対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「江~姫たちの戦国」

2011-02-06 21:35:25 | 雑談
去年の「龍馬伝」に続いて、
今年も大河ドラマ「のだめカンタービレ
…じゃなくて「江~姫たちの戦国」を観てます。

だって「GO!~姫たちの戦国」だもん。
1年通して大河みるのは大変だけど…
HN使われ(違)ちゃ、観るしかないよねぇ。
…今日の本能寺の変で「三コウ無勝負」の逸話、
出てこなかったけれどね。
今のところ家康が戦略を練るときに碁石を使っていたのがオンリー。

まぁ「のだめ」姉妹(上野樹理水川あさみ)好きだし、
その他にも豊川悦司岸谷ゴローちゃん、
「ミス・サイゴン」市村正親と好みの俳優が出ているので、
観続けるモチベーションにはなっております。
「東京ラブストーリー」の時の鈴木保奈美も好きだったわぁ。
あとサポ代表寺田農。

でも方々で指摘されている通り、
上野さんの演じる年齢の幅に無理がありますな。
なまじっか歴史知っていると混乱するぅ。
ひろさわさんによると第1話ファーストシーンが11歳とか。

で、調べてみると第2回の信長との初対面が6歳!
今日の本能寺の変の時点で9歳。
宮沢りえ(「ぼくらの七日間戦争」)にしても13歳の設定か!

…そ、そりゃ無理あるわ。
いっそ、芦田愛菜ちゃん、
茶々じゃなくて、こちらに使えば良かったかも。
信長との関係が物語の重要ポイントなので、
子役に任せられないということなのかなぁ。

トヨエツも退場したし…どこかで挫折するかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿