麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

いよいよ5月

2013-05-01 | プチ庭の花

いよいよ5月ですね~・・・
花は次から次と咲いてくれるし
穏やかなそよ風がカーテンを揺らし・・・
鯉のぼりが青空を泳ぐ様もいいわね。

あ、でも今日は まだ風がちょっと冷たいかったわね~


早春の草花がそろそろ花びらを散らしてきたので
夏花壇にむけて準備しないとね~

というわけで、HCに行ったついでに買ってきたのは、、

ミニトマト 



‘ごくうま赤のミニトマト’ と ‘うす皮ピンクミニトマト’

さてはて、表示通り 美味しくて皮の薄いミニトマトをいただけるのは
いつのことでしょうかねぇ~^^

ペチュニア
    

  
カーペット スカイブルー

ペチュニアは植えてすぐに枝をカットですよ~
だいぶ花がなくなって淋しくなったけど
後から枝が増えてたくさん花が付くようにね。。。

カットした枝はまだまだ小っちゃい
ダメ元で刺し芽にしてみたょ、、
ひとつでも付いてくれたらうれしいナ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿