ある行政書士のひとりごと

とある行政書士の人生奮戦記

王岳・・単独 リベンジ・・(*‘∀‘)

2017年05月01日 | 山歩き

昨年・・鬼ヶ岳⇒鍵掛峠の時に・・途中まで行けたのですが・・
ペットボトルの水を落としたのと・・時間が夕方だったので・・
勇気ある(笑)撤退をした所の・・続きです・・

 

誰かの初期型?フォレスターがあったので・・

隣へ・・失礼・・subaruの進化です・・スバリスト同士の仲間意識(#^^#)

西湖いやしの里根羽では・・桜盛りでした・・(*‘∀‘)



王岳の入り口です・・この間は・・ここから下山しました・・

早咲きのヤマツツジが咲いてました・・山中の春の訪れです・・
ルンルン・・気分が上がりますね(*‘∀‘)

途中の山腹からの富士山です・・360度ぴーかんだぁぁぁ・・
今日も・・天気に恵まれました・・天に・・感謝・・

さて・・僕のフォレスターは・・どれでしょう?

答えは・・右前の2台の左側です・・サンルーフが目印です・・

この間の分岐の鍵掛峠まで・・到着です・・(*^_^*)
左側の王岳に向かいます・・

鍵掛峠からの富士山です・・絶景です・・

偉大な景色です・・写真では・・納まりません・・

そこに・・行った者だけの・・感動がそこにあります・・

西湖と富士山のコラボです・・この景色は・・感動ですねぇぇぇ(#^^#)

高山松と富士山です・・いいですねぇぇぇ

昨年8月の撤退場所です・・

後でわかりますが・・あの時撤退して良かった~

ここから王岳山頂まで・・結構ありました・・汗

自分の中の判断は・・とても大事ですね・・(;^ω^)

あの時・・この白樺のめくり上げにびびって・・

くっくっくっ・・熊の気配がぁぁぁぁ・・撤収・・(笑)

ヤシオの蕾が・・目立ちます・・

今度は・・ヤシオの季節に来たいと思います・・楽しみ(*‘∀‘)

鍵掛峠から結構歩いて・・やっと西の果ての王岳山頂に・・

ちなみに・・今回・・ストックとシャツを新調しました・・快調です・・(^^♪

これで・・西湖の山頂は・・ある程度・・制覇です・・(*^^)v

早速・・いつもの・・お昼ご飯
コーヒーが・・とにかく・・美味しいぃぃぃぃ・・

今日は・・天気も体調も良し・・絶景です・・

富士は・・とても・・偉大です・・写真では・・伝えきれませんねぇぇ・・残念

新調の・・春シャツです・・さすがモンベル・・ユニクロとは・・

全然違います・・着心地・・満足(#^^#)

下山は・・西側ルートからにしました・・割と時間短縮できました・・

下山途中の富士山・・です・・

 

帰りに途中の野鳥の森公園に寄ってみました・・

桜が満開・・!(^^)!

帰路をどうしようかと思いましたが・・忍野村の桜が満開と・・

ニュースがあったので・・寄る事にしましたが・・

ここの関係者は・・観光の儲けがみえみえ・・で・・

話の割には・・たいした事はありませんでした・・残念

今日も・・1日・・フォレスターにがっばってもらいました・・

とても・・良い車です・・感謝

良い日に恵まれました

ゴールデンウイークには・・コーティングを手掛けでしてあげようっと・・!(^^)! 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-春-桜咲く

2017年04月09日 | ひとりごと

               2017年の桜が咲き始めました・・浜松市・・佐鳴湖にて・・・

               7~8分咲き・・ですね・・(*‘∀‘)

               

               浜松は・・生憎の雨日週間になりそうなのですが・・・ 

               

               入学式の思い出は・・晴れているかどうかで・・変わりますねぇぇぇ

          

               今年も・・色々な・・部門で・・シーズンが始まりました・・

               さぁぁぁ・・・王岳から登りますよ・・みなさん(*‘∀‘)

                                         

                                          菜の花も満開でーす・・・(#^^#)

                                          静岡県庁・・駿府城堀・・桜です・・(^^♪ 

                                       

              

                                    

                                     事務所近くの鴨江幼稚園さんの桜です・・・・(^^♪

             

             毎年・・きれいな桜をありがとうございます・・

                                    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西湖・・毛無山~十二ヶ岳 単独

2017年01月11日 | 山歩き

正月が明けて・・3日にやっと・・時間がとれました・・

去年から・・どうしても・・行きたかった・・所です・・

5時30分頃自宅を出て・・8時15分頃現地に到着です・・(#^^#)

今日は・・最高の天気の予感・・♬♬

文化洞トンネル前の駐車場が・・立入禁止となってました・・((+_+))

仕方が無いので・・案内板の西浜小学校へ・・

帰りの方角から・・・

西湖前の方が・・良かったかな?

文化洞トンネル前の駐車場からの入山口です・・

さぁぁ・・久しぶりの・・山歩きぃぃ( ^ω^)・・・

10時頃・・毛無山山頂です・・

天気・・最高・・景色・・超最高・・(#^^#)

この勢いで・・十二ヶ岳へ・・

どうですかぁぁぁ?

写真では・・伝えきれません・・

河口湖と富士山で~す !(^^)!

本日・・独り占めぇぇぇ・・(#^.^#)

やはり・・富士山は・・偉大な山です・・

こうして観ると・・すごさが伝わってきます・・(^^♪

この勢いで・・十二ヶ岳まで・・

っと・・思いましたが・・そこは・・やっぱり相手は・・

山ですね・・

十二ヶ岳っというぐらいですので・・

十二箇所・・ヶ岳があるわけでした・・(汗

とにかく・・十一ヶ岳~十二ヶ岳間は・・

大分・・しんどいですね・・(@_@)

ロープ使用が多くなってきます・・

あぶ~・・(汗

十二ヶ岳手前の核心部分です・・

ネットで確認はしておりましたが・・

ひょぇぇぇぇ・・・落ちたら・・やばい(?_?)

橋を渡ってからも・・こりゃ・・きっっっ・・(@_@)

人生も・・山登りも・・苦難を超えれば・・

ご褒美が・・・

ひとりじめぇぇぇぇ・・!(^^)!

頑張って・・よかったぁぁ・・(^^♪

西湖と富士山だょょょょー

これだから・・やめられない・・感動

いつもの・・昼食です・・

後に・・上ってきた・・ドイツ人の若者に撮ってもらいました・・

無事・・下山したかなぁぁぁ・・

久しぶりに最高の快晴・・でした・・

ここは・・生涯記憶に残る景色の場所になりました・・

何か・・今年は・・良いことが・・あるかも・・(#^^#)

帰りは・・いつもの・・いずみの湯へ入って・・(*‘∀‘)

本当に・・良き日を・・ありがとうございます・・天に・・(感謝

それにしても・・愛車フォレスターは・・良い車ですね・・

14.6㎞/ℓでした・・AWDで・・この燃費は・・合格です・・!(^^)!

この季節になると・・結構・・シートヒーターが思ったより

早く・・暖かいです・・是非・・ご参考に・・(^^♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸山~石見岩→白駒池1週・・・単独

2016年11月02日 | 山歩き

無料駐車場が満車でしたが・・・なんか・・出そうな・・
『でますか?』『あと・・10分ぐらいしたら・・出るよ・・』
なんと・・らっきーなんだ・・今日は・・ついてますねぇぇ

なるほど・・八ヶ岳の北の端ですね・・

白駒池へ向かいます

山間を淡々と歩いていきます・・

だんだん・・岩が目立ってきました・・

丸山山頂です・・標高はそれでも・・2329mありますね・・

いつもの・・食事です・・
最近・・カップラーメンが・・胃に重くなってきました・・汗

年かなぁぁ・・53さんちゃいになってしまった・・(#^^#)

丸山~石見岩へ・・今日の目的地ですが( ^ω^)・・・

紅葉は・・終わってました・・泣
9月終わり頃が・・見頃だそうです・・残念
てすが・・白駒池を眼下に・・絶景ですね・・

今日の記念写真・・(笑)
防寒ウェアーを持ってきて良かったですねぇぇ・・さむ~
なかなか・・良い所ですよ~

帰りのおまけに・・白駒池を一周してきました・・

帰りの国道299号線・・誰が名付けたのか・・メルヘン街道です・・
ここは・・紅葉華盛りでした・・
非常に見ごたえのある風景が続きます・・

すごいでしょぉぉぉぉ・・

帰りに・・八ヶ岳をバックに・・パチリ

良い運動になりました・・(#^.^#)

それにしても・・フォレスターは・・良い車です・・(*'ω'*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18切符の旅 JR近江八幡~安土 竹田氏とのんびり(笑)二人旅

2016年09月22日 | 18きっぷの旅

近江八幡駅到着です・・

それでも・・6:42発で浜松からだと・・

10:09着ですね・・しゃべっていると・・気になりませんね・・

八幡堀です・・

時の流れが・・ゆっくりとしてます・・

結構・・観光客が居ました・・                                                      

少し前に【真田丸】でやった・・悲劇の関白である・・豊臣秀次像です・・

知合いの方に『横井君・・蟹はね・・自分の大きさに合わせて穴を掘るんだよ・・』

っと言われました・・大きな穴を作るには・・自分自身が大きくならないと・・

悲劇が生まれるっと言う事ですか・・日々精進・・精進・・

 

そして・・安土へ・・

駅前にある安土城のレプリカです・・安土城址に行った時・・

新築のこれが建っていたと思うと・・きらびやかだったろうなぁぁ・・っと・・(感

【信長の館】にある・・原寸の安土城天守です・・

なんと・・派手な城だったんだろう・・

現実の信長に一番近い肖像画だそうです・・

人の上に立てそうな・・威厳を感じるのは・・僕だけでしょうか?

良い男前をしております・・良い感じですね・・

 

安土城址入口です・・みなさん・・見栄をはらずに・・杖を借りましょう・・

きっと・・後悔しますよ・・結構きつい坂が・・延々と・・当時の家臣は・・

体力が必須でしたね・・(笑)

左側に羽柴秀吉邸跡地・・右に前田利家邸跡地・・

主君に呼び出された時は・・汗だくで・・本丸までダッシュ・・部活の先輩の呼び出しを思い出しました・・(笑)

解説看板です・・

築城にあたり・・辺りかまわず資材を持ってきた信長の気質が良く解る資料ですね・・

仏像が解りますか?石段のあちらこちらに埋設されております・・

だから・・本能寺で・・っと言う者もありましたが・・どうでしょうか?

本丸跡地です・・ここに・・本丸が建っていて・・

信長が居たと思うと・・どきどき・・ドキドキ・・

辺りを見回しました・・(笑)

天守跡地です・・基礎がしっかりしていたのが良く解りますね・・

ここに・・あの・・天守がそびえ立っていた・・想像するだけで・・感激

天守跡地からの絶景です・・天守最上階から・・信長が見た景色は・・

まさしく・・近江一番の絶景だったことでしょう・・

竹田先生も・・感慨深く・・

でも・・足腰が・・杖を借りて良かったですね・・(笑)

どうですか・・結構きつい石段のを登って来た時は・・なんで・・こんなところに・・っと思いましたが・・

この絶景を眺めると・・納得ですね・・信長様・・

名残惜しんで・・安土駅から浜松へ・・

良い一日に恵まれました・・感謝 (#^.^#)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西湖から雪頭ヶ岳→鬼ヶ岳→鍵掛山→王岳(山頂手前迄) 単独登山

2016年08月12日 | 山歩き

久しぶりに・・単独で・・山に上がってきました・・根場いやしの里の駐車場に愛車フォレスターを駐車して・・  

本当に・・かっこいい・・(笑

休憩を入れて・・自宅から2時間30分ぐらいですね・・

それにしても・・SUBARUの自動運転は燃費がいいです・・(感心

自宅に帰った時・・・14.6km/ℓ でした・・AWDで・・合格ですね!(^^)!

 

  

 

根場いやしの里の中を通って雪頭ヶ岳入口から山道に入ります・・

 

 

 

 

 

 

 

少しロープが必要な個所が有りますので・・大変ですね・・                          

 結構な山道を進みます・・汗が・・したたり落ちます・・

途中・・お客さんから携帯に着信・・〈今・・鬼ヶ岳山中です・・〉〈無事に帰って来てください・・〉

こんな所でも仕事の連絡が出来るとは・・すごい世の中になったものだと・・感心

とりあえず・・お客さんに今後の予定を連絡出来ました・・

そして・・山道は・・更に続きます・・

 

 この時だけ・・富士山山頂が観えました・・前景とは・・なかなかいきませんねぇぇぇ
 ちらっと・・観えただけでも・・ラッキーかな?
















雪頭ヶ岳山頂からの西湖です・・富士山が・・かすかに・・観えますか?
晴天であれば・・正面に富士山ですね・・残念












鬼ヶ岳山頂です・・シンボルの鬼の角の岩です・・

この時は・・気が付きませんが・・この後・・アザミが多く有り・・半ズボン素足が・・

傷だらけになりました・・

帰ってから・・モンベル店に寄り・・ハイソックスを購入しました・・写真見ると・・無謀ですね・・(笑

 

 

 

 



鬼ヶ岳頂上です・・

この時・・2回着替えております・・

 

 

 

 

 

 

 富士山や~い・・・なかなか・・全景が観えませんねぇぇぇ













 根場いやしの里駐車場が観えます・・よーく見ると・・僕のフォレスターも観えます・・わかりますか?
最高の気分です・・気持ちいい・・下界の3ミリ誤差なんて・・気にしている事が・・ばかばかしくなります・・














さらに・・・拡大・・・僕のフォレスターは・・どこでしょう? 

 

 

 

 

 

 

 

  

例の昼食です・・

 千人にでもなった気分ですね・・

なんで・・ここだと・・カップ麺が美味しいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

高山植物の花盛りでした・・



 

 

 

 

 

 

 西湖を後ろに・・

 この後・・あれぇぇぇ・・ザックが軽い・・ペットボトル1個どこかで落とした・・・

それでも・・と思い・・王岳へ向かいますが・・

山頂手前で・・不安になり・・鍵掛け峠まで戻って・・下山です・・勇気ある撤退と呼んでください(^^;)

成瀬君・・もう一度・・王岳行くからねぇぇぇぇ

 

 

 

最後まで・・富士山は・・

                                                                                 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神代桜・・・

2016年05月02日 | 日記

今年の神代桜を観に行って来ました・・
                                                                                                      

さすがに・風格がありますね・・                                       

毎年・・会いに行く桜の樹を決めておくと良いと・・言われた事があります・・

この年ぐらいになって・・その意味が・・解りかけた気が・・します・・

 

 

南に映える・・残雪の甲斐駒の山々が・・映えて・・

僕の大好きな風景のひとつです・・

毎年・・会いに出かけようと思います・・

 

 

 

 
帰り際に・・・別の北杜桜並木が満開だと・・言われたので・・初めて

行ってみました・・

ほぉぉぉぉ・・これほどの長い桜並木は・・あまりありませんね・・

良い時に来ました・・

 

 

 

 

帰り路に・・そうだ・・高遠を通って帰ろう・・っと思い・・・

でも・・まだ早いよねぇぇぇ・・・

寄ってみると・・・満開!(^^)!

16時ごろ着いたので・・駐車場の入れ替え時期でもあり・・

案外・・早く停めれました・・ラッキー

さすがに・・・人混みは・・すごいです・・

その分・・良かったですね・・

今年は・・満開桜三昧でした・・(^。^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さった峠に行って来ました・・(^^ゞ

2016年02月23日 | ひとりごと

日曜日の午前中に依頼人との打合せが終わったので・・

フォレスターで・・今から行ける所・・さった峠へ・・

まあまあの天気でしたが・・

 

 

 

 

 

さすがに・・東海道53次ですね・・絶景です・・!(^^)!

さった峠を由比駅方面に歩く事にしました・・

 

 

 

 

  

 

 漁魚港桜エビのカキ揚げは・・『緊急の臨時休業』・・残念

そういえば・・往来に葬儀があったような・・・

 

 

 

 

 

 東海道の歴史が解りますね・・

歩くと・・より良さが伝わってきます・・

 

 

 

 

 

 

 残念なのは・・富士山が観えなかった事ですね・・ほんと・・残念

 

 

 

 

 

 

 

 行きを高速道路・・帰りを国道で行って来ましたが・・

アイサイトの追尾能力を使用して・・14.3L/㎞が最高燃費

でした・・思ったより良いですね・・

 

 

 

 

 山道もAWDは・・とても安定しております・・

良い車に恵まれました・・感謝<m(__)m>

これなら・・戦争になっても・・山中に逃げれます・・(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォレスター納車完了しました・・・

2016年02月06日 | エスティマ買換え物語

スバル-フォレスターS-Limitedです・・

XT・・ターボではありません・・

非常に乗りやすいです・・

AWDの走行は・・非常に安定してますね・・

特に交差点からの上り坂では・・後輪の駆動の

アシストが・・良く解ります・・

 

 

気になったところ・・

①停車中時のドアロック中・・運転席だけは・・解除出来ていると
  良いですね・・

②バック時の発進時が少し急なトルクが掛かります

③フットでは無くて・・サイドブレーキなのは・・?

④エンジン音は・・予想よりかなり静かですね・・
  ドアガラスを厚くしたので・・室内は特に静かです・・

⑤バックドアの開閉については・・少し理解が必要ですね・・
  同乗者には・・説明がいると思います・・

 

⑥仕事乗りで・・燃費10 L/㎞前後ですね・・
  距離が延びれば・・延びるほど・・燃費は・・
  確実に上がっていますので・・少し遠乗りすれば・・
  かなり・・良くなりますね・・また・・後日・・報告します・・

⑦サスペンションの係数を少し変更したそうで・・
  相当・・乗り心地は・・良いです・・皮のシートも良いですね・・

⑧ナビは・・少し使いづらいです・・慣れが必要かな?

他は・・まだ正確に確認できてません・・

 

全体として・・思っていた以上の性能です・・

暫く・・楽しみが続きそうです・・

これで・・僕の人生の全盛期を過ごします・・

仕事やりますよ・・皆さん・・連絡ください・・(笑)

 

 

 

納車時・・自分で・・コーティングしました・・

時間が無い時だけに・・しんどぉぉぉ・・

でも・・安心です・・

艶も・・結構・・上がりましたね・・

13年~15年・・もちます様に・・(願い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ今・・代車です・・(^^ゞ

2016年01月26日 | エスティマ買換え物語

スバル和田店より代車を借りました・・

快適です・・このままでも・・何不自由ないと思います・・

たまたま・・豊橋警察署へ古物商申請を・・

森町へ河川占用・工事承認・道路使用許可申請を提出

用事が有り・・遠出をしましたが・・なんと・・燃費L/21㎞越えでした・・

ハイブリットでなくてこれだけ走れば・・すごいですね・・(汗

 

初めて・・アイドリングストップ車に乗りました・・

ブレーキを離す瞬間エンジンが掛かるので・・案外気になりませんね・・

ただ・・エアコンを使用すると・・かなり・・エアコン優先によりエンジン

が止まりません・・

もう少しバッテリーを強化しても良いのでは・・?

 

今日の朝・・なんと・・-1度でした・・当然・・

 

 

 

 

 

凍結ですね・・(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加