Silver Jet

きよみんの日常をちょっとだけご紹介・・・

台湾旅行 ~2日目AM~

2012-01-28 | 旅行
~ 2日目AM ~

AM7:30出発。ツアーの朝はなかなか早起きです



台中観光は、寶覺寺からスタート


本堂が更に大きな建物に覆われています。境内には日本人墓地もありました。


そして、大きな大きな布袋様。このお顔を見てるとなんだか癒されます。


 




その後、鹿港へ。


天后宮 


昨日に引き続き旧正月なので、ここも凄い人出でした。


突然爆竹が鳴り響くこともしばしば。


その後、赤レンガの民家が迷路のように密集した九曲巷を散策。


ここは海が近いので、海風を緩和するためにこんな造りになっているんだそうです。


龍山寺 


台湾の1級古跡に指定されているお寺。1653年に建立されたと伝えられているそうです。



彰化に移動して・・・


八卦山 


この仏像もかなり巨大でした。

とってもイイお天気ですっごく気持ちよかったです~





そして昼食には、飲茶を頂きました


写真が多いので、午後からはまた後ほど。。。


<続>

最新の画像もっと見る