へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

車いじり(2011_02)

2011-04-24 23:59:08 | その他
2011/04/24
車(H11.ボンゴフレンディ)のフェンダーなどの錆対策にチャレンジしてみた。
車は12年目で、走行は17万2千キロです。

POR-15 を使い、自前で錆対策をやってみることにした。
先に、車(H8.ラシーン)をPOR-15で補修してみたので、少し感じがつかめていた。

左右の後部フェンダー付近は錆が浮き出て少し穴があいてしまい、
2年半くらい前に鈑金屋さんに9万円を支払い、補修してもらったが、
わずか半年で錆が浮いてきて、その後、錆だらけの状態に戻ってしまった。
たしか、「3~4年は大丈夫ですよ」と言われたように思うのだけど・・・
「錆びたよ!」と鈑金屋にもっていこうとしたがズルズルと時が経ち、
再度、10万円近いお金をかける気になれず、自前で補修をやってみることとした。

作業1日目の様子

1.作業前の状態
1-1.右後部フェンダー






2.大きな錆をグラインダーとワイヤーブラシで削り落とした状態
2-1.右後部フェンダー










3.POR-15で補修後の状態
3-1.右後部フェンダー








○ラシーンの修理

○フレンディの修理1 

○フレンディの修理2

○プロシードマービーの修理



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟にて(2011_04) | トップ | 映画(2011_12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿