☆3匹のこぶたと木のお家☆

家族や仕事のことなど、日常の感じたことを気の向いた時に・・・

外来負荷

2012-07-28 22:42:30 | 日記
先日、そばの外来負荷試験をちぃぶたちゃんが受けてきた。

なるべく、そば粉の分量が多い乾麺40gを茹でて1/8に小分けにして持参。

1回目、まず1/8量を食べ30分様子をみる。
特に変わった様子無し。

Dr.に診てもらい、OKが出たので…


2回目、3/8量を食べる。

どうやら、ちぃぶたちゃんは、そばを気に入ったらしい。

おいしい(^~^)

でも、背中が痒いみたいで、ポリポリと掻きはじめる。

30分後のDr.の診察。蕁麻疹ではないので大丈夫だろうとのことでOKが出た。

と、いうわけで3回目、残りの4/8量を食べる。

30分後のDr.の診察。異常無し。

更に30分後。
特に変わった様子無し。

最終的な医師の診察。
今回は症状が出なかったので、40gのそばを何度か試し、少しずつ量を増やし、一人前量食べて症状が出ないか確認することになりました。

ちぃぶたちゃんは、食べれることが嬉しそうです。

来月末に、今度は入院負荷試験でピーナッツと牛乳を試します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。