麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

今年も 同級会

2017-11-14 | 友と・・・

ここ数日 晩秋の陽射しが心地良い当地でした。
皆様のところはいかがでしたか~?

しかし、とうとう今日は曇りから雨に・・・
肌寒くなってきました。
これからは ひと雨毎に寒くなりますね。
どなた様も 風邪など引かれません様に!!


 ・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

日にちが 数日過ぎてしまったけど、、、

その日は青空が気持ち良いお出かけ日和でした^^

毎年 「11月第二日曜日に会いましょう」を合言葉に
我ら 幼なじみは 
新宿東口 に集います^^
今年は 12日(日)12時 集合でした。

故郷の小中時代の同学年の(関東近辺在住者)皆さんとの
同級会が新宿で開催なんです。
今年は11名(男5名 女6名)の参加でした。
年々少なくなるのがちと淋しいナ

 新宿駅東口から程近い居酒屋さんで、、
今年は リフォームされて
きれいで明るいお部屋になっていました^^

 

昔の ちゃん付けでね(#^.^#)
何の気取りもなく 和気あいあい。。。
楽しい楽しい半日でした(^^♪

皆さん お元気で又来年 お会いしましょうね~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2017-11-18 17:03:12


あっ!  いたいた・・・・・・
ごめんなさい。 いらっしゃいました・・・ですね~~


幼いころのご友人
気心知れた友人は、いいですよね~~

素敵なお時間を過ごされたのでしょう・・・・・


返信する
みきちゃんへ ()
2017-11-19 09:17:33
みきちゃん おっはーデス。

うふふ  いたいた・・・・・・  でいいのょ~^^

それだけ 幼なじみは 気取りがいらないってことだものね~笑

「あんたんち、学校帰りに遊びに行ったよね~」とか...
わざわざ方向の違う友達んちへ寄り道した話とか...笑
あと、先生の事とか...
とにかく昔の思い出話、、など楽しかった~

夕方、夫が待ってるので二次会は失礼して新宿から電車乗ったら
(同じ方向の友と3人で)
山手線で人身事故があったとかでストップ中。
電車で40分程待って発車だったけど
座れたし、3人でおしゃべりしながらだったので助かったヮ。。
本当に世の中何が起きるかわからないよね。

今朝は風が冷たくて、いよいよ冬に突入の感です。
どうか、風邪など引かないように お元気でね~
返信する
Unknown (みきちゃん)
2017-11-20 17:07:46


コメント拝見!!

>山手線で人身事故があったとかでストップ中
東京に行って これが一番困るのよね~~~

いつか渋谷でこんなことにぶつかって
どうしたらいいのかわからなかった・・・・・

みんな電車乗り換えるし・・・・・
渋谷駅だったので、駅構内のお店で時間をつぶして
2時間後にホームに出たら動いてたぁ~~~

ホットしたの覚えています。


返信する
Unknown (こむぎ)
2017-11-20 18:00:44
いつも読み逃げしてしまっていました。

オフ会に同級会に楽しいことがいっぱいでしたね。

麦ちゃんみ~つけた。
なんか一番お若い感じよ。

私も来週は会社時代のOG会です。
返信する
みきちゃんへ ()
2017-11-20 21:04:44
再度 有難うね

あれれ~、みきちゃんも人身事故でストップに遭われたことあったの~?

私も前にも遭遇したことあるの。
ホント困るよね~。

TVニュース見てて、朝の通勤時間帯にこんなことあったりすると、何十万人の通勤客に影響したとか
ホントにお気の毒としか言いようがないよね。
返信する
こむぎちゃんへ ()
2017-11-20 21:25:10
こむぎちゃん こんばんは~!!

11月で今朝の寒さは36年ぶりの寒さですって
今日は寒かったわね~。
風邪にご用心!!

こちらも 読み逃げ~でした 

楽しいお出かけは嬉しい事なんだけど
留守番人のこと考えると、帰りの時間が気になって、、、
でも、出かけられる内は出かけてストレス発散しないとね

懐かしい0G会  何名くらい集まるの?
楽しんでね~!!

私の会社のOG会は6、7程
毎年1月半ばです。楽しみ^^
返信する
毎度、出遅れですみません。 (くらり)
2017-11-21 21:27:27
こんばんはぁ~

なかなか来れなくてすみません。

種まきっこ達、元気に育ってくれてるといいんだけど、その後、いかがですか?
春にお花が見れるといいんですが。。。

クリスマスキルトのステキに出来上がりそうですね。
私まで楽しみです!

そして、「同級会」
いいですねぇ~羨ましいなぁ~
そうそう、みんなちゃん付で呼べるって子供の頃に戻っちゃうよね。
気取りも無く。。。そうそうねぇ~

いつまでも大切にしたい友達ですね。

私、明日は編み物のお友達とランチなんです。
毎日、出っ放しで主人には悪くて、とっても出ずらいのですが、誘っていただけるうちが鼻でしょ?鼻じゃないけど鼻でもいいです。(笑)
主人も文句も言わずに(言いたそうですが。。。笑)出してくれるので楽しんできま~す!へへへ

返信する
Unknown (小麦)
2017-11-22 07:49:15
おはようございます
小中学校の同窓会 続いているの良いですね
会ってお話しているとタイムスリップしたような感じになるのではないですか?
また次回が楽しみですね^^
返信する
くらりさんへ ()
2017-11-22 21:55:56
こんばんは~!!

お忙しい中、お出で頂き有難うございますね!!

私もご無沙汰でした~

新芽ちゃん達、先日プランターに定植
この寒さだからゆっくりだけど、無事すくすくと育ってるょ~(^^♪
プランターに霜よけのビニールかけた方がいいかな?
但し、オンファロデス(舌かみそう^^)だけは、
最初の種蒔きに失敗、再度まいたのがまだまだちっちゃいんだけどね。
先日定植の様子をupしようと写真は撮ったんだけど
upしそびれてたわ

くらりさんちではどんな様子かしら?

>主人も文句も言わずに(言いたそうですが。。。
今日は松戸時代の友と3人会だったんだけど^^
ハハハー、うちも同じ同じ。。。笑
返信する
小麦さんへ ()
2017-11-22 22:05:09
こんばんは~!!

小麦さんとこも読み逃げでごめんなさいね。
またまた海外旅 いいなぁ~🎵
読み逃げ 指をくわえて戻ってきました~笑

そう、同級会はなんと半世紀以上もタイムスリップなのょ^^
年々、出かけるの大変になるので、出かけられる内は
なるべく参加したいと思っています。
返信する

コメントを投稿