::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

washing  大阪~和歌山~

2005年12月26日 | 南ニホン /05.10.01~

2005.12.26

昨日山を降りたのが22時前。
それから寝床を探してさ迷うこと約2時間。
とうとう神戸を抜け大阪突入、最終手段の高速PAで就寝でした。
やっぱこのへんじゃ、車内泊はキツイです。

遅くに寝たので、朝も遅し。
早く寝ても遅いですけど。
魔のクリスマス三連休が過ぎ、月曜日の阪神高速は渋滞。
ゆっくりと住吉大社へ向かう。
住吉大社近くになると、道路に線路が!
大阪にも路電があるって知らなくてびっくり。

住吉大社近くの喫茶店。
そこにいるのは、熊本のしうサン家でお世話になっていた時知り合った尾崎さん。
大阪に来た時にはコーヒーでも飲みにおいで、とお誘いを受けていたのです。

お言葉に甘えて寄らせていただきました。
尾崎さんもマキさんも、老犬キクも元気そうでナニヨリ。

尾崎さんは、キャンピングカーでどこでも行ってしまうパワフルさ。
16歳になる老犬キクは、もう日本二周を経験、北海道ではウニも食べる贅沢犬!
キクの武勇伝には参ります。

尾崎さんの撮ったステキな写真を見ていると、その場所に行きたくなる。
そんな写真をボクも撮りたいな。

お昼過ぎから写真のお仕事(尾崎さんはなんでも屋さん)らしいので、そろそろおいとまします。
お昼ごはんまでご馳走になってしまい、ホントにありがとうございます!
またニッポンのどこかでお会いしましょう!

住吉大社をぐるりとまわっていると、テキヤのみなさんが初詣の準備をしているよ。
あっという間にそんな季節だねえ。

さー、今日はたまりにたまっていた洗濯物をやっつけちゃいやしょう。
ついでに、大雪できちゃなくなったフィルダ郎さんも洗ってあげやしょう。

必要ない時にはよく目に入るくせに、探しているとなかなか見つからないコインランドリー。
ずっと走り続けていると、あったあった、ガソリンスタンドと一緒になったコインランドリー。
おお、まさに一石二鳥。

洗濯をしている間に、フィルダ郎さんはピカピカに。
あーきれいになったー。
スッキリ。

そんなことをしていたら、すぐに日が暮れました。
和歌山駅に着いたのは18時前。
ちゃちゃっと用事を済ませると、すぐに温泉探しに入る。
自分もきれいにしないとね。

和歌山は温泉大国だけど、営業時間が早くに終わってしまうので、手頃なあたりの有田川温泉に決定。

最近体重を戻したいがあまり、サウナに入るのですが、今日は調子に乗っちゃったみたいです。
サウナから出てきたら、立っていられず、横になったら世界がまわりました。
うわー、きもちわるー。

のぼせには注意どすぇ。



本日の走行キョリは165キロ。
和歌山弁はほぼ関西弁なのだね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sliping  香川~岡山~兵庫... | トップ | speeding  和歌山~三重~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミソ子)
2005-12-27 15:45:37
あ!プロフの写真が変わってるではありませんか!



和歌山弁は「ざじずぜぞ」の発音が「だぢづでど」

になるらしく、

私の大学時代の友人Mは

「ぜんざいを食べる」が「でんだいを食べる」と言ったり、

芸人の「ぜんじろう」のことを「でんじろう」などと言って、

私の頭を混乱させてくれました。



そういえば、約10年前のちょうどこの時期。

和歌山マリーナシティ近くの防波堤で

轟轟と風が吹きまくり、激しい波が打ち寄せる

極寒の中、友人MとDと3人でテイクアウトの

マクドを食べた思い出があります。。。

いったい私は何を考えてそのような奇行に走ったのかは、今となっては謎です。

若気の至りってことで。。。



住吉大社 (しう)
2005-12-29 00:18:32
無事に尾崎さんに会えたんだね!よかった(^-^)

住吉大社は境内がペット立ち入り禁止だったので入らなかったんだよね。

次はきちんとお参りしたいです。神社スキー。

そういやお正月はちゃんとおうちに帰るの?
Unknown (aiaia-)
2005-12-30 15:39:35
>ミソ子さん



伝代を食べる・・・。

伝次郎・・・。



わたしが聞いた和歌山弁はモロ関西味だったんですがね。

場所に寄ってこうも違うのかあ。



ミソ子さん、マック派じゃないんですね!

マクド派だなんて・・・。

オドロキ!!





>しう殿



オレも神社スキー。

正月前に帰ったぴょーん。

帰れたぴょーん。

マリリン元気かなあ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事