対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

奈穂ちゃんNHK杯司会卒業!?

2012-03-20 22:55:55 | 雑談
「パソコンも届いたぁ」という記事を書こうとしたら、
ショッキングなニュースが!!

奈穂ちゃん、NHK杯卒業するんですと!

えっ、ええぇ!
ちょ、ちょちょと、ちょっと待って!

ここにも記事でちょっと書いたけれど…
今年の1月の「週刊碁的囲碁ガール」で、
続投決定みたいなこといっていなかった!?

まさか…オファーがあったというだけ…なのかなぁ!?

でも本人がブログに書いているだから、こちらが正解なのだろう。
意図せず飛んだ飛ばし情報になってしまったようで申し訳ないです。

該当の記事を確認しようとして、i碁BOOKSを起動すると、
またショッキングピンク

購入したはずの書籍がない!

尤もこれは原因はハッキリしていて、
つまりiPadを新しいのに取り替えたから。

その結果、iPadの情報がちょっと前に戻っているようなのよね。

それはいい(?)のだけれど、心配なのは、
購入した週刊碁をどう戻せばいいのかわからないこと。
再ダウンロードしたらまた課金される…ってことはないよねぇ?

あぁ、心配だ。

(i碁BOOKSのFAQを確認…)
…うん、
「同一IDで購入した場合、改めて課金されることはございません。」
とあるな…。

でも250円と明記されている書籍の【購入】ボタンを押すのが怖いよぉ…。
他にもそういうアプリがあるのよね。

清水の舞台から飛び降りる気持ちでエイッっと…。
「250円程度で何を怯えているの」
とか言わないデー!

ちょっといろいろなことがあって混乱してます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MKT)
2012-03-21 14:28:28
奈穂先生の司会の件については、週刊碁を読んだ時、私も「続投」と思ったのですが、昨年の出来事として語っているとも取れる(昨年の年明けに続投が決定)ので、やはり卒業は決まっていたのではないでしょうか。
返信する
Unknown (fnkyksj)
2012-03-21 23:05:50
今日,怖いよう~と思いつつ,iPad で購入した碁ワールドをiPhoneでダウンロードしました.購入しますか?と聞いてくるのでビクビクでしたが,思い切って押すと 無料でダウンロードできますのメッセージ.ホッとしました.

そういえば春になりましたが,幽玄の間 for iPhoneがでませんねぇ~
返信する
週刊碁的囲碁ガール (GO!)
2012-03-27 22:50:12
>MKTさん

件の「囲碁ガール」読み返してみました。
なるほど「去年の出来事」として、
「去年の続投決定」のことを語っているように読めますね。
読解力ないなぁ…。
なんてこったい!
にしても、年始の記事に持ってくるとは紛らわしいですぅ(汗)。

>fnkyksj
記事にしました通り、私もダウンロードできました。
新たな問題も発覚しましたが、ありがとうございました!
棋院のいう「春」はやはり桜が咲いた後…なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿