亀仙人になりたい

飼育しているカメの飼育記録と出来事など、日々感じた事を投稿しています。

待機中

2017-02-25 16:57:18 | トウブハコガメ

将来の親種として残してるセミアダリトの♂個体。
室内クーリング状態でしたが、最近餌食べはじめました。
随分デカくなってきて、計測したら13.2cmほどになってました。

甲羅の模様もキレイになってきましたし、何と言ってもこんもりとした丸い甲羅は良い感じです。

頭が真っ黒な感じがカッコ良くて、ド派手なタイプも良いですが、コレはこれで味わい深くて魅力的だと思います。

目は真っ赤っかで、トリ顔と良いバランスになってるんじゃないかな〜

セミアダリトの♀も何匹か育成中なんで、いづれはこの個体と繁殖させれたらと考えてます。

まだ進化の途中なんで、今後の化けを楽しみに世話して行きたいです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗に育ちました

2017-02-21 19:11:17 | ミナミニシキハコガメ

ミナミニシキハコガメ、♀は冬眠中ですが、♂は途中で加温に切り替えたので、バリバリ活動しています。
今日も餌を与えたついでに、デカくなったなぁ〜と思ったので、つい撮影となりました。

ズッシリと重たく状態はバッチリです。

頭のウグイス色も味わい深くて、ニシキの♂はコレがカッコ良いですね!

♀に凄くアタックするのですが、繁殖狙えるのは来年くらいになりそうです。
♀もお気に入りの個体なんで、いづれは自家産ベビーの顔を見れたらなぁ〜
しっかりと世話したいと思います^ ^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

顎ハズレそうです

2017-02-18 16:23:31 | ワニガメ

ホワイトゴールデンワニガメのPATRA。
持ちあげると全開で口を開けます。
顎がハズレるくらいです(笑)


ほぼ配合だけでの飼育ですが、キレイに育ってます。



ワニガメはいつ見てもカッコ良いなぁ〜とメンテの度に思います。


顔もイケメンですが、私的には


この長い尾がお気に入りなんです。

いまはメンテしてても、私の方が優位なんですが、いづれ立場が変わるんでしょうね〜w
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

連休なので

2017-02-11 15:08:05 | 亀ネタ
連休なので、朝から色々亀の飼育スペースの変更や器材の設置をしていました。


おそらく月末頃にお迎えになるであろう飼育種のスペースを確保し、USBライトや保温器具のセッティングをして仮運転しました。

中々良い感じになりました。


亀部屋は今の時期、16〜21度ほどになる為、室内冬眠組みがボチボチ起きてくる個体もいます。
最近、交尾させたトウブの♀個体は個別で産卵を見越した広めのスペースに入れました。
よく見ると個体の姿があるのですが、解ります?




こんな感じです😊
100均に水入れのタッパーを購入しに行ったりしましたが、飼育スペースを変えると新鮮な気持ちになりますよね
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スキあれば

2017-02-06 14:07:56 | メキシコハコガメ
亀のフルメンテをしながら、ちょっと一緒にしたスキに合体!

せっかくなんで放置しときます(笑)


チャンスを無駄にしないコイツは、なかなかの手練れですね!
是非ともベビーの顔をみたくなりました😊
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加