勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

蛍光灯の修理

2024年04月29日 20時20分20秒 | 日記
   今日は天気予報通りで 、曇りから雨になりました
   
  一昨日、蛍光灯が壊れた
  築30年の家ですが、和室の蛍光灯のスイッチのひもが
  根元から切れ使えなくなり、修理しました
  そろそろ、LEDの蛍光灯に替えたらと言う意見も・・・

    
        和室の蛍光燈 ↑
  
 数年前にも切れて替えました     切れたらこんな感じ ↑
  
   スイッチの中の切れたひもを取り除き、新しく付替えます 
  
    スイッチの隙間が狭いので、ひもを通すのに苦労します ↑
  
  
   ひもを、通して修理完成です ↑
 ひとりごと・・・これで、また何年か使えるなぁ!

 おやじが作る弁当は、ゴールデンウィークでお休みしています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメがタマゴを5個産みまし... | トップ | レンゲの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の変化 (大ペケ)
2024-04-30 05:40:17
プルスイッチを仕込むに辺り、縦方向に向けたくない事が良く分かるレイアウトなのだけど、これだと紐が切れて当たり前なんですよね。
そんな強く引くヤツおらんだろw という事なのだろうけど。で、このプルスイッチ、今やスッカリプラ&ナイロン製なんです。
お陰で、スイッチのオンオフが分かりにくい。なによりも「紐の引き加減」が分からないw 凄ーく軽くなっているので引き過ぎちゃうんです。
スイッチ (kiyone38)
2024-04-30 17:01:00
大ぺけさま、コメントありがとうございます。

確かに、買った時にはナイロンの紐でしたが
経年劣化で切れて、自分でもう数回替えています
自分では、そんなに強く引っ張っているつもりは無いのですけどね。

  そろそろ、LEDに交換なのかな!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事