あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

娘は部活、母はスイッチオフ

2010-10-02 15:09:26 | 徒然日記
夏は雨乞いをしたくなる程だったけれど、最近雨の日が多くて、来週の新人戦市内予選の最終調整ができないソフトテニス部です。(でもコートで練習できないから早く帰って来れる…とほっとします、スポーツ好き娘が友達の世界に戻っていけるように背中を押したのは自分だけど…。)

新人戦の番手がさらに下がったよとちょっとがっかり娘。2年生5ペアと1年生6ペアが出るのですが、2年生4ペアの間に1年生3ペアが入って娘ペアは8番手に。娘はほぼ1年遅れで入部しているから、そんなに甘くないと自身も思っているみたいだけれど…一緒のペアの友達はどうなんだろう。2人とも練習や態度は真面目だけれど先日見た試合では技術面がついていけてないようにテニスしてない素人母からも見えました。無料無茶はして欲しくないけれど少しずつ乗り越えていけたらなあ。

今日は娘中学校で午前中だけの練習試合が急遽お弁当もち1日試合になりました。朝7時前に出るため5時半過ぎから起きて朝ご飯や弁当やお茶にポカリに…。娘が出掛けて弟くんと朝ご飯食べて2回の洗濯に家族の布団干したら、スイッチがオフになってしまいました(@_@)

なかなかスイッチが入らなくて寝ていると変な夢ばかり。仕事帰りに電車乗り越して県を越えて遠くに行って…しかも路線が違う…わかっているのに目が覚めない…。でもいくつか見た夢で松潤がなぜか自宅付近でロケ。弟くんと松潤の息使いが聞こえてくるようなロケを見て部活帰りの娘にも見てきたらと話す…まあそんな夢物語もあったからよしとしましょう。


野菜生活(ラフランス)でさあスイッチ入れて掃除機かけよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2010-10-02 19:55:35
夢って不思議ですよね。あっきさんにはひたすら休養が必要だと思いますよ
私も、あるラグビー選手(お気に入りクンではなく、その兄貴分)が大根の千切りを醤油で煮ている夢を見ました。意味わからない…。
 (あっき)
2010-10-03 17:07:08
ホカロンさん、夢って不思議ですね。切り干し大根じゃなくてラガーマンが大根の線切りの煮物というのは笑えますね。


今朝また変な夢を…。尿検査の再検査に行くと大学病院じゃないのに娘の主治医が…外来日以外はちょっと(;^_^A イニシャルつながり?なのか、オードリ春日がわたしの採尿についてくるので、追い払うという…。春日は年上好きらしいけれど…わたしは俳優さん系がいいです(*^O^*)
Unknown (ホカロン)
2010-10-03 21:39:02
ごめんなさい…。笑わせていただきました。何故に春日??!!大根の煮物よりずっと笑えます…。
春日って私たちより年上に見えませんか?(厚かましい?)
か~すが (あっき)
2010-10-04 08:39:10
ホカロンさん、夢って記憶の整理なのかな。

ボス先生とは先生いつ寝てるの…というほどテレビやら映画やらゲームやら様々な話題が豊富で治療と関係ない話を娘としていました。(にこやかながらも親には厳しい話もありましたが)

娘と年齢が近いお子さんがいらっしゃる事もあるのかな。

主治医の先生は駆け回る生活のようなので、その先生が春日は知っていた…ああ胸張ってる人って(;^_^A 強烈に残っていたんでしょうね。

コメントを投稿