Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

乳酸菌

2017年02月03日 | Weblog

誰が決めたか 乳酸菌の日(2月3日)
でも、日ごろお世話になっている私です。

健康維持のために必要なものだと思います。
サプリも良いけど、やはり食べ物として接種するほうが
食の楽しみにもなって、良いのでは?と思います。

自己免疫疾患 という病気になって
ステロイド剤や免疫抑制剤を飲んだこともあって
免疫力が下がった??と思うことがありました。

免疫力を上げるために何が良いか?
サプリ?
食品?
運動?
色々思いついたけど、毎日続けないと意味ないもの と考え
食品が一番良いと思って、続けています。

 

私が続けているのは、
ヤクルト・飲むヨーグルト・食べるヨーグルト この3つ
ヤクルトは会社で買えるので、毎日飲んでます。
飲むヨーグルトは、ブルガリアヨーグルトCaカルシウム
こちらは毎晩飲んでます。
食べるヨーグルトは、主にフルーツ入りのもの、Doleがお気に入りです。
こちらは、たまにしか食べてないですが、
夏の暑い時は毎日ランチのお供でした。

おかげで、風邪もインフルにもかかっていません。

乳酸菌を毎日取り入れて健康を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿