ロスタイム・CAFE

アナタ、ヤサシイカラ・・・・スキッ!

※前の記事の最後にテレビ「ぴゅぁピュア」の映像を追加しました。
 良かったら観てネ!







大昔、僕がサラリーマン時代、福岡の博多での出来事です。

ある地元大手企業の新部門立ち上げの協力メンバーに僕の会社も選ばれ、
全く異業種の「精鋭」達が集まり、新部門立ち上げに邁進しました。
そしてそのメンバーはそのうちすごく仲良くなり、月に2~3回は中州で飲んでました。

その中でリーダー格のT社長は、おもしろい趣味(?)がありました。
飲み会の2次会は必ずT社長の先導で「夜の世界旅行」に行きます。

まず、フィリピンに直行。しばらく滞在したら今度はロシア。ロシアでリラックスしたら、今度はルーマニア。
調子がいい時は中国とかにも立ち寄ります。その間にちょっと日本に帰国したりもします。あっ、たまに韓国なんかにも行ったなぁ・・・・・。


皆さん、なんだか判りましたネ!


そう、T社長は「外国人パブ」の中州の帝王なんです!!
その時のメンバーは2次会~5次会くらいまで「夜の世界旅行」に行きます。

しかし、このT社長。ただの外人さん好きじゃありません。
とにかく面倒見が良いんです。
もちろん、各店にお気に入りの娘がいるんですが、他の娘にも人生相談に乗ってやったり、
ある女性(日本人ですが・・。)が故郷に残してきた2人の子供達に年に何回か会いに行って、プレゼントをあげたり、進学や就職の世話までしてあげてます。
さながら「中州のあしながおじさん」みたいな人なんです。


そんなある日また飲み会がはけた後、例によってT社長とフィリピン人パブに行った時のことです。

僕は前回の2次会は都合で行けなかったんですが、この日のメンバーは前回このパブに行ったとかで、店に向かう道すがらみんな「あの店には美人が多かったっちゃ」とか「そうそう、あの店に来たばっかりの娘がおったねぇ~。あの娘が一番かわいかったっちゃね~」なんて話してます。


そして店に入ったら、最初に迎えてくれたのがさっき話に出てた日本に来たばっかりのテレサちゃん(仮名)!それがすっごくかわいいんです!エキゾチックな顔立ちで、女優さんみたい・・・。

周りの仲間は「あんた、この前来てないけん、今日はテレサちゃんを独り占めにしていいよ!」なんて言ってます。

僕は普通に「日本の生活はどう?」なんて話してたんですが、どうやらテレサちゃんに気に入られたみたいで、帰りしなに「コンドキタラ、マタテレサシメイシテネ!」なんて言われました。

その後、T社長の携帯に僕の携帯番号を聞くテレサちゃんの電話が何回も入ったそうな・・・・。



そのうち忘年会のシーズンになり、またいつものメンバーで忘年会をした後、あいにくの雨だったんですが、またまたT社長の後ろをぞろぞろと中州の街を歩いて、例のフィリピン・パブに行きました。

一番隅のボックスにいたテレサちゃん、僕の顔を見たとたん飛んできて「アナタゼンゼンコナイ、サミシイヨ」なんて悲しげな表情・・・。


その後いろんな話をして、店を出たら雨が本降りになってました。それで次の店までホステスさん達が傘で送ってくれることになり、僕はテレサちゃんの傘に・・・・。

雨の中、傘の中で急にテレサちゃんがささやきました。


「アナタ、ヤサシイカラ・・・・スキ!」


「いや~、僕なんかよりお金持ちの優しい人を捜した方が良いよ!」ってかわしましたが、内心(やばい・・。)なんて思っていました。 


そして、次の店に着いてテレサちゃん達とはお別れして、新しいお店でおしぼりで顔を拭いてた時です。T社長が急に吹き出しながら言いました。

「はっはっはっはっ、もう我慢出来ん、みんなバラそうよ!


あのテレサちゃん



・・・・・男っちゃ!」





・・・・・・・・はっ?・・・・・。




T社長は続けました。

「前にあの店に行った時アンタは欠席だったけん、次にあの店に行ったらテレサちゃんをアンタに押しつけようって、みんなと話しとったっちゃ!まんまと引っかかったねぇ!テレサちゃんが男だってアンタ以外はみんな知っとるっちゃ・・・あ~あ笑いすぎて涙が出るぅ~」





あのエキゾチックで端正な顔立ちの、可愛いテレサちゃんが・・・・男・・。,,,,,,,,,,,,,,,,




そうか!最初あの店に行く途中、みんながテレサちゃんのことを話題にしてたのは「前振り」だったのか!
(テレサちゃんも”前振り”出来ます・・・なんてこれはシモネタでした・・。)


それからT社長が誘ってもその店には絶対行きませんでした。
でも・・・たまに思うんです。
テレサちゃんは日本に来たばかりでホントに寂しかったんだろうなって・・。




いやいや、いかんいかん!

テレサちゃんゴメンネ!・・・・・・僕はそっちの趣味はないんです・・・。
いつか出会うよ・・・・ヤサシイ・・・カレニ・・・・。


みなさ~~ん!今回の話・・・・・我がママにはナイショですからネっ!マジ、ナイショですからね~!



●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    
     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
満天しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
す、すいっません。
コメ返飛ばしちゃいました・・・。
わざとじゃありませんから。
見逃してくれ~~ぃ・・・。


>どうしても聞きたい。。。。

テレサちゃんと…我がママさん。
並んでおったら、ドッチを選ぶ?
(ブワハハハハハハハ)

<僕は・・・速攻で・・・・満天しゃんを選びます!!

>良かっただね~誘わなくって(ガハハハハ)
いや…誘ってくれてた方が
もっと、ブログが盛り上がったかもの(ブワハハハハ)

<誘ってたら、僕は今頃世界大会ではるな愛ちゃんと優勝を争っていたでしょう・・・。    
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>♪テーレサー 星のかなたに あなたは いるとーーー テーレサー・・・


<まず、ココスルー・・。

>マスターがご存知かどうかは、わからないのですが・・・。
宇宙戦艦ヤマトの続編?かな??
テレサって女性が出てきたんです。

それがですね。夕方の確か7:00だったっけなあ。
エンディングの歌の背景が、「テレサ」の裸(注:松本零士さん的な、横姿の女性・・・下半身は幽霊のようにすっと)

幼い私は、どきどき!!どきどき!!
鼻血ブー!
テレサを見るたびに、「生唾ごっくん」
でしたー(^^ヾ
(太田裕美さんにちょっと惹かれ、河合奈保子さんにでれでれ・・・いやはや)

<結局、テレサちゃんというより、裸の画面が印象に残ってる・・・ちゅうことでんな!

太田裕美と河合奈保子・・・共通点が見あたらない・・・SサイズとLサイズだし・・・。   
木家マス
たにやんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

時空を撮る・・・・観てきました。

すごい!!

たにやんしゃんの空は本当に1枚1枚表情があるんですよね!
一口に「空」っていってもいろんな空がある・・。

う~~ん勉強になります。


偉くなっても僕を忘れないでね・・・。    

がっちょーん
テ~レサ~
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
♪テーレサー 星のかなたに あなたは いるとーーー テーレサー・・・

マスターがご存知かどうかは、わからないのですが・・・。
宇宙戦艦ヤマトの続編?かな??
テレサって女性が出てきたんです。

それがですね。夕方の確か7:00だったっけなあ。
エンディングの歌の背景が、「テレサ」の裸(注:松本零士さん的な、横姿の女性・・・下半身は幽霊のようにすっと)

幼い私は、どきどき!!どきどき!!
鼻血ブー!
テレサを見るたびに、「生唾ごっくん」
でしたー(^^ヾ
(太田裕美さんにちょっと惹かれ、河合奈保子さんにでれでれ・・・いやはや)
たにやん
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama/view
さて、私のインタビュー記事と写真が掲載されました。こちらです。http://galeria.wasedabook.com/photographer03.html。です。お暇な時に御覧下さい。
たにやん
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama/view
もう少しで初体験するところでしたね。インドのお祭りや結婚式の時現われるヒジュラと云われるコミニュテイを持ったグループがいますが彼女達は性的障害者だそうで団結は凄いらしいです。私も彼女達とお祭りの時遭遇しました。凄いオーラを放っていました。
満天
どうしても…
http://blog.goo.ne.jp/pote741/
聞きたい。。。。

テレサちゃんと…我がママさん。
並んでおったら、ドッチを選ぶ?
(ブワハハハハハハハ)

良かっただね~誘わなくって(ガハハハハ)
いや…誘ってくれてた方が
もっと、ブログが盛り上がったかもの(ブワハハハハ)
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>いや~、でも女装なり
なんなりして
綺麗な男の人って居ますよね!
ホント間違えちゃう位に。

<ホント、化粧の下手な女性より、化粧の上手な男性のほうが綺麗ってこと・・・あると思います!

>そう言えばウチの親父も
フィリピンと中国旅行が好きですよ。

<えっ、お父様「夜の世界旅行」もスキなんでしょうか?

今度、お伴しますって伝えておいて下さいね!    
木家マス
店チョちゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>だいぶ前友達の結婚式の二次会でやはりフィリピンバーに行ったとき。。
今よりも10㎏は痩せていて、それでいて、浅黒い(我が家系)せいか、フィリピンのその子が僕を見て言いました。「アナタ、ワタシノbrotherニソックリデ、ヤサシソウダカラ スキ!」と
言われたこと思い出しました。

<そうか、店チョは生まれた時、保育器でオイル焼けしたもんね!


>血わ争えない。。

でもオカマちゃんじゃなかったけど。。

<うちの家系は東南アジア系なのかな?

僕は、自分では欧州系だと思ってますが・・・。    
木家マス
一姫ちゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
しまった・・・読んだか・・・。

>人が門限を一分でも過ぎれば、そわそわしてママに電話させてたくせに、ご自分は楽しそうなことで。

<そわそわじゃありません!

いらいら・・です!


>ママより、今現在マスターからの「門限すぎたらすぐの様子伺い電話」の被害に合っている三姫に伝えておきます。

<や、止めて!
父親の威厳がなくなる・・・・。

じゃなくても、最近「ウザイ」って言われてるんだから・・・。    

木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>こんにちは^^
マスターはみんなから好かれるんですよね^^
笑!!

<そうです。性別を超えたところに人間の価値はあります!

>良いじゃないですかテレサさん♪

<いや~テレサちゃん、今頃何してるんでしょうね?

別に会わなくていいんですが・・。    

木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>最初T社長は絶対若い頃のマスターのことだと思って読み進めていってビックリ。
それは僕が実は女性だったぐらいの驚きです(爆

<いや~、僕にはそんな器はありませんよ!
オチョコくらいですから・・・。

>ソフトバンク携帯のような面白い話をありがとうございます。
ウケました。
ただのママさんにこんな話しちゃって大丈夫ですか(笑)

<我がママにはパソコンが壊れたと言っておけば大丈夫でしょう!
でもそろそろ怪しんでるんで、早く次の記事をUPしなけりゃ~・・。    
木家マス
るっくしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>今の世の中、どこで大どんでん返しが起こるかわかりませんからね~

<ホントそうですね!
でも後で考えたら、何故か僕とテレサちゃんはいつの間にか2人っきりになってたんですよね。
まんまとハメられました・・。
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます。

>今の世の中 男の方がきれいだったりしますからね~。
ニューハーフコンテストで世界一になった愛ちゃんとか。
テレビの映像見ましたよ~。奥様がかわいいわ~。

<え~と、我がママは・・たぶん・・・女です・・・。

>コーヒーの入れ方 私間違っていました。
完全にお湯が切れてから次のお湯を足していました~。
90度のお湯 というのは 知っていたので OKです。
一度もペーパーにお湯をかけない というのもアウトでした。
でも私 最近 コーヒーバッグというものを使っています。
あれ 便利だけど 味が違うのでしょうね~。
一度熊本に行きたいわ~。

<ドリップバッグですね。
当店にもありますよ!もちろんうちの豆で作ってます。一度あさがおさんにも飲ませたいなぁ・・・。    
木家マス
Azul マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>どんなジャンルの方からも好かれるマスターを尊敬しますよ~!!ww

<今度から「国民的おじさん」って呼んでね!


>でも、まさか男だったとはね~_| ̄|○∠))バン②

もし恋しくなったら八代へ…異国のパブはた~~~くさんありますよ!!(笑)

<そうか、八代にはあるんですね。「夜の世界旅行」が出来るとこが!

今度、アオパパと一緒に行きた~い!!    

木家マス
じゅんパパ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>夜の世界旅行の話は、うちのママとりさ先生の前でして下さったそうですね。
ママもりさ先生も大ウケだったそうです。

<しましたっけ?
僕は何でも話してますねぇ~・・・やばい・・。

>ところで、以前から出ていた『木家マスと俊さんと僕とで、ススキノに修行の旅に出よう』という話ですが、うちのママが『早く行って来て』と言うんです。
コレって『もっと技を磨いて来い』ってことなんですかね?

<それ以外あり得ません!!

しかし、困ったことに俊ちゃんがボケに入ってしまって、もう僕らのことさえ覚えてないでしょう・・。

ご冥福をお祈りします・・・。    

木家マス
四季まましゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>テレサちゃんとムフフな展開を期待しながら読んでいましたが、男性だったとは、これまたびっくりです
よくテレビなんかでみる女性よりお美しいミスターレディみたいな感じの方だったのでしょうか…

<そうなんです。
すっごく綺麗でした。文字通り「男のしておくのがもったいない」って感じです。

>ていうか今回のブログ内容、姫さんやママさんが読んでも大丈夫なのか?そっちの展開が非常に気になります!

<し、しまった・・・一姫の存在を忘れてました・・・・。

なにごともなくスルー出来れば良いんですが・・・。     
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
レス大変遅くなりました。すいません。

>いいじゃないですかー!!テレサちゃん!
マスター、テレサちゃんと仲良くなっていたら、新しい世界が!!(@@;開けていたかもですよ~。(((^m^

>そうですね。
新しい世界・・・行ってみたらがっちょ-んしゃんがいたりして・・・。

>しかし・・・その社長さん!さっすが社長をやるだけあって、いろいろな意味ですごい!!ですね。
夜の外国旅行か・・。それもすごいのですが、お世話してあげるところなんか、親分ですねー。

<そうなんです。
よくここまで面倒見れるなぁって、いつも思ってました。

>なにより、異業種の人を集めて!(それも精鋭!マスター・・・精鋭だったのか・・・(すごい))なにかを立ち上げるってところに惹かれます。
・・・メンバーに入れて欲しい。です。

<そうです、僕は精鋭だったんです。
精霊じゃありませんよ!

>私の後輩に、必ず「駅前留学してきます!」ていう奴がいましたが、彼は仕事がものすごくできるんです。
びっくりですよー!ぱっぱと片付けちゃうし、現場ウケもいいんです。

当然ながら彼は本社に呼ばれて、今重要なポジションにいます。

<その後輩さん、紹介して下さい!

>後輩にどんどん追い抜いていかれる俺・・

<いやいや、残りものはふぐに当たる・・・違った、残りものには福があるっていいますよ。

そのうち、がっちょーんしゃんも花が咲きます!!・・・・そのうち・・・そのうち・・。    


みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
いや~、でも女装なり
なんなりして
綺麗な男の人って居ますよね!
ホント間違えちゃう位に。

そう言えばウチの親父も
フィリピンと中国旅行が好きですよ。
店チョです。
我が家系は、、、。
だいぶ前友達の結婚式の二次会でやはりフィリピンバーに行ったとき。。
今よりも10㎏は痩せていて、それでいて、浅黒い(我が家系)せいか、フィリピンのその子が僕を見て言いました。「アナタ、ワタシノbrotherニソックリデ、ヤサシソウダカラ スキ!」と
言われたこと思い出しました。
血わ争えない。。

でもオカマちゃんじゃなかったけど。。


一姫
はぁ。
人が門限を一分でも過ぎれば、そわそわしてママに電話させてたくせに、ご自分は楽しそうなことで。

ママより、今現在マスターからの「門限すぎたらすぐの様子伺い電話」の被害に合っている三姫に伝えておきます。
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/
こんにちは^^
マスターはみんなから好かれるんですよね^^
笑!!
良いじゃないですかテレサさん♪
作太郎
それはまさしく・・・予想外
マスター。こんばんは

最初T社長は絶対若い頃のマスターのことだと思って読み進めていってビックリ。
それは僕が実は女性だったぐらいの驚きです(爆
ソフトバンク携帯のような面白い話をありがとうございます。
ウケました。
ただのママさんにこんな話しちゃって大丈夫ですか(笑)
るっく
うふふ♪
http://ameblo.jp/papi-look/
今の世の中、どこで大どんでん返しが起こるかわかりませんからね~
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
今の世の中 男の方がきれいだったりしますからね~。
ニューハーフコンテストで世界一になった愛ちゃんとか。
テレビの映像見ましたよ~。奥様がかわいいわ~。
コーヒーの入れ方 私間違っていました。
完全にお湯が切れてから次のお湯を足していました~。
90度のお湯 というのは 知っていたので OKです。
一度もペーパーにお湯をかけない というのもアウトでした。
でも私 最近 コーヒーバッグというものを使っています。
あれ 便利だけど 味が違うのでしょうね~。
一度熊本に行きたいわ~。
Azul マキ
さすが!
どんなジャンルの方からも好かれるマスターを尊敬しますよ~!!ww

でも、まさか男だったとはね~_| ̄|○∠))バン②

もし恋しくなったら八代へ…異国のパブはた~~~くさんありますよ!!(笑)
じゅんパパ
夜の世界旅行の話は、うちのママとりさ先生の前でして下さったそうですね。
ママもりさ先生も大ウケだったそうです

ところで、以前から出ていた『木家マスと俊さんと僕とで、ススキノに修行の旅に出よう』という話ですが、うちのママが『早く行って来て』と言うんです。
コレって『もっと技を磨いて来い』ってことなんですかね?
四季まま
こんばんわ
テレサちゃんとムフフな展開を期待しながら読んでいましたが、男性だったとは、これまたびっくりです
よくテレビなんかでみる女性よりお美しいミスターレディみたいな感じの方だったのでしょうか…
ていうか今回のブログ内容、姫さんやママさんが読んでも大丈夫なのか?そっちの展開が非常に気になります!
がっちょーん
(((((((^O^;
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
いいじゃないですかー!!テレサちゃん!
マスター、テレサちゃんと仲良くなっていたら、新しい世界が!!(@@;開けていたかもですよ~。(((^m^

しかし・・・その社長さん!さっすが社長をやるだけあって、いろいろな意味ですごい!!ですね。
夜の外国旅行か・・。それもすごいのですが、お世話してあげるところなんか、親分ですねー。
なにより、異業種の人を集めて!(それも精鋭!マスター・・・精鋭だったのか・・・(すごい))なにかを立ち上げるってところに惹かれます。
・・・メンバーに入れて欲しい。です。

私の後輩に、必ず「駅前留学してきます!」ていう奴がいましたが、彼は仕事がものすごくできるんです。
びっくりですよー!ぱっぱと片付けちゃうし、現場ウケもいいんです。

当然ながら彼は本社に呼ばれて、今重要なポジションにいます。

後輩にどんどん追い抜いていかれる俺・・・((((=_=
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノスタルジー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事