「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

オリジナル作詞活動 シンガーソングライターじいじ特集・「野辺山讃歌」

※源氏物語巻名歌・返歌⑤⑥は2月24日(土)25日(日)です。

オリジナル作詞活動 シンガーソングライターじいじ特集・「野辺山讃歌」

常日頃「写真と短歌で綴る世界文化紀行」「軽井沢レイクガーデン薔薇撮影」等でお世話になっています浅間山明鏡止水(通称kenちゃん・Kenさん)です。今週は自作の作詞と作曲家&歌手をご紹介したいと思います。今週はシンガーソングライター「じいじ」さんをご紹介します。




「野辺山は自然溢れる景勝地 空に広がる天使の梯子」


「野辺山賛歌」オリジナルソング(作詞 kenちゃん) ギター弾き語り by じいじ 



「野辺山讃歌」
作詞kencyan 作曲じいじ 唄じいじ

「春」
待ちわびた遅い春
木々は芽吹き花は咲き誇る
残雪の八ケ岳新緑のコントラスト
小鳥たちの恋の季節
ああ、美しき野辺山の春

「夏」
高原の短い夏
澄み切った空気青空 
爽やかな涼風に優しく揺れるコスモス
夜空には満天の星
ああ、心地よき野辺山の夏

「秋」
鮮やかな実りの秋
秋空に広がるうろこ雲 
落葉松の黄金色色とりどりの紅葉よ
色彩のハーモニー
ああ、心和む野辺山の秋

「冬」
高原の長い冬
見渡す限り白銀の世界
木々には樹氷の花朝日をあびて輝く
荘厳な大自然
ああ、神秘的な野辺山の冬



じいじ歌チャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCjKWAcoH0rQ259YNvuxAKdw/featured
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナルな作詞活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事