奇乃堂

ああ、歌にもあるのね 卒業式の思い出

 お題だ、お題だ~、答えられそうなお題だ~。
   × × ×
 さて、ひとしきり騒いだ後で、先日、家の人間がとっていたテレビを見ていて、卒業式の歌特集とやらで歌手の何とかさんの歌が出ていた。その歌詞に「泣かないと冷たい人と言われそう」というようなのがあったのだ。
 そこで思い出したのは……小学生の時のこと。
 身長順だったかで近くにいた子に「私、泣かないと思うんだけど、泣かないと冷たい人とか言われるんだろうな……」と言うようなことをつぶやいていた。
 私はそうは思わないけれど、一般論はそう見えるんだよね。困ったことに私の場合は涙もろいために、泣きたくなくともなくので(最近、テレビでちょっとあるほろっ、絵本を読んでボロッ)。
 周りがそうなっているところで一人ぽつんといるのも面倒なんだよね……。
 中学の時は……記憶にないや。
 高校は……「皆勤賞だったはずが……うちの学校は賞がなかった(がくっ)」と思ったことかな。高校は皆勤賞ないって話も聞くけどね……。
 「卒業式の思い出は?」のはずが何かずれた予感。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事