数試合観戦をして

2009年06月23日 | 千葉ロッテマリーンズ

なんだろうこの噛み合わなさは

 

打線、投手陣、応援、ファン、今年のメインテーマ:首脳陣

 

ファンの噛み合わなさは特に深刻だと思う

 

mixiのコミュニティーでは、「ボビー解任を支持!」「ボビー解任に反対!」「ボビー解任に中立!」などというトピックスが立ち、あーでもないこーでもない、出口の見えない議論に明け暮れる。

 

球場のファンたちも、11万人の署名が提出されたこと、マリーンズ外野応援団が「このまま解任なら来季以降の応援を白紙化」と付け加えたこと(これに対しては2ch等々でかなりの批判があるが)など。

 

勝利後には必ず歌われる「俺たちの誇り」、「ボビー・バレンタイン応援歌」。

みなはどのような気持ちで歌っているのだろうか。

2005年の優勝の後、「26」を軽々しくかたる人が増え、蔑称として「マリサポ」という言葉があった時代もあったが

 

はっきり言ってその頃より状況は悪いと思う

 

今や、「この球団の応援はすごい!ランキング」でも、北ハムや広島に上位を占められ、というかもはや上位にすらランクインされないことすらある。

それだけ、魂を込めた応援、一体感、全力応援の精神が低くなってるのはもはや事実。

 

そんなバラバラな気持ちで、バラバラな声で、応援歌を歌っても何も伝わらないのではないか。

 

 

かくいう私は・・・・・ここまでまだ勝利に立ち会っていない

 

監督のことばっかりで忘れがちだが、そんなチーム状況なんだ

借金6を抱えた5位なんだよ

 

直行 3勝3敗

俊介 1勝6敗

唐川 4勝3敗

大嶺 2勝4敗

晋吾 3勝4敗

成瀬 4勝3敗

宏之 1勝4敗

先発7人で18勝27敗

 

なんだよこれは

 

中継ぎも、安心できるのはシコースキーと高木さんのみ

荻野さん?川崎さん?伊藤さん?中郷さん?古谷さん?

 

打線?

サブロー、井口、ベニー

彼らが出てこないと始まらないね

それに西岡と竹原か

 

とにかく1番打者1番打者

つい最近まで打率1割6分の足の速い選手が1番打者打ってたからな。

 

 

おっと、愚痴を言っても何にもならない

選手を信じるしかない。ボビーを信じるしかない。

 

 

 

「ボビー!」

 

スタンド全体が声を一つにして叫べる日が来るように。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初 (イモアン)
2009-09-03 19:35:19
はじめまして(笑)
昨日はオツでした!
返信する