Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

まさかの発熱・・・!?&果樹の様子~♫(^ー^*

2024年05月22日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♫  5月も下旬になり・・・美しいバラの季節もピークを過ぎてしまいましたね~。。

私は・・・と言うと、一昨日から熱が出て、体調不良で寝込んでおりました(苦笑

熱は、ほぼ1日で下がり、コロナの抗原検査を受けた結果は「陰性」でホッとしています^^

でも今日は腹痛と下痢が酷くて~~~

OS-1を補給しながら、ブログの更新をしています。。。

こんなに早くから体調を崩すようでは、先が思いやられますねぇ~(トホホ

 

 

こんな余談はおいといて~~

お楽しみ♪ 鉢植え果樹の様子を・・・(誰も楽しみにしてないって!?

まずは矮性桃、「ボナンザピーチ・一才桃」から

葉っぱの1部に・・・病気?葉焼け?のような症状が出ていますが、

実の方は問題なく、元気に育っています^^

 

実の大きさを計ってみました♪

1番大きい実で、約4cmぐらいかな?。。。

摘果を済ませて、現在は5個になりました♫

 

こちらは「バイオチェリー」

 

大きさは2cmちょい、ぐらいかな?  まずまずですねぇ~(笑

 

既に、鳥の被害に遭っていますが・・・

こんな青い実は、渋くて食べれたもんじゃないと思うけど。。

きっとカジって、後悔してると思う・・・=3

 

すもも「サンタローザ」

 

こちらは2.5cmぐらいかな・・・^^

まだまだ、これからですゼィ

 

最後にかろうじて1枚~~

「いちご、やっと採ったどー--!」(育てたイチゴのほとんどは、ヒヨドリに食べられた:( ノД`)シクシク…

美味しそうだけど・・・お腹が痛くなるので食べるのやめました。。。

食養生しま~す♪

ではでは・・・またね

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイングdays~&さくらん... | トップ | さくらんぼが色付く~&まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事