Silver Jet

きよみんの日常をちょっとだけご紹介・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

快適な日々

2011-08-19 | Weblog
先週ドキドキな体験をしました。


なんと・・・レーシックの手術を受けたのです


ご存知ですよね? 視力回復のアレです。


実は昨年主人が受けまして、ものすごく人生が明るくなったらしく・・・


ずーーーーーっと勧められてたにも関わらず、断固拒否


だって、怖かったんですもの。。。


マイナス思考のカタマリような私は、良くないことを思いっきり想像しちゃいます。


失明するくらいだったら、今のままで全然大丈夫


普段はほぼコンタクトの生活。家の中ではメガネなことも。


でもコンタクトもメガネもだんだん合わなくなってきて…


そろそろ買い替え時に差し掛かってきたので、主人に相談。


結果、検査だけでも受けてみようかと。


検査をして10人に1人くらいは、手術を受けれない人もいるそうです。


問い合わせのTELをしたところ、2週間はコンタクト(ハード)をつけないでとのこと。


メガネで外に出るのはあまり好きではなく、2週間ほぼ引きこもりました


で、検査を受けた結果、問題無く手術を受けれるとのこと。


でも、2週間のうちにもう覚悟は出来ており、


結果を聞いた直後に2つ返事で翌日に手術の予約。


ちょうど主人が1週間の出張で留守だったし、やるなら今だと。





で、当日。。。


平気なフリはしてましたが、正直ドキドキでした。


でも、麻酔の目薬を数回されて、手術室に入り、施術。


ベッドに横になってからは、数分。


その後、別室で30分ほど休憩をとったら、即帰宅。あっという間です。


少し靄がかかったような感じではありますが、


手術後すぐからもう見えるのです ビックリです。


術後1週間の検診、両目とも0.04だった私の視力が、現在1.2


人の倍くらい乱視もひどかったのに、万々歳


時間をおいて安定していくらしいので、もうちょっと上がるかもしれません。


メガネ&コンタクトの生活から四半世紀。。。


長年の習性とはこわいもので、布団に入る際に


あっ、コンタクト外さなきゃ・・・・・そっか、もうコンタクトじゃなかった


と見えすぎる生活に不慣れなあまり、どんくさい行動をとったりしてします





こんなことなら、もっと早く決断しておけばよかった~ なんてね。


それからというもの、快適な日々を送っております
/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告 | トップ | 2012年 迎春 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせそ~ (isoroku)
2011-08-20 20:27:32
もう一度!しあわせそ~

次は赤ちゃん!ってみんなに言われてるか!
isorokuさんへ (きよみん)
2011-08-24 11:09:30
視力が回復して幸せな日々を送ってます
ってそこじゃない?

コウノトリさんに聞いてみまーす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を! ( 簡単に子どもの視力を回復させる方法 )
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプロ...
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を! (簡単に子どもの視力を回復させる方法)
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、 メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプ...
あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは? (視力回復プログラム)
今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を! ( 簡単に子どもの視力を回復させる方法 )
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプロ...
あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは? (視力回復プログラム)
今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。