☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

「ぼくの絵わたしの絵」展。

2013-09-09 | 長男:コウ☆

昨年の三苫小学校で出品してあった、コウの絵画が、
福岡のNHK放送局に展示してあったので、ちゃーちゃんとパパと一緒に、見にいってみました。

これは、全国教育美術振興会が主催する絵画展で、コウの絵が入賞していたんですよ~。

親としては、すんごく嬉しいことなので、ルンルンで行ってきました。

タイトルは、「つなひき たのしいな」




・・・

・・・

確かに、インパクトはあるけど、これが全国入選とは・・・。

もっとすごい絵を描いているのかと思ったんです。だから、なんか拍子抜けしてしまいました(笑)

でも、コウくんらしい可愛い絵です(笑)



それと、NHK福岡放送局で展示されていたんですけど、
NHK放送局って意外と遊べるんですね~。

スタンプラリーがあったり、小さい子供が遊べるキッズスペースがあったり、
スタジオの体験があったり。

実際にカメラを動かしたり、体験出来るので、子供達はすごく絵はそっちのけで楽しそうでした(笑)

 

 

コウがアナウンサーで、リウがADのようです(笑)

あと、NHK放送局に行く前に博多駅にも少し寄ったので、
そこでもちょっと遊んだりして、子供達はそれも嬉しそうでした☆

 

貸し出しでジャケットと帽子もあり、とっても楽しそう。

博多駅って意外と探すと子供が楽しめる場所があるんですよね~。

ただ、結構探したり、歩いたりするから疲れるのが玉にキズ・・・(笑)



話は戻りますが、今後も、絵をがんばってほしいな~コウは。
佐賀のばあばは、絵のお仕事を本当はしたかったらしいし、
パパは、本当は建築家を目指していたし。(今は全然違う職種だけど・・・)


コウが楽しいと思うなら、本当にがんばってほしい。。。そう思うママ

ちなみに、、、

夏休みの課題の絵画は、、、

 お米の絵。

家族みんなで、鍋を囲んで美味しい御飯を食べているらしい。
(我が家は1年中、週1お鍋なんですよ(笑))

たしかに、とっても楽しそう(笑)

いつも思うけど、コウの絵は、ママをとっても幸せにしてくれる温かい絵です。
(あーーー、親馬鹿、親馬鹿(笑))



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (礼子)
2013-09-15 02:08:49
おとうさんそっくりな絵ですね(^ ^)
お母さんはピンクのイメージなのか、みさっちゃんの後ろだけピンクでお母さんの色なんだろうね( ^ω^ )絵がすごく上手だね(^ ^)
返信する
礼子ちゃんへ (ko-mama)
2013-09-15 14:38:10
コメントありがとう♪
そして、誉めてくれて、ありがとう♪
そーだね、ほんと。私のとこだけピンクやねー。
初めてきづいたわー(笑)
返信する

コメントを投稿