いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

『陽はまた昇る』(第1話)

2011-07-22 20:04:19 | ドラマ
今期のドラマ・・・どうもあまり気に入ったのがなく、いったいこの夏はどうなる??

と思ったら、昨日の「陽はまた昇る」は、すっごい面白かったです!

三浦春馬くんが出るってことで楽しみにしてたんですけど、期待以上に面白かった
春馬くんは髪を短く切ってカワイくて、等身大な感じで演技してて、よかったです

前回、教師役も上手でしたけど、今回のほうがハマってますね~
強がりでイマドキの男の子で、ちょっとピュアで・・・・
また昨今の就職事情もからめて、なんだかとても「わかるなあ」って感じのドラマでしたよ!

教官役の佐藤浩市さんが、めちゃめちゃ安定感があって
個性的で何を考えてるか分からないけど、実は筋の通った素晴らしい男!
っていうところが滲み出てて、これからの展開がとても楽しみです

佐藤浩市さんが俳優としてもベテラン、そして訓練生役の俳優たちはいろんな意味で後輩である
という面も見えてきて、「教師VS生徒」の関係がとてもリアルさを帯びてました!

そうそう教官役・・・「愛と青春の旅立ち」のフォーリー軍曹をちょっと連想してしまいました。
指導する立場の人間って、厳しくありながら、生徒との信頼関係や愛を育んで行く。
そういう話なんだろうなあそして訓練生は成長して巣立ってゆく!という。

次回が楽しみです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイクタウン | トップ | 完売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事