対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

ワールドカップ2日目

2010-06-13 19:29:26 | スポーツ
2日目も当然観戦予定でしたが、
あっじょさんから対局のお誘いがあり、
それほど強い関心のあるカードではなかったことと、
「あわよくば大和証券杯の速報が聞けるかも」
という下心もあって了承。
ビデオに録画ということになりました。

その対局がスタートが大幅に遅れたこともあって、
2試合目のナイジェリアvsアルゼンチンも録画に。

と・こ・ろ・が対局が終わって試合を見ようと思ったら、
ビデオテープのテープが悲惨なことに(涙)。
何とかビデオデッキは大丈夫そうなので最悪は免れたが、
卸したてのビデオテープは捨てざるをえない。
100円ショップで買ったとはいえ…。
さすが100円ショップ。

というわけで試合は全然見ていません。
特にナイジェリアvsアルゼンチンは再放送もなく、
観られないのは少し残念かな。

韓国は勝ったようですが、
内容はどうだったのでしょう。
対局を観戦にきたasutoronさんがいうには韓国快勝らしいですが。

イングランドはGKが穴とは知っていたけれど、
それがいきなり緒戦で出るとは思わなかったなぁ。
昔はGK大国だったのですが、
21世紀に入ってからどこのチームも外国人を起用するようになったせいか
このポジションだけ目立った選手が出てこなくなりました。
イタリア人のカペッロ監督としても
シンジラレナーイ(何故か日本語)」
といったところでしょうか?

さて本日の試合予想ですが…分からん
20:30からのアルジェリアvsスロベニアは、
私にとっては未知の国同士の戦い。
当然予想もできませんが、てきとーに
アフリカ勢のアルジェリアが1-0で勝ちとしておきます。

23:00からのセルビアvsガーナは好カード。
ガーナはアフリカ勢の有力チームですが、
大黒柱のエシエンの離脱が痛い。
セルビアのアンティチ監督は実績ある監督ですし、
東欧のチームにはシンパシーを感じるので
期待を込めて3-1でセルビアに一票入れましょう。

そして3:30からはドイツvsオージーですが、
何で地上波放送がないんや
「アルジェリアはいい」
ミルジーの活躍を見せろ!ミルジーの!」
結構、面白いカードだと思うのですけどねぇ。
ウチラ舐めてる?

ただドイツは今大会もやりそうです。
ガーナと同じく大黒柱のバラックが直前に離脱しましたが、
彼のようなベッケンバウアー系の個性の強いプレイヤー諸刃の剣。
選手層は厚いですし、むしろ結束が強まるんじゃないかと読みました。
ブレイクが期待される若手も豊富だし、
勢いに乗ればかなりやりそう。

一方、オーストラリアは勝って欲しいですが、
前回大会のヒディンクに比べて、
京都でも監督をしたピム監督は明らかにランクが落ちる。
目立った新戦力もないので前回大会の再現は厳しいでしょう。

よって3-1でドイツ。
ミルジーが活躍してくれれば、それでいいです、ハイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿