられる大リーガーを狙っているとか。

ここまでやられると、大の巨人ファンである私も、「何だかなあ❔❔」と思ってしまうのです。
これだもの・・・ (たなかし)
2016-12-11 22:12:06
お家芸だって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000529-san-base


二軍の 首脳陣の 「こころもち」は、どうなんでしょう。

せっかく 育てても・・ これじゃねぇ~

「士気は 下がる ばっかし」 だわさ 。

コメントを投稿

橙魂こめて」カテゴリの最新記事