麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ふたりのお花見

2015-03-31 | いのり

この週末は各地で絶好のお花見日和 のようでしたね。

ニュースで 都内の満開の桜の様子を見ていた夫が
「どこかへお花見にいこうか」と言い出して・・・






急きょ アンデルセン公園 へ出かけることに・・・
お天気は上々
タクシーに車椅子を積んでもらって さぁ~行きましょう~
我が家から車で20分足らずで行けます。
さて アンデルセン公園のはどうかな。。

今日は平日なのに
公園のPに近づくにつれ予想外の渋滞


ここ数年 私は友達と毎年来ている大好きなアンデルセン公園
昨年の様子 → こちら
が、夫は初めて来たんだけど楽しめるといいね。

今日も 南ゲートから11:45入園  結構お客様並んでます。
ここは 65歳以上は 無料。。
900円×2 ふたりで1800円のお得~お弁当代になりました~^^

  

広い園内ですが、歩くコースは大体決まっています。
先ずは メルヘンの丘 へ
平日だけど春休みなのでたくさんのファミリーでにぎわっていました。



鮮やかな木組みの建物 インフォメーション
中には数々の可愛らしい土産物などのショップなど
ここもにぎわってます~

イベントコーナーでは今年も蘭の花々の展示中
初めてみる珍しい花も~

見上げる程大きな丈の茎の先に
2㎝くらいかな、、小さなランの花がびっしり~
蘭の花のイメージとは違ってその繊細な感じが素晴らしい♡

こんな↓可愛らしいものもいくつか~🎵

おやゆび姫の靴かしら~♡


白鳥はアンデルセンの故郷・デンマークのほうを向いています。


 

 

太陽の池の方に行ってみましょう

 

 桜は5分咲きくらいかしら~


これも桜のようだけど、なんというのかな。。

 

太陽の橋・・・ここからの眺めが 

 

太陽の池の畔を一周すると里山気分を満喫できるんだけど
車椅子で下って行くのは大変なので 今日は見るだけ~~





橋からの眺める木々の芽生えの萌黄と
山桜の淡いグラデーションが大好き!!
自然が作るものって素晴らしさを感じる景色です~。。

 

 

 桜の下で頂くお弁当も美味しかったんだけど
ちょっと風が強くて しっかり花粉を浴びてしまいました~

3時間程のお花見 夫も良かったと言ってくれたし
帰りもタクシーに車椅子を積んでっと。。
帰宅後、しっかり昼寝してしまいました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な公園ですね! (ハーモニー)
2015-04-01 15:23:11
アンデルセン公園というのがそちらにあるんですね。
素敵な公園のよう♪
アンデルセンにちなんでの公園なのですね?
65歳以上が無料っていうのが魅力ですね☆

お天気も良く、ご夫婦で素敵なひと時でしたね♡
返信する
Unknown (こむぎ)
2015-04-01 17:40:32
前にも見せていただいたアンデルセン公園、ホント素敵なところね。
いつか行って見たいわ~
65歳になるまであと少し、それまで待とうかな。
いやいや、夫が車の運転ができるうちがいいよね。
ご主人とのお花見、良い時を過ごされましたね。
返信する
ハーモニーさんへ ()
2015-04-01 20:22:04
こんばんは~!!

アンデルセン公園は
この公園のある船橋市とアンデルセンの故郷・デンマークのオーデンセ市が姉妹都市であることに由来します。

65歳以上無料、、この時ばかりは、歳とるのもわるくないな~を実感しま~す
ふだん、ふたりのお出かけは主に病院くらいなので
いい気分転換になりました
返信する
こむぎちゃんへ ()
2015-04-01 20:43:13
こんばんは~!!

アンデルセン公園は自然いっぱいなので、春の新緑の時、秋の紅葉の時も楽しめますょ。
65歳になったらぜひ~
喜んでご案内します、待ってま~す!!

お花見は良かったんだけど、疲れて
帰宅後 即でした~アハハー
返信する
ほんとうにご無沙汰でした (みきちゃん」)
2015-04-02 09:35:48

久しぶりにPCを開きました。
必要なメールは携帯ですませていたので、ほんとにひさしぶり。。。。。
震災の2011の時より間があいちゃったわ~

なかなか気力が出ないのだけど、いつまでも冬眠しているわけには、いかないものね~~



あれから、ひと月がたちます。
姉のを思い出しては、涙していますけど・・・・
いつも電話の向こうで‘がんばれ、みきちゃん‘って言っていた声がまだ聞こえてきます。
きっと、こんどは、天からメッセージを発信してくれるのね!!

私もお花見に行きたくなりました。
きっと、今の私は、車椅子のご主人より手がかかりそう・・・・・

麦ちゃん、こむぎちゃんが65になったら今度はここで
お花見しようね~~ってあと何年?

四季折々楽しめるからいつ行ってもいいわね!

ご主人の意欲に乾杯


返信する
みきちゃんへ ()
2015-04-02 21:50:54
みきちゃん こんばんは~!!

ようこそ!有難うございます!!

今日は桜の開花 福島まで到着だって。。
そちらにも もう少しだね^^
そうそう、せっかくのお花の春の到来だから
楽しまなくっちゃね。
お姉様もきっといつも応援していて下さると信じましょうネ

ここは毎年アップしてるから、見慣れた画像ばかりでしょう。。
でも、自然いっぱいの景色
さて?こむぎちゃんお若いからあと何年後かな?
ご一緒ぜひぜひ実現しましょう。。
また楽しみが増えました~~
返信する
Unknown (こむぎ)
2015-04-04 08:57:16
麦ちゃん、
みきちゃん、
もうすぐだよ。
でも、お会いするためだったら、明日でもいいよ~
返信する
こむぎちゃんへ ()
2015-04-04 21:59:11
は~い ありがとう~!!

>明日でもいいよ~
わっ、 うれしい~~(*'▽')
私も12日のコンサート終わったら何時でも良いょ~^^

ということは あとはみきちゃんしだいだね。
みきちゃん元気なときにね^^
返信する

コメントを投稿