亀仙人になりたい

飼育しているカメの飼育記録と出来事など、日々感じた事を投稿しています。

来年かな

2017-03-19 15:45:43 | ミナミニシキハコガメ

ミナミニシキハコガメ♂



ミナミニシキハコガメ♀


♀も少し前から目覚めてきました。
まだ餌は食べてないです。
来年くらいに繁殖すると良いのですけどね
^ ^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やはり違うよ

2017-03-18 14:36:55 | ダイアモンドバックテラピン

オルナータダイアモンドバックテラピン
KOBU産2016CB ♀

実は昔から欲しかったw
でも手を出さなかったオルナータですが、遂に着弾しました。
迎えるならば、KOBUさんトコのフラワーバックと考えてましたが・・・
ついに我慢できませんでした(苦笑)

これはフラッシュ撮影なので
フラッシュ無しでの画像で紹介します。


コレ、我慢できないでしょ??笑


フラワーバック×ピンクヘッドの系統です。
このままフラワーバックが進んでくれるともっとキレイになるでしょうね。

ほんと、クオリティーの高さに感激してます。
これからの変化に期待せずにはいられないですね。これからの経過が楽しみです。(o^^o)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

美しい

2017-03-14 16:59:23 | 亀ネタ
今日メンテしながら色々な種を見てて思いましたが、亀ってよく見ると美しいですよね。
って言ってる時点で変態かな(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2017-03-05 08:52:41 | リクガメ

カメ話でちょこちょこ聞かれるので登場となりました。
インプレッサムツアシガメ
生きてますよ^ ^


相変わらず、餌はリクガメフードとビタミン剤をまぶしたキノコが定番です。


モリイシガメみたいにはグングンとデカくはなりませんが、少しずつ成長してます^_^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連投ですが

2017-03-02 16:22:08 | メキシコハコガメ
メキシコハコガメの♀、去年の暮れと1月にも産卵して、その後も餌を全く食べなかったのですが、今日久しぶりに食べましたので記録として残したいと思います。

鶏肉に配合トッピングでしたが、完食しました。
抱卵しての拒食でしたが、我が家の個体は産卵後も直ぐには食が戻らなかったので、去年の11月くらいから4ヶ月の期間となりました。
産卵後の拒食はまだ卵を持ってるのか、体調が悪いのかも知れないとも考えましたが、産卵後の体重の減少もなく元気いっぱいでしたので、色々なメニューを試していました。
ただ、飼育しているケージ内でジャイミルが繁殖してるので、知らない間に親個体や幼虫を食べてた可能性もあるかも知れません。




レッド系の個体です。
相方はお馴染みの

さっそくですが、食事の後は

ガッチリです。
とりあえず、次のシーズンに向けて種付けですね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加