亀仙人になりたい

オオアタマガメが特に好きで、今日も水換えに頑張ります!

なんかデカくなった

2016-08-27 17:00:29 | モエギハコガメ

モエギのペアー
餌食いもよく、もうセマルハコガメと同じ感覚で飼育していますw
迎えた時は同じ大きさだったんですが、なんか最近♀がデカくなってる。(まだデカくなる?)
それにかなり重いんで、体重を測ってみました。よく考えればモエギは測った事ないですね。


♂ 910g



♀ 1010g

なるほどね、1キロ超えなんで重いハズですね。(*^_^*)


さすがにガンガン触りまくったら、頭引っ込めてしまいました。^_^;


♂は物怖じしないで、お決まりのプシュ〜プシュ〜言ってます(*^_^*)

モエギの繁殖を成功された方がいらっしゃって、素晴らしい限りだと思います。
我が家もいつか繁殖出来るように、大切に飼育したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相性が良いかも

2016-08-24 14:05:53 | ハラガケガメ

この前向かえたWC15cmの♂、しばらくは拒食ってて苦戦しましたが、ピンク→カンシャ→配合とステップアップして餌付きました。

そしてようやく
同時期に迎えていたWC♀12cmのヤング個体

この個体は迎えた当日から、配合爆食です。

♂も立ち上がったという事で、2匹を同居すること数回



さっき見たら交尾成立してました(*^_^*)



♀が振り向きざまに噛みつこうとしてましたが、上手くかわしながら、振り回されてもガッチリ繋がってました。
まるでロデオボーイみたいですw
ボス、貴方なかなかのテクニシャンですね
😁
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デカくなりました

2016-08-21 08:19:55 | アルビノクサガメ

アルビノクサガメ、デカくなり♂になりました。

同居させてるギボシに毎日盛られて、可哀想なので、隔離するついでの記念撮影となりました。

アルビノ種は良いですね。
昔から好きです。最近、アイボリーケヅメがチラホラ入荷して、問い合わせすると全て、アッと言う間に売約になっててビックリしました^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おそらく最終形

2016-08-20 13:59:46 | ミナミニシキハコガメ

ベビーから育てて、ペアーになってくれたミナミニシキハコガメのペアー。
おそらくサイズ的にも形態の変化が最終形だと思われます。
年数を重ねて行くと渋みは増して行くと思われますが^_^



頭はすっかりウグイス色になりましたw
模様はぼんやりくすんだ感じです。





こっちは放射模様が消失しなくて、クッキリした感じです。



一緒にするとガンガン交尾してるんで、何年後にはベビーが見れたら良いと思います(*^_^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報告

2016-08-17 13:36:14 | 亀ネタ


キタニシキの♂、だいぶイケメンになってきました。
じきにウグイス色になると思います。


♀にガンガン盛ってますが、まだ若いですね。見合う♀が欲しいトコです。

手も赤みが出てきましたので、いずれ真っ赤になると思います。

あと話がガラっと変わりますが、抱卵したが全然卵を産まないと言っていたトウブの♀1号が先日、なんと腹の中の卵が腐ってて死んでしまいました。
あまりの突然の事で全然気持ちの整理がつかない状態です。
レントゲンで問題ないと言われてたので、安心してましたが、卵の状態を見るとかなり前から持っていたんだと思います。
ベビーから育てて、やっと抱卵したのが嬉しくてたまりませんでしたので、正直ショックは隠せません。

ずっと繁殖を目指してきて、やっとの抱卵で喜んでいましたが、我が家には即戦力の♀が残念ながら、居なくなってしまいました。
辛いですが、目標に向かって気持ちを切り替えて、これからアダルトの♀を探したいと思います。けど、なかなか♀って出てこないですよね〜。

誰かアダルトの♀を譲っても良い方がみえましたら、どうかご連絡宜しくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加