沖縄パチ屋の情景

沖縄のパチンコ屋さんの現状やら、感じたことをその日の気分で書きつづりストレスを発散するブログ

いいなケツ

2009年08月25日 | Weblog

 伊藤美咲さんが某パチンコメーカーの御曹司と結婚のニュースが出て、その後パッタリ話が出なくなりましたがどうなったのでしょう?

 別にやっかんでいるわけではないのですが、伊藤美咲さんに声を大にして言いたい、

 進化系を打ってから決めても遅くはない

 と。千円で10回転くらいの台を自腹で半日は打っていただいて初めて、「いいなケツ」→「オメデタマキン」といくべきです。

 この間「おぼっちゃまくん」を打ちました、1パチで。キンニクマンよりは楽しめましたけど、これは台の特性ではなくてキャラの魅力によるところですな。というかなぜバトル系にしたのか理解できません。原作の味を大切にするなら、もっと別のスペックがあったと思います。


密かに復活

2009年08月24日 | Weblog

 皆さんお久しぶりです。前回の更新が4月末ですからまたずいぶん間隔があいてしまいました。
 以前パチンコ、パチスロに情熱がなくなったと書きましたが、仕事帰りにちょこちょこ通ってました。収支はというとチャラの線でしょうか。主戦場が1パチ、5スロですから勝っても負けてもたいしたことにはなりません。変わったことといえば米を買わなくなった。ポーク缶、カップ麺のストックが増えたことでしょうか。

ここ数ヶ月の異変といえば、貸し玉が多様化してきたこと。2円パチが登場した思ったら、なんと50銭を始める店まで現れる始末。

 客の選択の幅が広がった

と関係者はいいそうですがどうなんでしょうね。

世の中にはお金をない人の弱みにつけ込む貧困ビジネスなるものがあるそうですがそれと一緒じゃねぇ、と思ったりします。実際、1パチの島でお風呂に入っていない人と遭遇したことが一度となくありますもの。

 台を遊ばして置くよりもちょっとでも稼働してくれればと思ってのことでしょうけど、客はもう古い台では満足しないでしょうから悪循環に陥るだけだと思うのですが・・・・・・。