☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

筑紫野市総合公園

2009-07-19 | 外出&外食の事☆

土曜日は晴れていたけど、本日は曇ってるような、
が降りそうな、ジメジメしてはっきりしない天気。

本当は今年初の海水浴に行きたかったものの、
行くなら天気がいい日にしたいので、会社の人に教えてもらった
「筑紫野市総合公園」へ行きました。



こんなとこにあるの???

というような場所にありましたが、意外と我が家からは範囲内の近さで
道路からこの船が見えて来たときには、大人でもワクワク


到着後、はりきって船のある丘の上まで、登りますが、
リウには、かなりの急な斜面。

かなりスローペースです 

なので、コウもパパも写真の通り先に進んでおります。

丘の上の船は海賊船のようで、しっかりこなせるようになるには、
あと7、8年先かなっっというくらいアスレチックがいっぱい



  

 

コウとリウは船の上にある、飛行機のメリーゴーランドが気にいったみたい

でも、大人がグルグルまわさなくてちゃいけなく、
大人はかなり汗だくです

それから、船の上から水射撃

コウは、かなり大喜び


一通り見たので、お弁当を食べようと山側の休憩所に行くも、
コウは、ジュースのみ飲み、また船へ逆戻り

 「だって、これに乗りたいもん

ちっとも、お弁当が広げれない。。。


しかし、リウは一人フライングし、お弁当を食べ始めちゃいました(笑)


 

その後、パパが20分かけてコウを連れてきてくれ、
やっとお弁当を食べ始めましたが、その頃にはリウのお弁当TIMEは終了

そんなリウは一人芝生の上をウロウロしつつ、
お弁当を家族みんな食べ終わったあとは、水遊び開始


 

なかなか冷たく、気持ちが良かった

最初は手をつながないと進めなかった子供達も
だんだん、元気にパワフルになってきます

 座りだし、、、

こんなしたりで、、、 ビショビショです


 と~~~~~っても楽しかったみたい


そりゃ、そうよね。洋服のまま水遊びなんて、
100%楽しいにきまってる


なので、今度は遊びをやめさせるのが大変でした。。。


着替えも、タオルも持ってきていたので、ほんと良かった



その後、ここから近い筑紫野のイオンモールへ行き、
MARVELOUS CREAMのアイスを2種食べました



 

今回は、イチゴとキャラメルが入ったやつ(名前をわすれっちゃッた)と、
新登場の「プレミアム パルフェ」のベルジアンノワゼットショコラ。

二つとも、とっても美味しかった



でも、一人だけまた残念なお人が。。。

そう、リウさん。ベビーカーの上で爆睡し、食べれず。。。


ほんと、いつもリウたん残念です


    日記@BlogRanking




 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海賊船♪ (那須パパ)
2009-07-26 19:18:19
海賊船...痺れますね~♪
男の子の浪漫!?

那須パパ、大好きです('-^*)/

水遊びも楽しそうですね~!!!!!!
返信する
那須パパさんへ (MAMA)
2009-07-28 22:10:58
我が家のパパも子供のように喜んで気に入っておりました!
なので海水浴シーズンが終わったら、ここに行く回数は増えそうな気がします☆

私はなぜか海賊船と聞いたり見たりすると、映画の「グーニーズ」を思い出します(笑)多分、今時だとジョニデプの映画を思い出さなきゃいけないんでしょうけどねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿