Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

プランターBOXに花を植える♪・・・(^^;

2008年10月29日 | OH!マイガーデン♪
昨日のプランターBOXに、ミニバラ、ベゴニア、バコパを植えて飾りました♪
今日も色々片付ける事が多すぎて、苗の植え替えが出来なかったよ・・・とほほ。。



あ、そうそう・・・秋に撒いて発芽させた苗の成長が、どうも悪くて~・・・υυ
100均のお店で買った土は、硬くて根がうまくはれないみたいで、
おまけに根っこが黒くなって腐ってる苗が多いんですよ。。
やっぱり100均の土が悪かったんだろうか??・・・も~ガックリ(--;

明日こそは頑張って植え替えをしよう~~。。



デッキの方にかまってばかりで、↑こっちのバラコーナーはまったく手入れを
していません、、(^^;
秋たけなわの素敵な庭になるのは、今年も無理のようです・・・(≧m≦* ぷっ。。
この冬こそはつるバラの誘引を頑張るかな~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル木工、の続き・・... | トップ | 発芽苗をポットに移植する・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみまる)
2008-10-29 21:19:41
土は良い物選ばないとダメですよ。
私は色んな土を買って比較して
多少高くても良いと思う物を使ってます。
『プロトリーフ花と野菜の有機培養土』というものですが、
軽いし、土が細かすぎないし、
水はけもよく今までで一番良い物でした。
もしかしたらまだ良い物があるかもしれませんが、
今はこれで十分満足しています。
もう3年前に使用したきりなので
そろそろ土の入れ替えをしないといけないのですが
面倒くさくてねぇ(苦笑)
来月はちょっと園芸店を覗いてみて
よい苗があれば購入する予定です。
さてどうなりますやら(* ̄m ̄)ブッ
おはようございます♪(*^_^*)ノ (ぴーちゃん)
2008-10-30 09:09:51
そうですよね~、、今回は完璧に失敗しました。。(^^;
今までは専用のピートバンを使うか、バーミキュライトに
ピートモスを混ぜて発芽させていたので、100均の土で
試したのは初めてなんですよ~~。。
やっぱり土は大事ですねぇ・・・><
きみまるさんのお勧めの培養土、見つけたら試してみますね~。
私は昨日、ホームセンターでまたバラを2株
購入してしまいました(^^A
また枯れるかもしれないけど・・・υυ
頑張って育てたいと思います(^_-)-☆




コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事