対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

ハチワンダイバー第2話

2008-05-11 00:55:05 | 将棋
23:50からスタートと遅いものだから、お先に夢の中へ
「ダイブ」
してしまいましたよ。
危うく切れ負け。
ドラマ「ハチワンダイバー」第2話も無事終了です。

「ぼ、棒金戦法」
って、
「そこ普通慌てるところじゃない(というか普通もっと前に気づく)から!」 
と、今回も将棋に関してはツッコミ処満載でしたが、もうフィクションと割り切って。

スタート前から思っていたことですが、
「ダイブ」
も子どもの頃みたヒーロー物の
「変身!」
と置き換えると、より一層楽しめますね。

つまり
「変身できない」
と慌てるヒーロー。
そこに足りないものは「愛」だったり「勇気」だったり。
そんなストーリーがあったじゃないですか。
子どもじみているかもしれませんが、懐かしい…。

ビジュアル系マムシお兄さんも、悪の組織の怪人っぽいし。
エロスややられっぷりも見事。
また出てきて欲しいな、ジェロニモ(謎)。

あとグラサンとった時の溝端くんの変顔や、膝枕で恍惚状態になるシーンなど、前回の放送で
「ここは笑うところだ!」
と学習したので、笑いました(ぇ)。
というか深く共感した!
名シーンだったと思います。

次回はいよいよ
お○ぱい争奪戦だっ!
ニコ神先生は…お、大杉さん?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまで棋風が似てると (星野なな子)
2008-05-12 17:01:28
悪役と棋風が重なった場合どうします?
微妙につらくないですか?
つらくないっす(笑)! (GO!)
2008-05-12 21:47:07
まぁ、その悪役が好きか嫌いかによりますが。

例えば今回のマムシさんと似ていたら、むしろ嬉しいかも(笑)。

コメントを投稿