キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

15kg痩せたし、台風初上陸だから…(前編)

2005年07月27日 | オススメの挌闘技/スポーツ!
昨日はせっかくの休みだというのに、台風が来るし、先週の土曜日をお休みに変更したら地震がくるし、アンラッキーにも程があるよまったく!

そんなジメジメした気持ちをすっきり華やかにさせるには、甘い物でも食べて元気になろうと思いました!でもその前に『運動せねば!』いつものジムへ行くことに。

ちょうど、でかけた時間が悪く、強い風と雨で、靴の中も洋服もあっという間にビッチョビチョ!ジムに到着するころには、ひと運動終えたような状態でした。

さすがに、こんな日のこんな時間に練習している人は少ないだろうと思ったのですが、何故かおじいさん、おばあさんで溢れかえってました!なにやら、『高齢者筋力増強推進運動!』なるものが開催されていたんですねぇ。

ボディービルやっているようなお年寄りとは違い、普通のお年寄りの方々がウエイトマシンで運動している姿は、衝撃的です。トレーニングの効果が出ているようで、スクワットで最初は20Kgしかあがらなかったのが60Kgまであがるようになったと、みんなで喜んでいました!

寝たきりや歩けなくなったりするお年寄りが少しでも減って、楽しく老後が過ごせるような、こういう取り組みはいいことだと思います。ちょっぴり刺激を受けて私もたっぷり汗をかくことができました!

今年に入ってまだ15Kgしか痩せてないのですが、体も軽くなって調子も良くなったし、職場の方からも『何か急に痩せましたね!?』と言われちょっぴり、いい気分!だけど、理想的にしぼれていないのが難しいところで、ブログを見ているとわかると思いますが、時々暴走するんですねぇ!フフッ…。

高齢者筋力増強推進運動!が広まればいいなと思ったので、
星5つ!★★★★★
つづく?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉぉ (みなづき)
2005-07-27 02:04:36
15キロも痩せたんですかっ。

誕生日にあんなに飲んでたのに!?(笑)

と、へんな突っ込みを入れてみる・・。

返信する
えへへ! (キヨカラー)
2005-07-27 02:17:14
まだまだなんですがねぇ~!基礎代謝がアップしてきたおかげでしょうね!



あはは、毎日暴走しているわけではないので(笑)



時々暴走していますが、暴走する日は、運動したり、食事を減らしたり何となく調整はしているんですよ。



でもなかなか貯えた肉は簡単に落ちないんですよね。
返信する
http://blog.livedoor.jp/meshi_meshi/ (meshi)
2005-07-27 10:49:33
今日から、師匠と呼ばせていただきます!

私は3kgばかりがどうしても痩せられません。

もー、贅沢は言いません。

締めるだけでもいいっす!

やっぱりジム通いがいいですか?
返信する
体が違うので(笑) (キヨカラー)
2005-07-28 22:41:33
普通の人や女性の方の『3kg』はきついですよねぇ~。



私は普通の人と明らかに違うと思います!(笑)



15kgといっても、普通の人の半分くらいか、5kg位でしょうか?



ジムと食事でしぼるとベストですね。

筋肉をつけると基礎代謝量が上がるので、寝てるだけでも、痩せますよ!(いいすぎかな?)



ちなみに私は『うさぎめし』ではありませんねぇ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。