日常のたわい無いパパ日記

日々の新婚生活や子供の出来事を中心に書きます

アジング リールのライン変えてみた

2017-05-16 10:33:14 | 日記
こんにちはー

最近ナイロン製の糸に飽きたと言うかしゃくりを入れた時なんか伸びていると思い、ポリエチレン製のラインに変えてました。
0.3号にしてみたのですが、失敗した〜w

ジグヘッドを結ぼうとしたら、結び目から何とプチプチ切れてしまうのです。

初心者ながらテンパってしまい新しくまたラインをかえてみました。

今回は釣具屋さんの意見も聞きつつフロロの月下美人の0.8号にしました。

切れにくく魚の当たりも敏感に感じられ満足しています。

最近ではアジングでも細いラインを使うらしいですが私にわまだはやすぎたのかな?w

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近アジング始めました!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。