プチ日記

小さな出来事を画像に

花園の里

2018-04-20 14:20:38 | 嬉しい


シャクナゲの群生があるので行かない?
と誘われ急遽行って来ました。

それはそれは  山奥でかつて30軒ほどの民家があったそうですが、今は家の基礎石、石段、地元の神社の跡が曾ての面影があるだけで
おおよそ一山シャクナゲ15000本の花が咲き誇っていました。

神仙水と称し美味し水がわき出ていました。


お住まいであったであろう大きな傘形もみの木屋敷があり樹齢500年のもみの木が風格を放っていました。
樹齢700年の夫婦杉には驚かされました。

ここにいるだけで、癒され何か不思議な空気が漂っているようでした。パワースポットとはこんな感じかもしれません。


これからも、紫陽花、かるみや、えびね と順に楽しめるそうです。


北の桜守

2018-04-03 14:33:59 | ひと時
急に時間が空いたので、急遽友人を誘って北の桜守を観ました。
急になんで映画なの?って言われましたが、急なお誘いでも快く付き合ってくれるところが長年の友人ですね。

期待していたわりには、えって!いう感じでした。

舞台あり、現代と過去が入交っていてわざとらしいシーンも数々!

長男の存在を最後の最後まで引っ張ってそこまで引っ張る???って感じ!

吉永小百合さんの名演技で物語に引き込まれましたが、脚本がストーリーがどうかな???って感じでした。