へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

釣台のこと(2017/05)王座・丸足

2017-05-15 00:25:05 | へら釣り
釣台のこと
現在使用している釣台は、マイナーな王座丸足タイプです。
2台ありますが1台しか使っていません。
最初に買った釣台は、銀閣のまたぐタイプのものでしたが、長年使用していると、
足のクランプの抑えが緩み、ズルズルと座面が下がってくるようになり困りました。
それが一番いやで、王座丸足タイプに変更しました。

竿バッグ置きなどを自分で適当に作っています。

●釣台の小物 その1(いつも使っている釣台)
(王座の丸足タイプに、受け金具8個つけています。)マイナーな王座丸足にオプションはほとんどありません。


玉網置きと物入れ(100均)


竿バッグ置き(ボルトとナットを加工)




パラソル固定用 100均の自転車用品(パラソルはロープでも固定)




●釣台の小物 その2(作っただけで、まだ使っていません)
こちらの釣台は受け金具の加工はしていません

竿バッグ置き
・ヤザキのイレクターパイプと継手を加工
・王座の丸足とパイプの内側がしっくりきます










これは、ネットオークションで買ったものです



●別の釣り台用



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤祖父湖にて(2017_22) | トップ | 赤祖父湖にて(2017_23) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。