奇乃堂

なんとなく独り言

 1人で勝手に文章書くのは楽だ。
 商用の物であってもディレクターが許すか否かも含め、良くも悪くも自分の責任が最終的なことだし。だから、却下と言われても直せばいいだけだし、自分のペースである。
 幾人かで1つの流れの作品を書くときがすごく不安。学生の時に課題の解釈ミスをしたときから抜けられていない。クラスの半分以上が違う解釈していたって聞いたけど、私はあっていたのか違うのか分からない。
 国語の読解が下手だったために間違っていたほうに入っている気がしている。
 そんな私が条件提示後文章書いて提出、ディレクターからの返答待ちという時間が恐ろしく長く、恐ろしく怖い。
 思わずブログでつぶやいてしまうくらい。
 ……そういえば、国語の授業小学校どうなっているの? 英語英語っていうけど、その前に日本語はどうなっているのかな、とか……日常やテレビじゃ身につかない部分。
 あ、いや、そういうことを書くつもりじゃなかった。
 さて、ディレクターからの返答待ちだ、さあパソコン切ろう。どうしたって反応はないんだもの、切って日常生活を送ろう。
 ……とはいえ、不安なのは続くのだった。許可か却下か……おおおう。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文章」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事