☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

3歳検診

2009-04-23 | 長男:コウ☆

前日のリウのポリオの会場で、本日はコウの3歳児検診がありました。

検診は尿検査、視力検査、身体測定、歯科検診、
小児科の先生の検診、皮膚科の先生の検診など、など。。。

前日と比べ人も少ないし、今回は早めに来たので、
6番目だったし、リウと比べたらコウだし、早く終わって
帰れるかなと思いきや、、、

なんと、リウより大変でした。。。


まず、、、歯科検診で大泣き。。。

口を手で隠すし、「ブーーーーーッ」とつばを先生に向かってふくし
駄々をこねるし。。。なので、ムリヤリ押さえなんとか、終了
(あと、ママの歯科検診もあり、なんとまた虫歯アリ。。。


それから、身体測定ではパンツ1枚にならなくてはならないのに、
全くもって脱ぎたくないと怒り、駄々をこね、そこにいる看護婦さんたちも
少しは手伝ってくれてもよさそうなもんなのに、
おしゃべりして、目の前の私達を全くもって無視

結局、脱がず身長も体重も大体で記入。。。


そのあとの小児科検診でも聴診器を当てたくないと
これまた嫌がり、グズグズといい、先生と看護婦さんの前で
ママはなだめたり、言いくるめて検診を受けさせようと必死なのに、
またまた、看護婦さんと先生は私達のやりとりに何も言わず
二人でおしゃべり

しかも、「じゃあ、時間がかかるようだから、次の人を先にいいですか?」
なんて言われ、なんか、余計にイライラが倍増

(っていうか、少しはなだめるのを手伝ってくれてもよくないかい?と思うのは私だけ??)


結局、待ちあいの椅子でコウに
「終わったら、お菓子かっていいよ」
「ヤッターマンのDVD買ってあげるから。。。」
など、言いなんとか、なんとか20、30分かかって言いくるめ
なんとか、検診を受ける事ができました。。。


しかし、それだけでは終わらなかった。。。


検診終了後、やっと帰れると思ったら

「歩いてスーパー行って、お菓子買うッ

と言い出し、車に乗らないと駄々をこね、これまた30分
歩いて行ける距離にスーパーはなく、
ほんとにママはイライラが溜まりまくり


一体、どうして今日はこんなに機嫌が悪いんだっっ


結局、12時半に会場に着き、検診が終わって
帰宅したのが16時半。。。


6番目だったにの、結局最後までいたし。。。


本当に疲れた。。。


しばらくは、検診にママが行きたくないよ・・・



   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんになれば... (那須パパ)
2009-05-02 20:10:59
なったで、機嫌悪くなる要因も変わるんでしょうね
お疲れ様です...

先生も、慣れた物なんですかね
確かに、手伝えよ~って那須パパも思います
返信する
那須パパさんへ (mama)
2009-05-16 16:42:50
そうでしょ~~~ぉ!!
手伝ってほしいですよねェ~~!!!!

機嫌が悪くなる要因も確かに変わっては
くるんでしょうけど、
なんか、男の子は特に大変な気がします。。。
返信する

コメントを投稿