あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

8/25 校内リーグ戦

2010-08-26 11:14:00 | 徒然日記
8月25日水曜
3年生が引退して2年生10名と1年生20名のソフトテニス部。秋の公式戦は1年生も試合デビューです。秋の公式戦に向けての校内リーグ戦がスタートしました。いつも8時半の部活開始ですが、ぎりぎりではなく早めに行って乱打もするので7時半には家を出ます。(6時半に娘起床、わたしは少し早く起床。ほんとうは5時くらいに起きると洗濯まわしながらの自由時間もできるんだけど…)リーグ戦開始で8時半開始だからと7時15分に出ました。氷当番でお茶大きなポットにも作らないといけないし…忙しいと言いながら)

3年生引退後、先日の県南大会で団体戦に出ているペアには勝てなかったけれど…ファイナルまでもちこむも…。Bリーグ2位だったよ~。つい先日も書いたけれど発病していなかったら、キャラクター的に部長にならない性分だけど副部長としてトップペアになりたかったんだろうなと思いをはせます。

テニスするために学校に行ってる訳じゃないから、もっと気楽にね…と抑えます。そして心の中でAちゃんからの手紙のことも心において日常生活を楽しく過ごして欲しいなと思います。

娘達がリーグ戦をしていると去年の担任だったサッカー部顧問の先生が早めにサッカー部を終えてテニス部に顔だしたそう。娘は試合中だったからあまり話できなかったけれど、試合待ちだった部長友達と先生が楽しそうに乱打していたそうです。高校生大学生はテニスもしていたらしい。きっと先生の視界の範囲に娘の姿もうつってただろうな。先生が担任中の3月初めまでずっとマスクしてウィッグをつけて、席も一番後ろの端っこにしてもらって登校していた。先生がテニス部に顔だしてくれた話も嬉しそうに話す…思春期反抗期だけど、そういうところはお母さん嬉しいよ。

というわたし、先週の外来帰りにお腹をこわして以来、本調子ではなく今日は休養しています。(月曜も休養していたので、今日も…です(汗))今年の暑さは半端ない~。今日はあっし~も休業です。買い物も弟くんにお願いします。明日から頑張ろう。宿題ファイナル、そして娘は実力テスト勉強も頑張ってね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿