ゲーム感想庫

主にPCゲーム(美少女・BL)の感想です。

やんデレ(とりあえずヒロイン一通り攻略)

2007-08-19 21:22:43 | Weblog
珍しく、夏コミで購入した同人ゲームを即行でインストール&プレイしたので感想をば。

『やんデレ』をプレイしました。

登場ヒロインが全員病んでる…というこのゲーム。
サイトでの紹介を見るに、
可愛いキャラデザの裏に狂気と血なまぐさい雰囲気が見え隠れ。

とりあえず、各ヒロインのルートと、
特定のヒロインと仲良くしないルートを2パターン見ました。
すべてハッピーさは微塵もないEDでした。


CGモードは
5ページ目の一部と6ページ目が埋まっていない状態なので、
この先ハッピーエンドがある可能性もないわけではないのかも。

まず主人公が変わらないとハッピーエンドは無理だと思うけど。
登場するヒロインはみな全て主人公への好感度MAX状態ですが、
主人公は彼女らをヤるのに都合のいい相手としか思っていないんで…。


【キャラ別感想(多少ネタばれあるので注意)】

●舞耶
なぜこの娘を最初に攻略したのかは謎。
他のヒロインが■る気まんまんな印象だったので比較的大人しめなのからプレイしたかったからかも。
確かに主人公を■したい度は低めだったと思います…。

最後の最後にそういうえろしーんを持ってくるとは思わなかった!痛いっ痛いよそれは!!

●沙紀
このゲームのメインヒロイン。
なんせメインなんで、
主人公が誰も選らばなかった場合、引導を渡してくれます。

そんなわけで、彼女が関わるエンディングは多め。
チェーンソーはトラウマになりそう…。

●優美
先生!美人のお姉様!!とくれば、私の好きなキャラ属性ですが、
もう驚くくらいこの優美先生にはハマらなかったとです…。

全ヒロインで一番怖かったのがこの人。

彼女の誘いを無視したときの目が!目が!病み立ち絵怖ー!!!
単品でみたらそんなに怖い顔じゃないんだけど、プレイ中無性に怖かったです。

家庭訪問も怖かったです。
周りのおうちは迷惑に思って通報とかしないのだろうか…。
沙紀(隣に住んでいる)がよくほっておいたな。


とにかく主人公とやった娘はもれなくえろえろかつ狂気状態になるので、
主人公の精液にそういう成分が含まれているんじゃないのか?と思ったり…。

最新の画像もっと見る