対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

ワールドカップ8日目【感想編】

2010-06-20 00:11:15 | スポーツ
だ・か・ら、レッドカードの予想なんて出来ませんって。

ましてやクローゼが退場なんて…。
2大会も出場しているベテランが退場したら、
そりゃ残された若手は動揺しますわ。
エジルマリンミュラーらはこの試合に限っては期待外れでした。

クローゼの「不当だ」という主張はわからなくはないですが、
今大会はカードが出がちだし、
無理に体を当てていく場面でもないし、
ちょっと軽率の誹りは免れないでしょうね。

今大会はレッドカードがよく出るほうなのかな?
今見ている試合でもキーウェルが退場!
故意にはみえないハンドでPK+レッドは厳し過ぎないか?
アフリカ勢を勝たせたいという意図でしょうか?

そんなに不当なジャッジは見た範囲ではないものの、
ジャッジで決まる試合がが多くみえるのは残念です。

スロベニアvsアメリカでもそういうシーンがあった「らしい」。
らしいというのは、昨日は第1試合の後半から睡魔に負けて、
さっさと寝てしまったから。
だから第2試合はおろか、ドイツのPKのシーンも見てないんですよね。

うーん、ファン失格!?

イングランドもまさかまさかの2試合連続のドロー。
もっとも次のスロベニア戦に勝てば決勝トーナメント、
負けるか引き分ければ敗退決定なので、
かえって目的が明確になって、やりやすいしれません。
…何て書くと、アッサリ敗退しちゃったりして…(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿