日常のたわい無いパパ日記

日々の新婚生活や子供の出来事を中心に書きます

スーパードラゴンボールヒーローズのオークションにて

2017-03-17 23:44:37 | 日記
こんにちはー

最近オークションなどでSECのレアカードを即決価格で5円とかで出品している悪徳な詐欺が多発している事を報告致します。

即決で実際落札したけど、出品者から取引ナビなどの使用はせず、メールでの取引を持ちかけられます。

実際あった話ですが、オークションの落札者が取引ナビ使用せずに個人メールで先に住所と名前と電話番号を相手にメールで送ってしまい、その後オークションの商品ではなく、オリパを売りつけられ、オークションの商品とは関係ない個人のオリジナルパックを持ちかけられます。
一時は注文を受け入れしたのですが、すぐに怪しい取引だと気付き注文をキャンセルしたにも関わらず荷物を送りつけられ、金銭を要求する強引な押し売りを受けたと。

甘い話に乗ってしまいがちですが、その裏では個人情報を盗んだりする悪徳詐欺集団がいる事が分かりました。

オークションでのトラブルはある事ですが出品者の評価をしっかり判断して気持ちの良い取引が出来るのか?
しっかりと判断して慎重にオークションを楽しみましょう。

万が一被害に遭われた方は一度私にご相談下さい。
最善の解決を教えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿