麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

素敵な 宿根プリムラ 

2017-02-22 | 



実は このプリムラ

最近ブログ友にさせて頂いた くらりさんのブログで拝見して


すごく優しい色合いに感激したお花なんです~。


早速今日歯科へいった帰りに

HCに寄ってみたんです。

歯科とHCは2軒隣り。。。

そしたら 有ったんです~~~



宿根プリムラ ベラリーナ “ピンクアイス”



花をかきわけてみたら
まだつぼみもしっかり有って、、、^^



宿根プリムラ ベラリーナ “アメジストアイス”

くらりさんと おそろの ↑こちらもあったので

お迎えしました~^^

実物の色は、もっと濃い紫色で大人チック? です。



プリムラの宿根は 初めて知ったので


超うれしいわ~(^^♪


これからは毎年こんな素敵なお花が咲いてくれるのね^^

大切に育てましょう~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワ(・∀・)イイ!! (みきちゃん)
2017-02-23 21:02:05


可愛い~~~
この一言♡

大切に育てて 毎年見えてね!!
「くらり」さん
どんな方なのかしら・・・・

麦ちゃんがおソロで求めるような方だから
きっと素敵な方でしょうね~~

伺ってみたいです。

返信する
ビックリ、ポン!! (くらり)
2017-02-23 21:11:53
わぁ~~~!ホントだぁ~~~
凄い!良かったね~
なんだか嬉しいぃ~!!

ステキなプリムラよね~
私も大切に育てよう。

ところで、同じ千葉県ですよね。。。
まさか、同じHCで?

そんなこと無いよねぇ~(笑)

どこかですれ違ってたりして?
その時は気軽に声をかけてね。
あれっ?変なこと言ってるね!(笑)
返信する
エッ!? (くらり)
2017-02-23 21:14:48
今、コメント入れたらみきちゃんからのコメントを拝見!

くらりさん、
素敵な方とか???

あはは~こりゃぁまいったなぁ~
今夜眠れそうにないぞ~

とんでもない!お婆さんですよぉ~
返信する
きれい! (カンツォーネ)
2017-02-23 21:44:45
花は心を豊かにしてくれますね。
我が家もカミさんが一生懸命育てていますが、私は観賞
専門です。
プリムラ ベラリーナは、これから麦ガーデンに毎年登場する
ようになるのですね。
プリムラちゃん、これからもよろしく!
返信する
Unknown (小麦)
2017-02-23 22:32:54
プリムラ 姿の可愛らしいお花♪♪♪
春は良いですね~
花々が咲き競う日も直ぐですね~♪♪♪

返信する
みきちゃんへ ()
2017-02-24 10:02:41
お早うございます!!

ね、可愛いでしょ...
宿根なので、毎年咲いてほしいけど
正直、ダメにしちゃいそうで自信ないの
上手く育ってほしいなぁ~

くらりさん、とぉーても素敵な方ですょ~(^^♪
キルトとお花好き、、、趣味が合うってうれしいで~す(#^.^#)
返信する
くらりさんへ ()
2017-02-24 10:15:33
お早うございます!!

本当に素敵なプリムラ、、。🌸 
くらりさんのところで拝見してビビッと来ちゃった~
こちらはイナカのHC。。
ほんとは当てにしないで寄ってみたの
そしたらなんと~有ったじゃない。
うれしくて即ゲットでした~。。
有難うございますね!!

>まさか、同じHCで?
うんうん、まさかね~たぶん

>どこかですれ違ってたりして?
これは、もしかするかも~笑
訳はあとでコメントするょ~うふふ


返信する
再度 くらりさんへ ()
2017-02-24 10:19:27
>夜眠れそうにないぞ~

いやいや、ぐっすり眠れたでしょ^^

だって、みきちゃんの予想通り
素敵なくらりさんですもの~
返信する
カンツォーネさんへ ()
2017-02-24 10:26:47
お早うございます!!
って、もう  こんにちは~ですね。

そういえば奥様、お花の育て お上手ですよね~
毎年みごとなサボテンの花、感動して拝見ですよ~

宿根プリムラ、、なんとか毎年
お花を見せてくれるといいなぁ~!!

返信する
小麦さんへ ()
2017-02-24 10:44:02
こんにちは~♪

おかえりなさぁ~い!!
今回の海外の旅はどちらでしたか~?
小麦さんのことですから、きっと素晴らしい世界遺産を見て廻ってきたんじゃないかしら^^
後ほどブログへお伺いしますね~(#^^#)

お花の春、待ち遠しいんだけど
花粉症がね~
小麦さんは大丈夫?
私は耳鼻科へ行って来たから、少しは楽かな。。
返信する

コメントを投稿