キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

小泉孝太郎VS讃岐うどん!

2005年07月19日 | オススメの映画/演劇/TV!
フジテレビがらみですが、東京では月曜日の深夜に『孝太郎プラス』という番組をやっているのですが、毎回ゲストをまねき、ゲストのオススメするグルメスポットで食事とトークをする内容かな?

いつも美味しそうな笑顔と喰いっぷりの小泉孝太郎は微笑ましく思えます。『素直に育ってきたんだろうなぁ~』って雰囲気をかもし出していて、これが演技だったら凄い役者になれるかも。

先週『踊る大捜査線』の本広克行監督のグルメスポットで『香川、讃岐うどん巡礼の旅(前編)』をやっていたのですが、本当に美味しそうに食べる、孝太郎。『口に含んだまま、しゃべるな!』と言いたいところですが、許す!

ということで、近くの讃岐うどん『丸亀製麺?』に食べにいってきました。
冷やしぶっかけ~280円、大判きつね~120円、竹輪天~100円

竹輪天は揚げたてで美味しかったなぁ~。揚げも味は濃いけど美味しかった。でも肝心なうどんが『めちゃくちゃ歯ごたえがよすぎ!』で噛みにくく、アゴがおかしくなるような弾力でしたが、まぁ~、それもどうでもいいや!

とりあえず、本場の讃岐うどんは美味しそうだったし、このあと『香川、讃岐うどん巡礼の旅(後編)』が放送されるので、ちょっと楽しみ!全部で何杯食べるんだろう?

小泉孝太郎プロフィール

小泉孝太郎の笑顔の喰いっぷりに、星5つ!★★★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gitaco)
2005-07-19 18:06:56
コメントありがとうございます。



讃岐うろんは美味しいですよねー。

一度だけ本場四国はコンピラさんで食べたことあります。

うどん屋さんが沢山ありすぎて(てゆーか、うどん屋ばっか)どこにしようか迷った挙句、

なんとなく自分の第六感を頼りに入ったお店は大当たりでした。

(もしかしたら、どこも大当たりなのかも)



最初は、何も返事をしないオヤジさんに不安になりましたが、

出てきたものは絶品、しかも安い!

10年位まえでしたが、確か釜揚げ天ぷら付き120円位だったと思います。

申し訳ないくらい安くて恐縮しちゃいました。

また食べに行きたいですー。
返信する
うどん、どん! (キヨカラー)
2005-07-20 09:54:36
当りでよかったですねぇ~!

しかし天ぷら付きで120円位だなんて、

すんごい安いですね!

さすが本場はいいなぁ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。