麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

やっと 完成~~~!!

2010-03-30 | パッチワーク その他

 今日はピカピカのお天気でしたが風が冷たい中
公園の桜はやっと10個くらいかな、、咲き始めていました。



キルトのトートバッグがやっと完成で~す
なんとかチューリップの時季に間に合った~!(^^)!


 

 

この持ち手、気に入って去年求めたんだけど
これに似合うバッグ作ってみたいなぁ~と思ってたの。。

裏地はお古の花柄のエプロン利用^^
綺麗なところを・・・プチエコだよ。
両側にポケットもつけて。。。

が、仕上がりが凸凹だ~
キルト綿が厚かったかなぁ~。。
やっぱりキルティングがニガテだわ


 

フラワーバスケットのクッションは 私のキルトデビュー作品
20年くらい前のもので、もう擦り切れてます~~

ソファの後ろのブルーのキルトは・・・ 


シンプルデザインのベッドカバー・・・
これもずいぶん前に縫ったもので大分色褪せてます~~
ミシンで繋いでキルティングのみ手縫いです。

白い部分の花の形のキルトは
あとで二重にちくちくしようと思ったのに未だにそのまま
何事もあとで、、っていうのはダメね。

あ、そうだ このバッグ
持ち歩くのはちょっと恥ずかしいので
パッチワーク用具入れにして部屋に置いとこう
ウン そうしよう~!!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬しちゃいます! ()
2010-03-31 10:45:45
こんにちは~ ^^
ステキなトートバッグの完成ですね~♪
色合いも持ち手とぴったりマッチして・・・
飾っておくなんて勿体ないですよ!
是非いろんな場所に連れて行ってあげて下さいな~
麦さんのキルトストーリー素晴らしいですね!
気の遠くなるような手の込んだ作品に
もう尊敬です。。。
返信する
花さんへ ()
2010-03-31 20:53:35
は~い こんばんは~☆
ありがとう~!!

いや~~花さ~ん 恥ずかしいです~~
これでお出かけはムリ~だわ
キルトはやっぱり難しいです~
なのに、こんどこそは!!とやめられない。。
いくつも作ってるうちに少しはマシなのができるかな。

キルト展の作品はあらためて神業に思えてきますよね!!
返信する
Unknown (yayoi)
2010-04-01 13:45:03
こんにちは~!
お久しぶりです~!
持ち手とぴったりのかわいいバッグ
ご自分で作られてすごいな~って感心
します★
他のパッチワークの作品も・・@@@
時間掛かったでしょうね~。素敵です。

↓イチゴかわいいですね~?大きく
なってくれるといいですね~★

返信する
素敵~♪ (ハーモニー)
2010-04-01 19:45:38
素敵なトートバッグが出来上がりましたね♪
恥ずかしい。。だなんてとんでもないです!お出かけに是非持ってってください。

ところで。。。
カンツォーネさんのライブ、行ってきましたよ。
とても伸びやかなお声で、お上手でした♪
居酒屋さんやカラオケにも行き、楽しい時間を過ごしてきました。
ただ私は、ブログにUPするのは止めておきます。
(コーラスでは、色々確執がありますので(-_-;))

いつか麦さんにもお会いできることを楽しみにして。。。♪
返信する
かわいい♪ (toko)
2010-04-01 20:58:40
春らしくてチョー
麦ちゃん、↑持って歩いたら気分は春ですね
いいな~キルティングに囲まれたお部屋
こんな↑クッションに寄りかかって
いただきたいわあ
さん、お幸せね
返信する
yayoiさんへ ()
2010-04-01 21:16:37
こんばんは~☆
この木製の持ち手を生かしたくて、シックな感じに。。。
色合いはまずまずかな~
でも、仕上がりがボコボコでいまいち~

ね、苺ちゃんかわいいでしょ?
赤い実になってくれるかな。。。
そしてこの麦柄のミニ四角鉢も大のお気に入りよ~(^^♪
あとのふたつには多肉ちゃんを植えてるの。
友達も口々にかわいいねって
本当にyayoiさんありがとうね~
返信する
Unknown (ぶぶ子)
2010-04-01 21:38:59
素敵なバッグですよ~。
色合いもパッチワークの分が生きて、それでいてシックな落ち着きがあっていいですね。

私も末娘の影響でハワイアンキルトに初挑戦しています。
でも、カーブがうまくだせなくて、ガキガキのハイビスカスです。夏までには、仕上げたいのですが
返信する
ハーモニーさんへ ()
2010-04-01 22:10:31
こんばんは~!!
は~い、ありがとうございます。
実はこれ、A4の楽譜も入る大きさ。
コーラスの練習のときにもいいかな、、と思い作ったんだけど、結構シビアな目もあるので~アハハー

素晴らしいライブと楽しいオフ会でよかったわね。
カンツォーネさんの歌声、甘くて素敵だったでしょ?
って、ブログに貼り付けた歌声しかお聴きしてないんだけどネ。。。
ハーモニーさんも歌われたのね。
ぅわ~お聴きしたかったです~~~!
せっかくのお誘いでしたのに、本当に残念だったわ
翌日の都内見物も楽しめたようで良かったですネ
次回の機会にはぜひね~!!
私もハーモニーさんとお目にかかれること
たのしみにしてますから~
返信する
tokoちゃんへ ()
2010-04-01 22:26:55
こんばんは~☆
>麦ちゃん、↑持って歩いたら気分は春ですね
だからさ~、持ち歩くにはどうもの出来栄えなんだってば~
そうそ、tokoちゃんちのは咲きそろって綺麗でしょうね。
うちのはまだ一輪も咲かず。。どうしたのかな。。

さんは一人用の専用ソファで
一日中なので
クッションはすぐペタンコになっちゃう
tokoちゃんもいろいろ手作りされるから
楽しいお部屋とガーデン素敵よ~


返信する
ぶぶちゃんへ ()
2010-04-01 22:45:40
こんばんは~☆
今日は一日中すごい風が吹き荒れて、明日も続くらしいヮ

は~い、ありがとう!!
私用だから、シックじゃないと、、うっふっふ
でも、キルトのバッグは少しくらい派手めでもいいのよね。

あら~Hitoちゃんはハワイアンキルトしてるの~?
先生がいていいわね。
そうそ、ハワイアンキルトはカーブだらけだね。
カーブのアップリケは難しそうよね。
夏までに
今日Hitoちゃんに出したのよ
返信する

コメントを投稿