あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

とにかくご飯を食べよう

2012-09-29 17:23:01 | 徒然日記
今日は夫は平日休暇分を埋めるために休日出勤で明日朝以降帰宅、娘は土曜授業。どうせお弁当は無理でしょーと昨夜いいはなち(ふりかけも忘れちゃうし…<ごめんよー)近所のスーパーに夜自分で昼食分のパンを買いに行った。まあいいはなってすっきりしたのか312円!ねって笑顔で請求されたのでまぁしかたなしと渡した母です。彼女なりにわかっているものの、あー言いはなった後でちょっと悪かったなあって反省しているんだって思いました。息子はふつうに土曜休みなので、いっしょに朝ご飯を食べて羊のショーンを見て、わたし休養、息子は自学、その後ゲーム??で今は外遊びに行っています。



今日の義母面会はたぶん義姉。これからの事を思うと(ちゃんとうちの家庭事情は義母の主治医に話してあるのだけど)やはり気にやみます。かなり睡眠障害中(^^;自分自身のメンタル外来は行けないけれど近所でどこか行こうかなって思っています、まだお薬あるから。大丈夫!まずはご飯を食べましょ。




原発事故以降、やはりこちらではいろいろ考えて買い物をしていますが、だからと言っていつも岩手県より北、静岡県より西のものが野菜も魚も入手できるわけではなく、考えながらです。生産地が大丈夫でしょーってことで同じ食品だけをとるのも体に栄養にリスキーだから。というわけで今日はね、考えながらも(ちょっと思考停止状態でしんどい)海鮮丼と汁物と果物かなー。それなら用意できる気がします。娘の湿疹も食べ物由来ではないようだし、大きな病気の心配もないし、お惣菜オンリーじゃなきゃ大丈夫!って思おう。台風に備えて、1階リビングの「よしず」を撤収(横にねかせました)、ああ衣替えだー娘の制服クリーニング取りに行かなくっちゃ。と動きながら頑張れー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿