きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

マルイカペアバトル 2013

2013年06月29日 | 沖釣り マルイカ
腕が良ければ実力で。腕に自信が無ければ運で!! 

そんなお祭り的大会に今年も参加してきました。今年で記念すべき10回目だそうで
我が家は今年で3度目ですよぉ
今年我が家はマルイカ釣りこれが初めて。釣り方忘れたよ(爆)

去年と同じくらいに到着しますが、駐車場が満杯で入れません
結局松輪小学校の遠い臨時駐車場へ・・・・・・・・・ついてないなぁ(笑)

そして第2の運を使うべく、お船(船は申し込み段階で既に決定済みらしい)と釣り座の抽選
今日のお船・・・・大松丸1号船 
ありゃっ、前回イサキで乗ったお船かも??



釣り座は右舷大艫 日陰側に、お船も大きい、まっそこそこ運使った?(笑)


今日もお会いしました。マルイカペアバトル7回目の参加大先輩の偽夫婦(笑)
まるかつさんとぴーぽんさん


お船は成銀丸さんのミヨシじゃないですか!!ミヨシいいなぁぁ


船にセッティング後一度下船して開会式です。
なんかすっごい人多い。100組限定が150組になって。。。。300名ね
人気ですね。マルイカの配分が・・・・・・・(;^_^A


今年はマルイカの様子が良くないので、ムギイカも数に入れて良い事に。
マルイカは重量×10ポイント、ムギは重量×1ポイント 3杯の合計ポイントで競うそうです


いよいよ出船です
イカの反応が小さいのか、反応に突っ込んで逆噴射・・黒煙・・というような感じではなく
ゆーっくり止まって、「はいどうぞぉ」イカ釣りっぽくないなぁ

今日は型狙いなので、私もブランコにしてみますが。マルイカは直結しかやらないので
今一つ釣り方が分かりません。

お隣のHUSは・・・・ブランコでマルイカ釣れてますけど(笑)
あっという間に既定の3杯を釣ってくれましたのヾ(≧▽≦)ノ


後は型狙いで頑張ってね。
って言う私はバケツの中は海水だけ\( ◎o◎) / 当たりすら分からず?
空合せするしかない状態。

やっと9時ちょっと前2時間たってぇぇぇ
あぶなーい状態で釣れました(笑)



この後1杯クリオネサイズが触腕1本で上がってくるもぉぉぉ、イカスミ噴射のお土産残し
海に帰ってしまいました(T_T)

結局私・・・1杯

HUSは頑張って5杯 すごいじゃないですかぁぁぁ。でも小さいのよ(笑)
ブランコの7センチスッテで良く釣れた!!
 


でっぇ、検量です。末尾忘れた、順位は不明



今年も景品は豪華ですね

こんなに沢山クーラーボックス並んでいるのにねぇぇぇ、一個くらい欲しい・・・



5の倍数の飛び賞&その年に何かしらの理由で選ばれる数字が数個・・・
5位以下はこのランダムな順位に入る必要性がありますよ。
腕があれば5位以上に食い込んで賞品確実GETできます~

結局我が家かすりもせず、くじ運なしの腕も無しな大会でございました
でも楽しいからヨッシ!! 来年は腕を磨くよりくじ運あげよう~(爆)(爆)

お持ち帰り

エントリーしたイカは向かって左の唯一私の釣ったイカとその隣り2杯、計3杯~
お疲れまでした。

この日は予報に反して太陽が顔をだし、集計待ちの間炎天下で・・・・・
ドラキュラな私は太陽の日差しでヘロヘロ~、景品を積んだトラックの小さな陰で
表彰式を見守り・・・・最後のじゃんけん大会は残っていたら溶けると言う位
危険だったので、参加せず帰宅してしまいました。
くじ運同様、勝負運もない二人だからいっかぁぁぁぁ(笑)


持ち帰ったマルイカはあまりに小さく刺身にするのが大変な位(笑)
私の釣ったマルイカをお刺身で。後はまるのままバター焼きでしょう。
今年のマルイカ釣行はこれで終了な我が家です。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~^^; (マルッチPP)
2013-07-01 16:31:39
昨年同様 厳しい展開だったようですが
今年は商品運も厳しいようでしたね^^;
まぁ~ 年に一度のお祭り参加って感じかな!?
来年こそ パートナーを探して参加したいっす!!
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-07-01 18:58:27
本当に、イカが沢山釣れて、賞品外、イカは釣れなかったけど
賞品GET!!
だったらぁ、疲れも吹き飛ぶんですけど(笑)
どちらもペケだったので、疲れ倍増しました。
マルイカが沢山釣れる時に大会開催って当たってみたいですね~、うんうん
来年は絶世の美女見つけて、是非参加してくださいね
けっして自分が女装して、みさきさんとペアなんて恐ろしい事考え無いように(笑)
返信する
この大会は (マルソータ)
2013-07-01 21:39:02
毎年、厳しい釣りになるのですね。
もうちょっとアタリがあればねぇ。
渋い中HUSさんは善戦したみたいで
よかったです。
私が参戦したらMPB=マルイカ パーフェクト ボ○ズに
なっていたでしょう。
返信する
マルソータさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-07-02 12:09:11
本当に、今回私はMPB覚悟しました~(笑)
本当に渋かったです。隣りでは黙々と釣れたとか報告なしに
一人で釣っていたHUS。
終わってみたらいつの間に5杯も釣ってやんのぉぉぉ\( ◎o◎) /
みたいな感じでした(笑)
返信する
Unknown (かんこ)
2013-07-02 22:27:07
この大会で模様は良かったことってない感じだね、
何度か出たけど、釣り運はもちろん、籤運も、じゃんけんも、
どれも見放されてばかりで、止めちゃいました。
来年は籤運見つけてガンバだね。
返信する
Unknown (ぴーぽん)
2013-07-03 05:35:06
お疲れ様でした~

毎年毎年渋くって参りますよね!
その中で5杯もつったHUSさんは凄いなぁ

来年は運気上昇で行きたいですね~
返信する
かんこさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-07-03 10:38:14
我が家は今年で3度目ですけど、なんか毎回賞品にありついているメンツが同じような気がしてます
って言う事は・・・やっぱり持っているくじ運の強さでしょうねぇぇ
来年はどこかくじ運が良くなる神様に手を合わせてきましょうか(笑)
それよりでっかいイカを釣り上げて上位に優勝??
どちらも無理そうだなぁぁ(笑)
返信する
ぴーぼんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2013-07-03 10:40:12
今回は仕掛けを私が準備して、HUSはスッテをチョイス
そのスッテを付けて準備したのも私です。
陰の功労者??
いつの間にか5杯も釣って、この渋い中驚きました
イサキ釣り2回で貯めた貯金使ったのかな??
でも利息は付かなかったみたいです(爆)
返信する