対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

第97回「新・囲碁でボケろ!」結果発表(仮)

2008-11-20 06:15:15 | 雑談
それでは選者に登場してもらいましょう。

DJ「Yes! We can!」
DJ「あぁぁぁいむ DJ! ジャッキー・ゴゥ!」
DJ「みんな!多数の応募ありがTO!」

DJ「碁はRhythm!」
DJ「笑いもRhythm!」

DJ「全部のボケを取り上げたいが」
DJ「心をOgreにして」
DJ「200OVERなボケから」
DJ「Fankyなボケをchoiceしてゆくぜ!」

DJ「まずは一発目、謎解き編から」
DJ「何のことかわからないって?」
DJ「とにかくいってみよう!チェケラ!」

 源さん「俺を飲むな!!」 (ゆうすけ)
【評】「飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~」
るーつ飲んで碁!

DJ「いきなりショッパナからこれでドキリとしたが」
DJ「正解はコッチ!」

 私を飲んでも上達しません。(呉清源)(na4143)
【評】源(るーつ)飲んでよ呉!
見事正解のアンタに囲碁ボケ君1個進呈。

DJ「昭和の碁聖と掛けていたのが」
DJ「出題者の意図だったのさ」

DJ「もう一人見抜いたボケラーもいたが」
DJ「出題者に出題前にリークされていたので却下!」

DJ「次は王道、囲碁ネタから」
DJ「チェケラ!」

 「一年経ったら、あなたも初段!」と、毎年言われた。 (ひろさわ)
【評】囲碁打てば 時はめぐらず いつも春!
るーつ飲んで碁!
そんなアンタに囲碁ボケ君1個進呈。

 「やさしい詰碁を沢山やりなさい」
「私に、やさしい詰碁が沢山はありません。」 (かものはし☆)

【評】そうそう!ないんだよねぇ。
ま、とりあえず…るーつ飲んで碁!
級位を脱出したいアンタにスーパー囲碁ボケ君1個進呈。

 次の一手が大正解!
その後が全部、不正解! (かものはし☆)

【評】人生まで不正解にならないように
るーつ飲んで碁!
囲碁ボケ君1個進呈。

 「うん、いい手だ」と上手は言うけど、なぜ負ける?! (asutoron)
【評】他が全部悪い手だから?
るーつ飲んで碁!
囲碁ボケ君1個進呈。

DJ「王道意外と少なかったYO!」
DJ「フリースタイルに逃げちゃいけない」
DJ「こういう時こそコテコテの囲碁ネタで」
DJ「難関breakに挑んだお答えに拍手」

DJ「続いて碁界ネタでいってみよう!」

 ペア碁大会 俺と親父以外、みんなカップル! (hexagoban)
【評】君と親父も実はカップル!
るーつ飲んでペア碁!

 やっぱり俺も禿げてきた。 by 陽光 (asutoron)
【評】棋力の方を遺伝して欲しい。
るーつ飲んで碁!

 あるプロ棋士のつぶやき
「張栩さえいなければ・・・」 (郷禄介)

【評】日本碁界真っ暗よ!
そんな気分でも、るーつ飲んで碁!

 阿含桐山杯 高梨八段、イケメンぶりは負けて無かったよ (asutoron)
【評】そこで勝ってもネェ
ま、とりあえず…るーつ飲んで碁!

 40代が最年少 (pg)
【評】特異な世界。
るーつ飲んで碁会所!
そんな世界に生きるアンタにスーパー囲碁ボケ君1個進呈。

DJ「明るい話題少ないYO!」
DJ「そんな世界を逆手に取ったpgボケ」
DJ「シンプル!見事!オレ好み」

DJ「最後は怒涛のフリーネタで締めくくるZE!」
DJ「悲喜こもごも、コモゴモっても」
DJ「るーつと囲碁で吹き飛ばせ!」

 「シャンプーしたのにまだかゆい」 (郷禄介)
【評】医学的に、コーヒーを飲むと良くないらしー。
るーつ飲まずに碁!

 携帯からしかコメントできねぇ… (kyonchn)
【評】そいつはスマスマスマップ、すまんかった。
ま、とりあえずるーつ飲んで碁!

 今日も上司に絞られて
ネット相手に大暴れ (asutoron)

【評】過小でいられるつかの間。
るーつ飲んで碁!

 「さすがは社長。4子置いてもかないません。ささ、もう一杯」(kagem)
【評】そんなセリフを理解する、社長の下で働きたい。
るーつ飲んで碁!

 「カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんは」
「松平健です」
「今回はワルツのリズムで碁の歌をつくりました」
「それでは聴いてください」
「源(るーつ)飲んで碁!」(kagem)

【評】コーヒーだけにルンバじゃないの?

 彼女はA型
ドキドキで告白したら、
「恋愛計画書つくってきて、エクセルで」
と言われた。 (hexagoban)

【評】そんな彼女は願い下げ。
るーつ飲んで碁!

 朝、目が覚めたら虫になっていた。
「あんたは前から囲碁の虫じゃない」と、女房に一蹴された (asutoron)

【評】どうせならプロ棋士に「変身」したい。
るーつ飲んで碁!
虫になっちゃったアンタにスーパー囲碁ボケ君1個進呈。

 真央のスベリは誰にも止められないわ。 (hexagoban)
ルッツ飲んでGO!ROCK!!SKATE!!!

【評】フィギュアスケート。
きちっと止まれるのも技術です。

 「碁と私とどっちが大事?と聞かれて、正直に答えそうになった」(nipparat)
【評】もちろん彼女。
るーつ飲んで碁!
花より囲碁なアンタに囲碁ボケ君1個進呈。

 「駅で詰碁を考えていたら、女子トイレに入ってしまい連行された」(nipparat)
【評】それが許されるのは佐藤棋王(将棋)だけ。
るーつ飲んで碁!

 「まかせたぞ」と肩を叩かれるのは、いつも土壇場。 (hexagoban)
【評】それってちょっと利いてないよ~!
るーつ飲んで碁!
どうでもいいところでスーパーサブなアンタにスーパー囲碁ボケ君1個進呈。

 得意になって、
「メイジンゴショとは・・・」
と話し始めたら、
「ゴドコロ」とツッコまれた。 (hexagoban)

【評】あ、それオレ。
るーつ飲んで囲碁史!

 私の前でティッシュが切れた。
(hexagoban)

【評】誰かオレのサルスベリとハナミズ、止めてくれ!
るーつ飲んで碁!

 大学生活8年目 (郷禄介) 
【評】卒業しろ!
るーつ飲んで碁!

 自動改札を出ようとしたら、先に入ってこられた (hexagoban)
【評】かと思うと互いにフェイントを掛け合ったりして…。
るーつ飲んで碁!

 白黒逆転!!・・・俺の髪 (郷禄介)
【評】光と闇の逆転よりはマシ。
るーつ飲んで碁!

 ♪お昼休みはうきうきウォッチング♪
職場でいいとも観てたら換えられた (新米刑事)

【評】テレビ観られる職場なんだ…。
るーつ飲んで碁!

 サイン会、私の直前で時間切れ (asutoron)
【評】相手は由香里先生だった(実話)。
るーつ飲んで碁!

 タエコ 「あなた!イクラがなにかしゃべりそうよ!」
ノリスケ 「なに!?本当か!20年待ったかいがあったぜ。」
イクラ 「るーつ・・・るーつ」
ノリスケ 「なに?るーつといったのか?どういうことだ??」
イクラ 「のんで・・・」
ノリスケ 「のんで??のんでっていってる!」
タエコ 「それだけじゃないわ。手をパーにしてる。5を表してるんじゃないかしら。つまり・・」
るーつ飲んで碁! (kagem)


【評】何故か碁だけ身振り。
「ハイ」と「バブ」しか言えなかった君に、囲碁ボケ君1個進呈。

 小噺をひとつ
「忙しい碁だなぁ。猫の手でも借りたい気分だ。」
このぼやきを聞いてた落語家が一言。
「そりゃいい。一手勝ちになる」 (kagem)


【評】み、見事すぎる…。
るーつ飲んで碁!
猫の手は貸せないけれど、スーパー囲碁ボケ君を1個進呈。

 一目負けた。
いい接待碁をした(泣)。 (kyonchn)

【評】それがアンタの生涯の一局
るーつ飲んで碁!

 真央ちゃんが
真央ちゃんがーーっ (郷禄介)

 大ちゃんが
大ちゃんがーーっ (郷禄介)
るーつ飲んで碁!

【評】フィギュアスケート。
慌てているんだか、冷静なんだかよくわからん…。

 クルムクポポを探して (hexagoban)
【評】クルムクポポって何?
とりあえず…、るーつ飲んで碁!

DJ「オレもお前も後半お疲れ」
DJ「誰かさんのネタザクッと削った」
DJ「誰かさんのネタ講評してない!」
DJ「これから支度してお出かけ」
DJ「ま・に・あ・わ・ねー!」

DJ「それでは急いでMVP発表YO!」
DJ「やっぱり囲碁もボケもリズム」
DJ「少ない言葉で現状をえぐった」
DJ「pg!」
DJ「Youにタイゼム賞あげちゃうYO!」

DJ「アイムDJ!オレDJ!」
DJ「それじゃ機会あったらまた会おう」
DJ「あ・で・ゆーOK」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pg)
2008-11-20 13:16:43
うおおおお
ありがとうございます。
200以上ネタがあるなか、非常にシンプルなワタクシメのネタを取り上げていただいて、ありがたやありがたや~

タイゼム賞は、nipparat総裁にチャレンジするために貯金しまーす
返信する
(仮)? (hexagoban)
2008-11-20 14:02:43
今回はスペシャル選者を引き受けてくださって、ありがとうございました。
お題から講評まで、完全にお任せでしたから、「こりゃすっかり楽ちんができそう」という気持ちも5%くらいあったのですが・・・いやあ、嵐のような一週間でした(爆)。個人で120本という新記録樹立に大満足しています。また機会がありましたら、よろしくお願いします。講評お疲れ様でした。
返信する
ありがとうございます (かものはし☆)
2008-11-20 19:43:08
スーパー囲碁ボケ君、ありがとうございます。
代打マン、お疲れ様でした

DJ形式でくるとは!

(仮)となっているので、
喜んで大丈夫?と..
返信する
わーい♪ (ひろさわ)
2008-11-22 11:30:45
囲碁ボケ君ありがとうございます。
200を超えるご応募を審査されるとは・・・自分だと多分半年はかかると思います。年賀状を6月に出したような人間ですので・・・・
返信する
レスレスレス! (GO!)
2008-12-05 22:30:58
>pgさん

キレがあって、コクがあります。
40代(違)とは思えません?!
えっと…貯金…大丈夫かな。
代替え品は「加田詰碁教室」や「前田上級詰碁」なんか考えていたのですが…。

>hexagobanさん

さすがに…出しすぎっちゅーねん(汗)!
最後のほうは投稿するための投稿になってるし。
もう登校拒否!

>かものはしさん

最初にグッと来た作品でした。
このテーマは読んでいる人に
「あるある!」
と感じさせられるかどうかがポイントですね。

>ひろさわさん

6月は遅すぎっちゅーねん!
ハッピーニューイヤー to you(梅雨)てか?
返信する

コメントを投稿