キツネトイシ日記

モソモソとお絵描きしてます。

途中絵と近況など

2018年12月24日 | お絵描き
FF5のクルルさんを描いていたりです。



これはクリスタの「パース定規」という機能をいじっていたら、
気が付いたら何となく描いていた感じで・・・
じゃあペン入れして色塗ろうかと・・・



背景は、とりあえずパース定規オンにした筆で描いていこうかなぁという感じです。
線はあとで必要なら引くという緩さで、最初に建物の明暗だけ置いていこうという。
この辺は、前回の塗り方と同じっぽいっすね。




完成は、多分来年の頭でしょうか・・・

あんまり漬け込むのもよろしくないですし、何とか時間を作って早く塗りたいっす。
この途中絵のセーブデータも、12月10日とかでしたけど(^_^;)








で、近況ですが。

気が付いたら3カ月も投稿していませんでした。
今までで最長のさぼりっすね。
すいません。


ちょっと私生活の方で色々あって、砂に潜っていました・・・








こういう感じですね。








こうやって砂に潜ると、段々と元気が回復して来るんです・・・
人間関係に疲れたら、砂に潜る事をおすすめします。



「希望」は大地に恵みを与え。


・・・というやつですね(クルル教)








まあ砂の中でモソモソやっていたせいか。
とりあえずお絵描き的には、結構描き込みとか出来ていた3カ月だったと思います(^_^;)




思えば今年は、結構しんどかったです。
色々考えさせられる事が多かったです・・・
僕はもっともっと、自分を大事にして生きないとダメだなぁと。





でもまあ、お絵描き的には結構良かった気がします。

年単位で言えば、今までで一番量が描けた一年だったかもです。

人体解剖の本とか、ポーズ集の模写とか、基本っぽい(あんまり面白く無い)練習を結構やりました。




まあその分、今年はあんまり投稿出来ませんでしたし、ゲームも全然出来ていないんですが(-_-)

だから来年は色々と、バランス良く過ごせたらいいなぁと。




と、思いつつ。
もう暫くは、ポーズ集と格闘していそう・・・

もう意地と言うか。
せっかく覚悟してめちゃくちゃ高い本をたくさん買ったんだし、
全部一回は描いて血肉にしないと勿体無いなぁという。
貧乏性っすね(^_^;)






年末年始はこのクルル絵を塗って、ドラクエ11をクリア出来たらいいなぁと思うんですが・・・どうなるのか(^_^;)

とりあえず、自分の時間に没頭したい気分です。





それではっす。
今年はまだちょっとありますが(^_^;)
皆様良いお年を(´ー`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  目覚めしセーニャ | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿