きのしたまさのり:夫でありパパであり趣味人であり

日々の生活と趣味についてコソコソと。

この秋の一軍メンバー。

2015年09月15日 | 趣味・万年筆
この秋の一軍選手たちです。
左からデルタ、キンプロ、800、プレジデント、プロフィット、マイカルタ、プロフィット、ビスコンティ、ブルゴーニュ、センチュリー。上は手帳やデスクで使っています。
二軍はまた機会があれば。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンクリニック (シズレ)
2017-12-02 12:42:20
こんにちは。
検索してたどり着きました。見覚えのある万年筆なのですが、合ってますでしょうか。
本日、丸善池袋のペンクリニックに行ってきました。ドクターには、お名前と持参した万年筆ですぐに判って頂けました。
人違いでしたらすいません。
Unknown (Unknown)
2017-12-02 12:48:29
シズレさん!こんにちは!
その節は有難うございました。
はい、本人です。
この頃と1軍メンバーが変わりましたが、やっぱりセーラーが一番のお気に入りです。
最近、このブログを更新していませんでしが、改めてこちらでもよろしくお願いします。
ペンクリニック (シズレ)
2017-12-02 19:30:04
こちらこそありがとうございます。
他にもブログあるんですね。
ペンクリニックは行列必死と思って、早めに行ったのですが、混雑は開店時間間近でしたね。
それにしても今日は大成功でした。調子の悪かったプロフィットは生まれ変わりました。カスタム845のフローもいい具合になりました。おまけにキンプロです。どう調整したか、覚えていた様で、戻して頂きました。すぐに判ったので、驚いたら、スーパーアドバイザーですから、と仰ってました。すごいですね。
K先生も素晴らしいですが、S先生も素晴らしいですね。次は何をお願いするかですね。ペリカンかな。
ところでセーラーメインですと、インクはやはりセーラーでしょうか。ペリカンのロイヤルブルーで使う予定なんですが、どうでしょうか。
アドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。
Re:ペンクリニック (kmpb2014)
2017-12-03 12:01:38
S先生の調整は元々のペン先の状態を大切にしながら調整されるので、本当に心地よい書きごごちを体感できます。さすがはK先生のお弟子さんです。
当時のお店ではペリカンも扱っていたので、私も2本調整してもらいました。
それからインクも見事にインク天国にハマり、使いきれてないインクが溢れています(汗)
メインはセーラーですが、個人的にはDrヤンセンが好みでした。ペリカンは毎年限定のものを買っていました。最終的にはセーラーにはセーラーを、ペリカンにはペリカンを入れています。
頻繁にインクを購入していた時、S先生から、インクを頻繁に変えることは万年筆本体にはあまり良くないですよとアドバイスいただいたので、それからはあまり変えずに使っています。
万年筆にハマると、インク、そしてペーパーといろんな天国が待っているので、文具好きにはたまらないですね。

コメントを投稿